あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-11、12時間目

寒いです。
ヒートテックに長Tにパーカーでも寒かったです。
そしてキャンセルが出て棚ぼたで2時間できたので
18時まで走ったおかげでかなり冷えました。

11時間目は適性検査のときのKO先生。
この先生は若いんですが
「~なんです、うんうんうん。」
と自分の発言に何度も「うん」って言っちゃうちょっと話しづらいタイプでした。

が、何度も後ろに乗せて走ってくれました。
自力で走って、要領が掴めなくなってきたなぁって思ったらまた後ろに乗せてくれて
先生の走りやスピードを落とすところを体感できてよかったです。
八の字はスピードこそ遅いけど走れるようになりました。

1本橋は6割くらい走れるようになりました。

そして、S字、クランク、スラロームをしました。

出来る気がしません


そして11時間目が終わり。
プロテクターも外して、原簿も返してもらって、ロッカーで帰りの支度をしてたら
フロントの方が来て
「次の時間に急遽キャンセルが出たんですがどうですか?」
と。
「え?・・・お願いします

ってことでもう教習始まっちゃったけどワタワタとプロテクター付けて行きました。

いつものY先生でした
さっきのKO先生も「え?終わりじゃなかったの??」って顔してましたけど

1本橋と八の字をひたすら。
1本橋がもっと確実に走れるようにならんといかんなぁ。

それからS字。
途中でウインカーを出さなきゃいかんのだけど
そんな余裕はない

夜の教習もいずれと思ってたので17時過ぎのこの教習は暗くなってちょうど良かったです。

スラロームは体を倒すのが怖いですね。

クランクも次の角を見てって思ってても近いパイロンばっかり見ちゃう

そして最後の最後のスラロームの最後で転けました。

バイクだけ転けた感じで自分はちょっと膝をついたくらいですみました。
が、
初の連続教習に寒かったこともあってか?
いっこうにバイクが起きない
疲れてるのか、パニクって要領が悪くなってるのかもわかんないけど
全然動かない
先生も「あれ?起こせなかったっけ?」って。
ですよねー、なんとか起こせた気がしてましたが
今は起こせる気がしません
ってことで少し引っ張ってもらいました。

そのあと外周2周して終わり。

続けてやるとやっぱり疲れますね。

次の時間も17時からになってしまったので
防寒をしっかりしたいと思います。

11時間目のバイクはギアが固くて入りが悪かったです。
12時間目はすんなり入ってよかった~って思ってたら
アクセルの遊びが多すぎて加減がおかしかったです。
いろんなバイクに乗れなきゃいけないからいい勉強にはなりましたが・・・
怖いですね











バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 免許    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/11(水) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. ヒトミン
  4. [ edit ]
ありますありますー。
遊び帰りに行った教習で
もう数えきれないくらい倒しまくって
今日はどうしたの?って聞かれたことがwww

http://roughtail.jp/

先日の赤いサイドバッグのメーカーさんです。
でも、定価で買うとめっちゃ高いのでw
ヤフオクで淡々と狙うのがおすすめ。

ただ、クロスカブにつけるにはSサイズとかにしないと相当大きいかもー。

自分のサイトのコメントの返事だといつ答えられるかわからないのでwww

No title

  1. 2015/11/11(水) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. りょう
  4. [ edit ]
こんにちわ~
がんばってますね(^^

単車の免許は持ってないので、偉そうな事いえませんが、出来ないイメージより出来るイメージをして、常にプラス思考で行った方がいぃンじゃないッすか
(^^V
能天気野郎の全く根拠の無いアドバイスでした。。。
がんばって下さい。

※若かりし頃は、無免で転がしてました(^^V

No title

  1. 2015/11/11(水) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. JOKER 711
  4. [ edit ]
おせっかいですが…f^_^;

一本橋のコツは…
乗る時は入り口を見て、少し早い速度で!
そして、乗ったら遠くを見る!

乗った時の速度を落とすため、
リアブレーキで調整!
乗っている間、リアブレーキを多用して、
※車体が安定します
フロントブレーキは一切使わない!

舵はハンドルでとるのではなく、
※ハンドルで舵をとると橋から落ちます
ステップですると◯ですよ!!!

頑張ってくださいね!

JOKER

ヒトミンさん

  1. 2015/11/11(水) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁニートなので(笑)真面目に教習のみ!なのにどっかおかしいって(TT)
気づかない疲労なんでしょうかね(^^;)

>先日の赤いサイドバッグのメーカーさんです。
ひょえぇーーーー(><)
いやぁすごいお値段・・・
ヤフオクでも手が出ないかも(--;)
でもかっこいいバッグですよねー(>w<)

りょうさん

  1. 2015/11/11(水) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
出来るイメージのために動画見まくってますv

動画の見過ぎで眼精疲労が(^^;)

> ※若かりし頃は、無免で転がしてました(^^V
あぁーダメなヤツやないですかーw(*゚o゚*)w

JOKER 711さん

  1. 2015/11/11(水) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
乗っても近場を見てしまいます(><)
先生からもあの山を見て!ってめっちゃ遠い山を指されますが(^^;)

フロントブレーキを使わないように手を掛けないようにしてるんですが
自転車のかんじでつい・・・

リヤブレーキにがっつり意識を持っていきたいと思います!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -