あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-2時間目

こんにちは。

秋から冬にかけて生徒さんが増えるんだとか。
春から乗れるようにかしら?

でも平日の昼間に通ってるので予約が取れないとかはあまりなさそうでよかった
10月中旬の福岡は最高気温25度で天気が良く長T1枚でちょうどいい気温です。

2時間目は3時間目の男性が2人いました。
なのでコース内は私を入れて3人だけ
先生は2人。
私はマンツーマンでした。
ありがたい

さて、結論から言って転けました

アハハ・・・

この日はその場でハンドルを曲げてグルグルと右回り、左回りをしてから
外周をずっと走ってました。
発車するときに1速から2速に変えるのに上げ方が甘くてNに入ったようで
慌てて2速に上げて・・・エンスト

慌ててる間に転けました
近くにいた別の先生が「バイクを捨てて」って叫んでくれたけど
捨てるって何?ですよ

前日に旦那から「転けても手は着くな」と言われたにもかかわらず
手、着きますよねー
ハンドルから離した手をそのまま地面に着いちゃったかんじ。
たぶん。
痛いです
どんな転け方したのか覚えてませんが。

それじゃなくてもこの日はなぜか左手に体重がかかってるのか?
左前腕の張りがひどくてねぇ。
そこに手首と手のひらと・・・足首も痣ができてるからなんか打ったんだろうね

手首が痛かったので起こすのも先生が少し手伝ってくれました。

それからまた同じように外周を。
ストレートのとこで3速に入れて2速に落とすってとこまでやりました。

それから先生が「後ろは持ってくれて」だけど、跨ったままUターン
足はツンツンだから怖かったよー

それから外周を逆回り。
障害物を避けて戻る。
それを何周かして終了。

改めて先生に転けるときの対処を聞きました。
まぁ、まず、ギアがNになっちゃったときは1速に入れる。
今回はスピードが出てないのに2速に入れたからエンストしちゃったんだよね。
マニュアル車に乗ってたから頭じゃわかってるんだけど

そして、右足がステップに乗ってるわけだからそれをステップごと蹴って
自分が飛び退くみたいな・・・
先生も「言うのは簡単だけどするのは大変なんだけどねぇ」って言ってた。

今回は転けた場所が場所だったので上手く飛べてもコースの縁石に背中打ってたんじゃないだろうか?
カーブで転けるのは怖い・・・

はぁ・・・ゆっくりお風呂に浸かって湿布まみれですよ

明日のほうが全身痛いんだろうなぁ









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/10/27(火) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
教習で早速、コケてしまいましたか(^_^;)。
先生の言われる通り、バイクを捨てるのが大事なんですよね!
ワタシは、急ブレーキをかけたら暴れたバイクにしがみついてしまい、くるぶし辺りを骨折しました…(T_T)。

 

  1. 2015/10/27(火) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
バイクは壊れても大丈夫なので
ゆーさまがお怪我をされませんように(祈)
アチコチ痛くなるのは、、、 仕方ないですね(^^;

ちなみにアタシは「跨ったままUターン」なんてできません~

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/10/27(火) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ココで転けておかないと!と思ってます(^皿^)

くるぶし骨折ですか!?
骨を折ることだけはやめておきます(^^;)
打撲だらけですが(><)

Witchさん

  1. 2015/10/27(火) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
打撲バンザイですね(^^;)

ココで転けておかないと公道で転けると死にますから(><)
いっぱい転けて転けかたをマスターしたいです(^皿^)

No title

  1. 2015/10/27(火) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

無事で何よりです。

打撲は痛いですが、
バイクの挙動の勉強代と思うしかないかもしれません。

>左前腕の張りがひどくてねぇ

クラッチが重いとか、
ニュートラルに入らなくてクラッチを握りっぱなしとかですかね?

なるかみづきさん

  1. 2015/10/28(水) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
打撲だらけでがんばってます♪

がんがん転ける気で通ってるので問題なしです♪

>クラッチが重いとか、
ニュートラルに入らなくてクラッチを握りっぱなしとかですかね?
イヤ、たぶん、どこに体の重心を置いていいかわからずに
前屈みになってるんだと思います。
体を起こせるようになったらなくなりました!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -