あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブがやってきた

こんちは。

動画にもしましたが記事も書こうかと。

免許は絶賛取得中でございます。
私はまだ免許がないのでもちろん運転は出来ません。
なので購入からしばらくは旦那が乗ってます。

高校の時から乗りたいなぁと思ってましたがいろいろあってバイクの免許は取らず仕舞いでした。
去年旦那が再開して以来、「私も免許取る」と話してましたがいろいろあって
この度ようやく取得に向けてがんばっております。

エストレヤに乗る気満々だったんですが、福岡市に引っ越して私の足がないのがけっこう大変で。
ならば、買い物にも通勤(予定)にも使えてちょっとツーリングなんかもできちゃったらいいなぁなんて
欲張って探したらクロスカブに惚れたのですよ

横顔

シート高784mmのクロスカブ。
心配だった足つきですが。

身長156cm、足は長い方ではないです。
それでこんなかんじ。
前寄りに座れば問題なし。

後-足つき後ろ
後ろ寄りに座って両足でちょっとツンツン気味なので片足だけでいいならなんとか着きます。

なんと言っても105kgと軽いので安心です。
それでも教習前の私はちょっと坂を押して上がるのも腕がプルプルでしたけど

教習所ではホンダのCB400でしたがアレは197kgらしいです。
なので免許が取得できればきっとクロスカブは軽々のはずです。


170cmの旦那でこんなかんじ。

ma足つき

装備はまだ何もしてません

電源

ショップオプションでDCステーション2が付いてました。

ヘッドライトもショップオプションでこんかんじ。

ライト

純正を知らないので違いがわかりませんが
旦那曰く、ちょっと白っぽいらしいです。

こんなかんじです。
今後何か変えたりしたら動画&記事にしていきたいと思います。

動画も見てね













にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/07(土) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
今の嫁さんと付き合っていた頃

ツレの彼女がバイクの免許を取りに行ったら

ツレは毎日のように彼女の送迎をしたらしい

で、うちの嫁さん(当時の彼女)も張り切ってバイクの免許を取りに行くと言い出した

ツレみたいに毎日のように送迎してくれると思ったらしいが


一度も送ったことも迎えに行くこともなく免許を取ってきた(笑)

むらさん

  1. 2015/11/07(土) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
(笑)

送迎してた彼氏さん、尊敬ですな。

送迎とか考えてもなかったですよぉー。

高校で車の免許取るときも路線バスで行ってたし。

親も送迎してくれなかったですよぉー(^^;)

はじめまして。

  1. 2015/11/08(日) 02:50:13 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
ゆーさん、はじめまして。きゅーと申します。
クロスを購入され、教習所に通われているのですね。

クロスカブに乗らせて頂いたことがあるのですが、車体バランスの良いバイクで、軽く感じることが出来ました。
シート高が高いというのも、バランス面で良い影響を及ぼしていると思いますよ♪。

教習所では、バイクをバンバン倒してください(笑)。
倒した回数だけ、引き起こしの練習が出来ますよ。

また遊びに来させていただきますね。

きゅーさん

  1. 2015/11/08(日) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こんにちは!
あれからフタを開けてみましたが未だ書類入れを見つけられてません(TT)

教習所では転けすぎて、転けかたも豪快だったりして
どうやって起こしたか覚えてません(^^;)
たぶん先生が片手くらい手伝ってくれてるんだと思います(--;)

まだまだ通うので自力で起こせるようにしっかり転けてきます♪(^皿^)
これからもよろしくお願いしますv

書類入れ♪

  1. 2015/11/08(日) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
動画がありましたよ♪。
https://www.youtube.com/watch?v=lrC_YGC73Ac

No title

  1. 2015/11/08(日) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. ヒトミン
  4. [ edit ]
自分のバイクが手元に届くと
俄然やる気もでますよねー。

でも、怪我だけは気をつけてね。
教習車はいくら倒してもヨシw
バイクを放り出して自分だけ逃げてね~。

福岡のR202とか外環を走りましたが、
かなりブチギレ本気モードで走りましたよ。
不本意ながら品川ナンバーばつけとうけど、
DNAは生粋の福岡っちゃけんねー!
と、鼻息荒くして乗らざるをえない状況が多々www

最初のうちは車に相当煽られると思うけど、
幹線道路を避けてくじけずにたくさん乗ってくださいね~。

きゅーさん

  1. 2015/11/08(日) 12:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
見ました~
やっぱり書類入れないんですね(TT)

ヒトミンさん

  1. 2015/11/08(日) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
まだ乗れないのが残念ですがいろいろ調べたりするのが楽しいです♪

幹線道路なんて車でもイヤです(TT)
北九州と違って福岡市の幹線道路の渋滞とか車の多さは桁違いです(><)
R202って街中の?絶対走りません(^^;)

のんびり1本中の道を探して走りたいと思います(><)

No title

  1. 2015/11/08(日) 13:30:32 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
遅くなりました。
ゴタゴタがあり・・・・。(ーー;)

可愛いバイクですね。
「見た目」・・・・バイク選びにとっては、とっても大切な要素です。
「見た目」を取ってしまったら、バイクなんて、所詮どれも同じようなものですから。b

クロスカブで、早く公道を堂々と走れるようになると良いですね。
大丈夫、教習所は最後は必ず免許を取らせてくれます。
免許を取らせない教習所なんてありまえせんからね。
怪我だけには気をつけて・・・陰ながら応援しています。(^_^)ニコニコ

身の丈程さん

  1. 2015/11/08(日) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえ、お時間があるときに覗いてくださいませ♪
癒しはないかもしれませんが(^^;)

かっこちょいい峰不二子ばりに憧れますが
これが自分に合いそうなちょうど良さかな♪と思って。
四十に赤はどうかと思いましたがまだ乗ってないけどすでに愛おしいです(*^^*)

諦めずにケガしないようにしっかり転けまくって免許取得したいと思います(^皿^)

No title

  1. 2015/11/08(日) 16:38:16 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
お久しぶりです♪
いつの間にか クロスカブが増えていて
免許も奮闘中では有りませんか!!(がんばれ)

私達もクロスカブが欲しかったが 
2乗りが出来ないので 諦めました(泣)

浜タンさん

  1. 2015/11/08(日) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
フフフっ♪

免許取得はなかなか長期化しそうですがね(^^;)

免許取れれば晴れてタンデム解散ですv

初めまして!

  1. 2015/11/13(金) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
こんばんわ!(^^)!
大阪の中年クロスカブ乗りのトヨピーといいます。

CB1300から原付までいろんなバイクに乗ってきましたが、2年前からクロスカブに乗り長距離ツーやキャンプツーを楽しんでる中年ライダーです。

クロスカブは街乗りからロングツーまでオールマイティに使える最高のバイクだと思っています!(^^)!

早く教習所を卒業されて、楽しいカブライフを満喫してくださいね!!!

雨ガエルさんご夫婦と同じようにご夫婦でバイクという共通の趣味があるって羨ましいです。
家の奥さんはバイクやアウトドアには全く興味がありません(ToT)/~~~

雨ガエルさん、きゅーさんともブログ繋がりで仲良くしてもらっています(^_-)-☆

トヨピーさん

  1. 2015/11/14(土) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
初めまして。
何度かブログは読ませてもらってます♪

みなさんのクロスカブ&カブのいろんなカスタムなど参考にさせてもらいたいと思ってます!

免許取得までまだもう少しかかりますが
街乗りからロンツーまで♪
どこに行こうか楽しみです(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -