あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-8時間目

8時間目にしてようやくアクセル回したままカーブを曲がれるようになりました

この日は声の小さなO先生で、所々聞こえなくて勘でした

しかし今までで一番いいかんじにスピードが乗って走ってる~ってかんじで始めは楽しかったです

外周を数周走ってから1本橋の横にある破線の上を通って1本橋の練習をしました。
初めはユラユラしてましたが2回目からはまぁまぁ。

この日はATが2台いて、その1台が破線の近くに停まったんですよ。
そのバイクの内側を抜けて破線の前で停まらないといけなかったんですが
モタモタしてしまってコケました。

このとき、先生は離れて違うことしてて見てなかったので
「なんでコケてるの?」って言われました
そして起こせなかった・・・先生にほぼ引き起こしてもらいました

八の字もしましたが全然曲がれなくて(怖くて)片方の○を1周してから外周に出るっていうのをしました。

破線をスタートして八の字の○に入って、出て外周右左折で破線に戻る。

それでも今までよりスタートもスムーズになったし、すこーしは小回り出来てる気がします。

帰りに卒業生が購入したバイクに乗ってやってきたみたいで
駐車場でチラっと見たらエストレヤでした。

いいねーいいよね~

この日も湿布祭りです

転けたときに力が入ってしまったようで
夜には右の胸鎖乳突筋が痛くなりました。
転けたときに右肩をすぼめすぎた(?)のかしら??
よくわかんないけど
ただ左右で太さが違うので多少腫れてるんだと思います。
仰向けで体を倒すときや起き上がるときにけっこう痛いです
うまく受け身を取れるようにならねばです







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/06(金) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
受け身が上手くなってどーすんの?っていう突っ込みは
無しですよね?(笑

8の字は視線がカギですよー!(^^)!
見てる方にバイクは曲がってくれますから♪

頑張ってーーー(^◇^)

  1. 2015/11/06(金) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは
強襲頑張ってますね!(^-^)/
所内での失敗はいいんです

2輪初心者なら尚更
あまり気にしないことですね
わからないことは
即聞いてその場で解決!


理屈じゃなく
身体で覚えるしかないですからねぇ
頑張ってくださいね

応援します

あっ
スクーターのタンデムシートに
慣れてしまってると
他のどのバイクに乗っても
なかなか 満足は得られないでしょうねぇ

なんせ
スクーターのタンデム席は
快適ですからね

免許とって
ご主人とのツーリング

楽しみが待ってますよぉ!!

eddyさん

  1. 2015/11/07(土) 09:31:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
上手く受け身が取れるようになりたいです(^皿^)

痣だらけなうえに変な筋肉痛です(><)

8の字はなんとかできるようになってきましたが
すこぶる遅いです・・・
スピード出さないと転けると思いながらも出せません(TT)

気長にがんばります!

森のくまさん

  1. 2015/11/07(土) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ホント、公道での失敗は死に直結するので
今のうちに転けまくって!と思ってますが
それにしても進歩が緩やかすぎます・・・
自分にがっかりです( ̄▽ ̄;)

年内にはツーリング行きたいですO(≧▽≦)O

今後タンデムはいらないわぁとか言いたい(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -