あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-10時間目

微妙な天気です
夕方だったし、ちょっと寒いです。
ヒートテック着て長T着て、行き帰りだけネルシャツ羽織りました。

この日はY先生でした

おかげで
1本橋通れました

八の字通れました

と言っても1本橋は
10本中3本は先生が後ろについてたまに持ってくれて
3本はまたも乗り上げることすらできず・・・
2本は途中で落ちて
2本無事に通過できました~
って具合ですけど

八の字は何回グルグルしたかわかりません
でも2回くらい先生が持ってくれたけどあとはなんとかグルグルできました。
もちろんトロトロですけど

目線は半周くらい先を見て
体は倒さず、外側のお尻に重心を置くように
内側の腕はちょっと突っ張るように
突っ張りすぎるとハンドルがまっすぐなっちゃうからダメだけど

先生がいろんなタイプの人のためにいろんなヒントを言ってくれます。
どれが自分に合うか試しながらってかんじで
私には↑の感覚がしっくりきました。

とにかくできるイメージを持てるようにすることが大事と。
それが加勢してもらおうが、ゆっくりだろうが、早めだろうがなんでもいいと。
落ちちゃったイメージなんてさっさと忘れることだそうです。

この日は10歳上の女性がいました

でも
「バイク乗ってるんです」って言われたら
「ですよねー似合いますわぁ」って言う感じのかっこいい女性でした。
なのでまだ3限だったようですが、きっと私より先に卒業しちゃうんだろうなぁ

私もがんばるわよ









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  1. 普通二輪教習
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/10(火) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
一歩一歩確実に!

怪我なく頑張れ~

HIDEさん

  1. 2015/11/10(火) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
かなり確実な一歩一歩を進んでます!

先生も気長に徹底的に教えてくれてますv

No title

  1. 2015/11/11(水) 02:32:47 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
私もそんな感じで教習を受けていたかなぁ。

記事を読んでいて、当時のことを思い出しました。
緊張しっぱなしで、乗車中、終始アワアワ言っていたことを思い出します(笑)。

バイクに乗り慣れてくると、自然と肩の力が抜けていることに気が付く時がきますよ。その時が急成長するときなのです♪。
今は、上半身がガチガチになっている時ですから、気長にバイクの乗車を楽しんでくださいね。


きゅーさん

  1. 2015/11/11(水) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
安心プランのおかげか?かなりゆっくりしっかりと教えてもらってます!

特に乗り降りの時にアワアワしちゃってます(^^;)

肩やら腿やらいろんなとこにムダに力が入ってるようでコリがひどいです(><)
痩せてくれればいいですがそれはないみたいで(--;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -