あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-4時間目

こんにちは。

4時間目は今までと違って同じ時間の人が多かったです。
まだ他のバイクに配慮できる余裕がないのでドキドキでした

でも、この日は転けませんでした

同じ4時間目の女性もいたのですが若い方でけっこうスイスイと走ってました。
若いって羨ましい

前回と同じコースですがこの日は同じ身長くらいの女性のK先生でした。

なので、サイドスタンドを払うときの車体を起こすのにも
もう少し前寄りでタンクに腰を当てると起こしやすいですよ。とか。
乗るときに右に切ってから乗るとハンドルが近くなるから乗りやすいですよ。とか。

参考になります

いつものY先生もとても物腰柔らかに教えてくれるので助かります。

自転車の感覚でどうしてもフット(リア)ブレーキよりフロントブレーキを使いがちで
危ないですよね
停車するときもフロントブレーキを使ってしまって思わず両足出して停まろうとしたり
エンジンを切って先生が押してくれてフットブレーキだけで停まる練習を繰り返ししました。
右足をステップに乗せたまま停車するっていう感覚を身につけねばです。

前回、左折時に転けて後頭部を打ってるのが効いてるのか?
どうも左折時に少しビビってるようです。
車線の左側に入らなきゃ行けないのに中央線寄りに入ってしまいます。

この日も先生の後ろに乗ってコースを確認しました。
速度の出し方、落とし方からのギアの変えるタイミングとか先生の後ろに乗ってるととても参考になりますね。
ソレを身につけられるように繰り返し練習したいと思います。

入校式の時に同じだった男の子が一緒だったんですが
もう8時間目だそうです。はやっ
まぁ、私は1日1時間。平日のみでやってますからねぇ。
のんびりです。
まとめて受けると頭の中の整理ができませんから
ゆっくりじっくりです。







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/10/29(木) 15:17:29 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

頑張ってますね^^

急が無いでゆっくりケガの無い様に

コケた分だけ上手くなりますよ^^

楽しんで下さい^^

jackさん

  1. 2015/10/29(木) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
がんばってますが一向に進みません(^^;)
じわじわ進んでいきたいと思います!

イヤだなぁって思わなくて楽しいのでまだまだがんばれそうです♪

No title

  1. 2015/10/29(木) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. やまさん
  4. [ edit ]
おー、なにやらタイトルが変わってると思いましたが、
そういうことですか!(*^-^*)
コケても大丈夫なのは教習所だけですから、楽しんで
教習受けてくださいね♪♪
ボクはシミュレーションが酔いまくってだめでした(笑)

  1. 2015/10/30(金) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

おはようございます。

フロントブレーキで良いですよ。
リアブレーキは強く掛けるとロックしやすいので、特に急制動の時にご注意下さい。

やまさん

  1. 2015/10/30(金) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
フフフっ♪
只今訓練中です!
訓練終了後はまたタイトルが変わるかもしれませんが(^^;)

シミュレーター後は目が非常に疲れました。
あと2回もあるのかと思うとちょっと憂鬱です(><)

なるかみづきさん

  1. 2015/10/30(金) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
フロントブレーキはちょこっとでキュっとかかるので
リアを使うように言われました。
教習車が?なのかな?リアブレーキはえらく踏み込まないと効きません(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -