あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



Versys650のあれこれ

こんにちは

そういえばVersysのことあんまり書いてないなぁと思いまして。

Versys650ですがシート高840mmとお高い。

主人は身長170cm、股下標準(たぶん・・・)
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
こんなかんじです。

結構ついてるように見えるんですが
本人曰く感覚としてはほぼツンツンだそうです。
信号停車とかは傾けて片足をつけるので体がちょっと歪むからか?力が入るからか?
長距離後とかはなんとなく腰が痛いようです・・・

次にリアシート。
これはあくまで私(タンデマー)目線の話なんですが
DSC03071.jpg

グラブバー 。タンデムグリップ?タンデムバー?呼び方いろいろ・・・
で、これが・・・冷たいんだ
金属だからね。スカブがカウルと同じ樹脂(?)だったせいもあって
この金属の冷たさはなかなかのもの。
冬は掴めないね

あと、私は運転者に掴まらない乗り方をしてるので(運転の邪魔にならないように)
片手が主人のジャケットの下部分にあるタンデムベルト、
もう片手でバーを持ってます。
なのでバーがもう少し後ろまで長いと乗ってる方としては安定するのになぁと思います。

シートももう3-5cm長くしてほしい。
運転者に抱きつくタイプの人はいいだろうけど、
間にリュックが入るくらいは離れて座るのでリアシートがギリギリなんだよね。
え?私のお尻がでかいだけ?

そしてシートの形状なのですが
DSC02776.jpg

DSC02665.jpg

このちょこっと後ろ下がりなのがなんだか滑り落ちる気がするんです。
よっぽど滑りのいいパンツでない限り普通走行で滑り落ちるなんてことはないけど。
気持ち的にね・・・
その、下がり始めあたりにお尻が乗ってるの、私は、だから余計にビビるのかな?
リアキャリアをつけると気持ち的には変わるんだろうけど。

あと、その後ろの方にお尻を置いてるせいで、
一番クッション性のいい部分にお尻が乗ってないので
けっこう1時間くらい乗っただけでお尻が痛くなってくる・・・
お尻にクッション性のあるパッドでも入れなきゃかしら?

スカブに慣れると体が甘えるのかしらね?

まぁタンデム向きのバイクではないんだろうけどね







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/03(火) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. のり助
  4. [ edit ]
お久ぶりです(^^)/
免許の取得 頑張ってくださいね(^^)/
 
確かに、このシート形状はきついかも
後ろに、箱取り付けて
クッションも取り付けて 等
タンデムの快適化頑張ってください(^^)/

のり助さん

  1. 2015/11/03(火) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お久しぶりです♪
なんとか免許取得がんばります!

このシートだとキツイでしょー(><)
後ろに乗せてはこのバイクだとちょっと不安らしく
数回しか乗せてもらってません(^^;)

でも今後は自分で運転するんだ~
いつの話になるか・・・(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -