あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



直方オートキャンプ場

こんちは。
絶賛梅雨ですが先日、6日の土曜日にBBQしてきました~
前日の5日金曜は一日中雨で、夜中まで雨だったので
こりゃぁ中止かなぁなんて思ったけど天気予報通りに土曜日は晴れて
風も涼しくてよかった
まぁちょっと風は強かったけど・・・

写真-2015-06-06-11-27-55
行ったのは直方(のおがた)オートキャンプ場
市役所管理で無料で利用できます。
平日に市役所にTELして予約。当日は市役所が休みなら警備室で鍵をもらいます。

写真-2015-06-06-11-22-14
鍵がないと敷地内に車の入出庫ができません。
水道の頭も鍵についてます。

-06-11-21-16.jpg
光で飛んでるけどキーホルダーにはサイト番号が書いてます。

少し「日の出橋」寄りにチューリップ祭りの会場があるんだけど
そこはチューリップ祭りに来たときにぬかるんでたからこっちはどうだろう?
と心配してたんだけど、キャンプ場はぬかるんでなかったです。
キャンプ場は水はけがいいみたい

今回はデイキャンプなのでタープのみ。
写真-2015-06-06-14-30-35
ドッペルギャンガーのライダーズコンフォートタープ。
今回用に買ったの
もちろん今後のツーリングに使えるようにとこのコンパクトなのを



しかーし
コンロの置く位置がちょっと近くて火の粉が飛んだようで。。。

写真-2015-06-06-12-36-00
いきなり穴が空いちゃったよ

ま、仕方ない・・・仕方ない

今回のBBQは我が父たっての希望。
両親ともに60代後半に差し掛かってますし、我々もアラフォーでございます。
お肉も大事だけど同じくらいに野菜も大事よね

写真-2015-06-06-12-25-06
ってことでスティックきゅうりにプチトマト。
氷水につけてます。(氷溶けてるけど)

写真-2015-06-06-12-25-09
チシャに大葉。エリンギにピーマン、人参、カボチャにナス。じゃがバターもあるよ

写真-2015-06-06-12-31-58
もみサラダ(あらかじめドレッシングで和えて嵩を減らしておくと大量に食べられる)。
ゆで卵もあるよぉ
左端は食べる焼き肉のタレ、真ん中はいわゆる焼き肉のタレ。

写真-2015-06-06-12-35-01
もちろんお肉も

ここに来る前に明治屋びっくり市でお肉買ってきたからね
前日にはお気に入りのお店でホルモンも買ってたし

風が強すぎてペグが抜けかけたり、お皿やゴミがが吹っ飛んだりしたけど
走って無事に回収できたし。
風が涼しくて気温も23度と快適だったよ。

昼から夕方までまったり

写真-2015-06-06-15-27-03
後半はコーヒー飲んだり、ヨーグルト食べたりゆったり

最後に設備。
写真-2015-06-06-14-27-57
トイレは個室4室。
男性用が2列(?)
簡易水洗です。
暑い季節は臭いが気になるかもね
トイレットペーパーもありました。
個室に手洗い場もついてます。

あとの設備は水道。
トイレの隣くらいにずらっと5個くらい並んでます。
入庫時に借りた鍵と一緒についてる頭をつけないと回せません。

無料でトイレもあるし、1サイトもそこそこ広いし、
直方市のど真ん中だけどうるさいとかなかったし(夜は道路が近いから気になるだろうけど)
泊まりもいいかもね

やっぱり食材が大事じゃない?
場所も取るけどいろいろ用意して食べて楽しいよね~
そんなに遠くないし、また行きたいわぁ~








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/06/08(月) 16:36:32 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~良いね~

キャンプやBBQは、準備から楽しいよね~
(片付けがね。。。)

いや~なんか、「素敵な時間」って感じで良いね~

素晴らし親孝行だね


しかし、無料って凄いね

こんにちは

  1. 2015/06/08(月) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
BBQいいですね~
広くて気持ちが良さそう
無料っていうのも嬉しいですね!

HIDEさん

  1. 2015/06/08(月) 18:44:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
片付けもみんなでやれば早いし、少なかったので♪

無料っていいでしょ~(*^^*)

今度みんなでしましょう~(^O^)

haseさん

  1. 2015/06/08(月) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
広くて気持ちよかったです!
風が強すぎましたが(^^;)

川沿いなので景色もまずまずよかったです。
無料って嬉しいですよね(^皿^)

気持ち良さそう~!

  1. 2015/06/08(月) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. おっちゃんライダー
  4. [ edit ]
こんばんは~。
市役所の真向かいにオートキャンプ場とは・・・。
それにしても、気持ち良さそうなキャンプ場ですね~。
天気も良くてなによりでした。
おとうさん、喜んでたでしょうね。
今度は、一泊で夜には焚き火・星空を見る・・・
そんな贅沢な時間を是非・是非・過ごして下さいね~。

おっちゃんライダーさん

  1. 2015/06/08(月) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
直方(のうがた)市は大きな遠賀川が流れてるので
素敵な立地です!
夏はココで花火大会もあるんですよ(*^^*)
そのときにキャンプができるかは不明ですが・・・

次は一泊で!と私も思ってます(^皿^)
星の見えるいいキャンプ場も探さなきゃです(>w<)

No title

  1. 2015/06/09(火) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
開いた穴は100均のパンク修理キットで両面接着ですな♪

ブチャイクやけど仕方ないでしょう(笑)

No title

  1. 2015/06/09(火) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
BBQは最高だネ!
これからの季節は絶対に極楽です(笑)
呑んで食べて昼寝もしたい!

No title

  1. 2015/06/09(火) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん
  4. [ edit ]
こんばんは~!
市役所の前のキャンプ場って珍しいですね^^
タープの穴は、とりあえず
ガムテはっときゃ大丈夫です(^○^)

むらさん

  1. 2015/06/09(火) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
開けっ放しというわけにもいきませんしね(/ _ ; )
なんとか誤魔化せないかな?(>人<;)

こてつぱんさん

  1. 2015/06/09(火) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうなんですよ〜少しでも呑みたいの〜
この時は私がドライバーだったのでお茶でしたσ(^_^;)
次は泊まりで一杯くらいですが呑みたいですわ(^O^)


かっぱのしんちゃん

  1. 2015/06/09(火) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ガムテはヤダよ(>_<)

でもなんかしなきゃです(´・_・`)

楽しかったのでまたしたいです!すぐしたいです!(^◇^)



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -