あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



生月島まで

こんちは。
教習は安心プランでよかったなぁーとすでに実感するペースでがんばっております

そうそうに買っちゃったクロスカブ。
1ヶ月点検も迫る中、走行距離はまだ100km程度。
なので主人にツーリング行ってきてもらいました。

往復300kmくらい。
長崎県は生月島まで。

map_20151101132254d4b.jpg
たぶんこんなルート。

行きは道を探り探りで5時間近くかかったらしい。

出発した8時頃は12度くらい。
昼間でも15度くらい。
晴れの予報だったけど青空は出るけど太陽はそんなにあったかくないような天気でした。

グローブは冬用。
ナックルカバーもないので冬用じゃないと寒かったみたいです。

私も冬用グローブ買わなきゃ

P_20151031_123838.jpg
平戸大橋。

P_20151031_130542.jpg
生月大橋。

キレイ

P_20151031_142154.jpg

冷えた体をあごだしラーメンで温めます。

ズボンのインナーも穿いて、スリーシーズンジャケットにウインドブレーカー。
帰りはライトダウンも着込んだようです。
帰宅したのは19時。


今度は私も食べに行くぞ







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/01(日) 17:08:19 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
んっ?

免許取る前に買っちゃったってこと?


 

  1. 2015/11/01(日) 17:20:03 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
相棒の準備も着々と(*^^*)
楽しみですね~

冬用グローブはモコモコして、手が小さい方だと操作しづらい&疲れやすいかもしれません。(アタシがそうでした。)
今はハンドルカバーに普通の?グローブで快適になりましたが…
素敵なグローブが見つかりますように(^^)

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/11/01(日) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
福岡から長崎県の生月島まで往復で300kmくらいなんですね。
もっと長距離のイメージがありました。
でも、遠いですね!
この時期、着込んでいても時間が経つにつれジワジワと寒くなってきますからねー!
特に日が暮れると、グッと寒くなりますから。
昔、ツーリング中に寒くて雨ガッパまで上に重ねたことがありましたっけ(^_^;)。

むらさん

  1. 2015/11/01(日) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ん?以前に動画でお知らせさせていただきました。
そのときの記事にむらさんからもコメントいただきましたよ♪

買ちゃったので早々に免許を取らねば!と奮闘しておりますv

Witchさん

  1. 2015/11/01(日) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
去年はコンビニの1000円グローブを使いましたが
すこぶる寒かったです(((><)))
バイク用だとお高いので今年はスノボグローブでも買おうかと・・・
少し派手でもいいかなぁと思って♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/11/01(日) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
主人はなんで日帰りせにゃいかんのだ?と思ったとか(^^;)
日も落ち暗くなっての帰宅は特に寒かったようです。

私の初ツーリングはもっと寒いだろうと思うとカイロとか今から準備しとこうと思ってます(^^)

以前キャンプで寒すぎてカッパを着て寝たんですが
カッパ最高ですよね!

No title

  1. 2015/11/01(日) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
てっきり

免許を取ったのでクロスカブを買って


今、免許取得シリーズやってると思ってました(笑)


まあ、自分も限定解除を受け初めて

免許もないのにGSX-R1100を先に買って


お店に 「限定解除したら取りに来る」 って言って


限定解除できた試験場から電話して


「これから取りに行きます」 ってやった人です

むらさん

  1. 2015/11/02(月) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あぁ!そういうことですね!
時差はありますがまだまだ現在免許取得中です!

クロスカブはタイミング次第で1、2ヶ月待ちになることもあるって言われて
早々に買っちゃったんですv

先にバイクがあると免許取らなきゃ!ってがんばれます♪
今月中に取れるといいけど(^^;)

No title

  1. 2015/11/02(月) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
着々と準備が進んでるね~
旦那さんに新車取られんごつね(笑)

まあ、そしたら新しいの買ってもらって下さい
(と言うつもりで前回書きました・・・)


300㎞か~
ホント、優しい旦那さんだね~
次回は是非、南下して下さい( ̄▽ ̄)
お待ちしております

しかし、ラーメン美味しそうだ。。。

HIDEさん

  1. 2015/11/02(月) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> まあ、そしたら新しいの買ってもらって下さい
> (と言うつもりで前回書きました・・・)
あぁ・・・購入1ヶ月足らずでその発想は気づかなかったです(><)

1ヶ月点検に出さないと保証とかなくなっちゃうんです。
たぶん。。。うろ覚えですけど(^^;)
なので点検出すのにちっとも走ってないとそれそれでダメかなぁ?と思って。

南下しますよ!
いつになるかわかんないけど待っててね(^-^)ノ゙

No title

  1. 2015/11/03(火) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
フフフ
奮闘記読ませていただきました。
懐かしく 思います。

そして 私自身今なお 奮闘中でございます(汗)

私からのアドバイス  怪我をしないよう いっぱい転んでください、アクシデントがあればあるほど 体験や知識が増えますよ、
その時は落ち込みますが、路上では自信に変わりますよ。

素敵なクロスカブちゃんですね このタイプならイエローも捨てがたいな・・ 

ドナドナ事件は大変でしたね 思わず涙ぐんでしまいました・・
バイクは後続車が怖いですからね
とにかく 無事でよかったです

あー私も 溜まってる写真をアップしなきゃ~

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/03(火) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お久しぶりです♪
実はがんばってるんですよぉー(^O^)

スリキズくらいはいいですが、流血、骨折はしないように
転けまくってきます!
コレが・・・落ち込まないんですよ(^^;)
今はコケ時だと思ってます(^皿^)

クロスカブと言えば黄色が多いので赤にしてみました(>w<)

スカブちゃんともいろいろありましたが楽しかった~
これからもいろいろ楽しみますよぉー(^O^)

ぷらいまぁさんのupも待ってますよv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -