あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-7時間目

AT教習です。
珍しく日曜のお昼に教習です。
多かったらイヤだなぁと思ったけどトータル4人で少なくてよかったです

乗るのはシルバーウイング400。
250kgだそうで・・・重いです。
隅に移動して操作の説明を受けます。
CBでも思ったところに向かえないので重いシルバーウイングだと
全然思った方向へ進めません
センタースタンドなんて全然起こせない
先生が前をカバーするので両手で持ち上げてみてってことでなんとかセンタースタンド出せました。
こんなんじゃ乗れないなー

始めに乗るのは小型でシグナス。

その前に足首プロテクターを着けました。
「倒れるとスクーターは足置きが地面に点くから足を挟まないことだけしっかり注意してください」
と言われました。

いざ、乗りますが、原チャリも乗ったことないのでコレもドキドキでした。
どのタイミングで足を上げるのかも不安でした
でも走り出すと・・・
スピードは出せてませんが、いやぁ運転が楽
ウインカーもカチカチと大きな音なので芋らずにすみます

信号停車からの発進もスムーズ

先生がシルバーウイングに乗ってその後ろをシグナスで追いかける。
ウインカーを出すタイミングとか勉強になります。

次にシルバーウイングに乗って。
重い、大きいので全然違いますね。
シグナスより全然スピードが出ない

MTにしてもそうだけど圧倒的にスピードが足りないですね。
怖くてアクセル回せてないんだろうなぁ。

シミュレーターにATに休日も入ってMTに乗るのが4日ぶりになるのでちょっと不安ですが
次の教習では少しでもスピードが出せるようにしたいです。

そしてかなりゆったりで受けてるのでようやくS字かなんかやるらしいです。

まぁ原簿の枠は1段階ごとに24時間分のスタンプ枠があったので
気長にしっかり安心して運転できるまで教習を受けたいと思います












にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/11/04(水) 12:01:03 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
二輪のAT限定免許があると聞いて驚いたのに、
今は、二輪教習にAT教習もあるんですね(@_@;)!
ワタシは、四輪教習もMTだけでした、
ってトシがバレますね(^_^;)。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/11/04(水) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あるんですよぉーAT!

私も車はMTですよぉー
AT限定が出来たばかりだか?出来そうだか?そのくらいに取りましたから(^皿^)

でもMTで取ってたおかげでバイクでも理屈は分かりますv

No title

  1. 2015/11/04(水) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

会社でスマホから見ていた時、
250kgって・・・そりゃないでしょwwwwwwww
と思っていましたがサイトで確認したらマジだった(笑)

ウチのTUONO(1000cc)で206kg・・・
どこにそんなに重くなる要素があるんですかね~\(◎o◎)/!

No title

  1. 2015/11/04(水) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
教習、頑張ってください!
二輪はある程度重さが無いと怖くて走れません。
慣れれば何とかなります^^v

No title

  1. 2015/11/04(水) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
重たいスクーターだと運転怖そうですね。
というか・・・スカイウェーブで一本橋とか考えると (゜▽゜;)
あれってどうやってバランスとるんだろ・・・・

今は怖くてアクセル回さなくても自分のバイクになったら(略

なるかみづきさん

  1. 2015/11/04(水) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
スカブでも220kgでしたからシルバーウイングってほんと重いんですね。
400ccだっていうのもあって大きかったです。

外装が重いんですかね?(^^;)
運転は楽ですが重さがネックすぎますね。

こてつぱんさん

  1. 2015/11/04(水) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
未だに乗り降りすらフラフラすることがあるので
重いとドキドキです(><)

でもニーグリップがないって心細いなぁって
たった7時間程度でも思いました。
これからの運転もドキドキです(><;)

しょうたさん

  1. 2015/11/04(水) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
私はこのときまだ1本橋やってことないくらいゆっくり教習だったんですが
他の方は5時間目でATで1本橋も八の字も走ってました。

ただただすごーいと見とれてしまいました(^^;)
あの車体で1本橋とか絶対ムリです(><)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -