あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ハーレー祭り!?

こんにちは。

先日、地元北九州の門司に行ってきました。
親と一緒にうどんを食べましたよ。
P_20151010_133131.jpg

ビルマうどん

知ってる?ビルマうどん・・・
どうやら門司港でこのうどんを出してたお店があったんだけど閉店しちゃうからこちらが受け継いだんだとか。

カレーうどんに近い。
手羽元が2本、めちゃくちゃホロホロでおいしい
うどんの麺はいわゆる福岡のうどんで柔麺。

そしてスープは・・・
弟から聞いてたのは「辛くないけどスパイスたっぷりで汗をかく」でした。

弟よ辛いじゃないか

母曰く、弟夫婦はコレにカウンターに置いてあるスパイスをかけまくってたらしい・・・
舌、おかしいんじゃないか??

でも、後を引かない辛さで全部食べれちゃう。
おいしいよ
また食べたい

その道中でやたらアメリカンなバイクを見かけましてね。
そりゃぁあの田舎では驚愕の台数ですよ。
何事かと調べたら

VIBES MEETING in 福岡

なるものがあったんですね。

新門司はなかなかの地元と言ってもいいくらい

14年も昔ですがGLAYがライブしたりしたこともありましたな~

しかし、山盛りキャンプ仕様でたっくさんのハーレーを見る事が出来て楽しかった~

車ですれ違っただけだけど楽しかった~

あぁ・・・キャンプ行きたい





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





  1. バイクもろもろ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/10/13(火) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
あのGLAYのコンサートをご存知ですか!(=゚ω゚)ノ

関連会社のフェリーターミナルで行われたんですが
当時私はグレーだかブルーだかがどっち向いてるか
知りませんでしたので、何事???って感じでした。

今でも新門司には週一くらいで行ってます(仕事で)^^

こんにちは

  1. 2015/10/13(火) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
ハーレー乗ってる仲間が九州行くって行ってたのはそれかな?
みんな荷物スゴイですよね

ビルマうどんがめちゃめちゃ気になるんですけど(笑)
スパイス好きなので食べてみたいです!

eddyさん

  1. 2015/10/13(火) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
えぇぇ!?

今でも週一で!?
北九に居たら会えたのに~
新門司は通勤路だったし、住んでたとこから車で20分くらいだったのに~

haseさん

  1. 2015/10/13(火) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうかもしれませんね♪
神戸とか福井とかのナンバーも見ました。

フェリー乗り場すぐなのでフェリーで来ると走る間もなく会場だっただろうけど(^^;)

ビルマうどん機会があればぜひ!
次行ったらお持ち帰り(冷凍?)でも買っちゃおうかと思ってますv

No title

  1. 2015/10/13(火) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
こないだの連休は

単車の後ろに荷物積んでキャンプに行くんだろうなぁ

って単車にたくさん遭遇しました

ビルマうどん


ぐぐってみます

気になる~~!

  1. 2015/10/13(火) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは

ビルマうどんなるもの

スパイシーで辛めと聞きゃぁ
食べたくなるのが人情ってもんだい(笑)


肝心の「ビルマうどん」が
アップされてないでござる(泣)

次回掲載熱望(笑)

今回ちょっと九州にお邪魔して
また
行きたくなって
気になる場所になりました

来年
1週間位休んで行けたらと
今から
胸 踊らせてます

その時は
遠慮しないので
ご馳走してくださいねぇ(爆)

むらさん

  1. 2015/10/14(水) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
12日の明け方は雨でしたが全体的に天気のいい連休でしたからね!
キャンプ日和☆

日に日に寒くなってきてるけどキャンプ行きたいです(>w<)

ビルマうどん・・・30年以上住んでたのに初めて知ったんですよねー
おいしかったですv

森のくまさん

  1. 2015/10/14(水) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
半分ほど食べてから写真撮ってないって気づきました(^^;)
小さいお店ですがお客さんが止まりませんでしたよ。
九州の玄関口の「門司」ですから九州へお越しの際はぜひぜひ♪

No title

  1. 2015/10/14(水) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
VIBES MEETINGは行った事がないです。
北海道ツーリングの時に・・
VIBES MEETINGの有名人と知り合いになりました。
また会いたいのでMEETINGに行くときっと会えます!
キャンプにも行きたいな~(*^^)v

こてつぱんさん

  1. 2015/10/15(木) 19:00:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
すごくたくさんの方々が来てたようですよ。
あっちこっちでアメリカンなバイクを見ましたから。
この日はアメリカン以外はほとんど見かけませんでした。

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/10/17(土) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
きのう、知り合いの旦那さんがハーレーに乗って北九州まで行ったという話を聞き、あっ!とこちらのブログを思い出しました。
わざわざ埼玉から、途中、フェリーを使ったようですが北九州までバイクで行ったそうです。
毎年、色々なところで開催されているようですね♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/10/18(日) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉー埼玉から!?
と言うことは頑張れば埼玉まで行けちゃうって事ですね!
イヤ体力的に難しいかぁ(^^;)

こういうイベントって1回行っちゃうと楽しくて毎回行きたくなっちゃいそうですね♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -