あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-13時間目

この日も夕方の教習でヒートテック2枚重ねなんてしちゃって
ウインドブレーカーまで着ちゃって
寧ろ暑かったです

そしてこの日はツイッターにも書いたけど
2015-11-02-18-49-32.jpg


飛びました


さて、この日はいつものY先生。
クランクとスラロームを形にしたいということで始まりました。
いつも通り外周を回ってるときになんか「今日、微妙だなぁ」
と自分で思ったんですが何が違うのかわからず、そのまま走行。

スラロームとクランクを3回ずつして1度も成功せず
気分転換的に初の坂道発進へ。
4回やって4回ともスムーズに出来ました。
ウインカー出し忘れが2回あったけど。

そして、またスラロームとクランクへ。
全然出来ない

先生から
「始めからフラフラしてるけど体調悪い?」
と聞かれました。
体調は万全。ご飯もしっかり食べました。
でも「何か微妙」と思ってたのはそういうことか・・・

そして、クランクの出口で右曲がりが耐えきれず転けました
このときはミラーで顎を打ちました
「バキって聞こえたけど大丈夫!?」と先生もちょっとびっくりしてました

あまりに出来ないので八の字に戻って「8」を「3」のように曲がる練習をしました。
フラフラするけどまぁなんとかできるようになったのでまたスラロームへ。

パイロンにどーん

もう終業のチャイムです。

先生が「もう一回、もう一回やって終わろう」ってことで
もう一回。

他の生徒さんは終点に居ます。
それがよかった。

スラロームでまたパイロンにどーん。
停まろうと思ったらアクセルを回してしまいました
縁石を乗り越えての大コケ

「これはいよいよヤバいな・・・」とさすがに思いましたよ

でも他の生徒さんがいなくてほんとよかった。
誰かに突進してたらと思うと怖いです

先生も「今日は疲れてるんじゃないの?」って。

いやぁ・・・「ぐーたら主婦なんで」なんて言えない

先生がバイクを起こしてくれてガンガン吹かすもエンストしちゃう・・・
何回かやって動くようになったけど・・・大丈夫だったろうか?バイクちゃん。。。

「大丈夫、大丈夫、ちゃんと走れるようになるから。
 ちゃんと走れるようにするから
と言っていただきました
すみません。。。よろしくお願いします

他の先生からも
「飛びよったけど大丈夫やったですか
って心配されました
あぁやっぱり飛んでましたか

宙を舞うおばちゃん・・・
そうそう、また後頭部打ったよ。
ヘルメットって大事ね

プロテクターもしてるけど帰りにちょっと左肘の痛みが変だなぁって思ってたの。

帰ってから見たらスリキズから血がにじんでたよ。

プロテクターもして重ね着もしてたのにね。
自分の鈍くささにがっかりですよ。

そしてコチラを塗りました
2015-11-02-18-43-44.jpg


始めの1分くらいは泣いてもいいですか?ってくらい滲みるというかジンジンするの。
でもお風呂で剥がれたりしないからいいかな?と。

次はまたお昼です。
なんでこの日フニャフニャだったのか原因はわかんないけど
とにかく体調万全で、ご飯もしっかり食べて挑みたいと思います






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 免許    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

頑張って下さい。

  1. 2015/11/12(木) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
大変かもしれませんが、
頑張って下さい。
調子の悪い日もあります。

次回は、調子よく乗れるかもしれません。
クロスカブがまってますよ~。

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/11/12(木) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
コケても飛んでも、心折れずに教習に立ち向かうゆーさんの姿は立派だと思います!
公道でコケたら、場合によっては大事故になりかねないですし(^_-)-☆
教習所だったら他人のバイクですしね(^O^;)。

雨ガエル1号 さん

  1. 2015/11/12(木) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
せめて原因がわかればいいんですが(><)

でも地道に楽しく通います!

早くクロスカブに乗って「イエェーイv」ってしたいです(>w<)

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/11/12(木) 15:54:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁ結構飽き性でヤだと思うとやっかいな性格なんですが
コレがコケても飛んでも楽しいんです(>w<)

自分のバイクで転けたくないのでココでいっぱい転かせてもらいます(^皿^)

No title

  1. 2015/11/12(木) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
教習所では、骨折しない程度は

「転んで慣れた方が良い!」と思い頑張って!

でも、怪我しないでね

調子の波は誰でも有るさ!

ボチボチ、焦らずにね

No title

  1. 2015/11/12(木) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

練習会に行ったときに疲れが溜まっているのに気が付かず”つるりん”することがあります(´Д` )
正確には疲れというよりも集中力かな?

お気を付け下さい~

  1. 2015/11/12(木) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. トムキャット
  4. [ edit ]
教習所で良かったです。
一般道で体調悪い状態でバイクだと
集中力低下と運動力低下で単独コケケガならいいけど、相手ある行為が怖いですよ。
自己健康管理はしっかりね!

あります!

  1. 2015/11/12(木) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
ツーリング中にも「今日はなんかチガウな」って、
走ってても怖くて、ろくに走りもせず帰ってしまうことがありますよ~
そんな日は乗らないに限るのですが、教習だとそういうわけにいきませんね。
どうぞ、お怪我のないようにお願いします。

No title

  1. 2015/11/12(木) 19:37:40 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
カエルのお寺 いいですね、私もあのお腹の中をくぐりたい~。
以前 福岡にお住まいの方のブログに紹介されていて
とっても 気になってたの


飛んだのですね・・ 何回かは・・飛びますよね・・ 飛びましたとも・・  顎大丈夫でしたか?
バイクとは メンタルな乗り物ですよね 


パイロンはぶっとばしてなんぼです、 ぶっとばしても 止らず進むのが良いかと・・ わが身の体の方が大事です(笑)


スラロームは 中型だとバイクを そんなに傾けなくても通過できるので まずは パイロンの手前から 大きく回ってみて

HIDEさん

  1. 2015/11/12(木) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
骨折でもしたらきっと期間内に卒業できなくなっちゃうんで
それだけは避けたいと思います!

じっくり地道に・・・体が早く覚えてくれるといいだけどね(^^;)

なるかみづきさん

  1. 2015/11/12(木) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もともと集中力あるほうじゃないのでそれかもしれません(--;)

今までぐーたらしすぎて1時間の教習すらかなりの疲労なのかもしれません(><;)

おおごとにならないようにだけは気をつけたいと思います!!

トムキャットさん

  1. 2015/11/12(木) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
教習中はなるべく耐えないで転けておこうと思ってます。
が、飛ばなくてもいいんですがね(--;)

健康なんですがねぇ・・・
集中力切れかなぁ・・・(><)

Witchさん

  1. 2015/11/12(木) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
どんな状況でもそこそこ乗れるようになれたほうがいいですよね。
おおごとにだけはならないように気をつけたいと思います!

決まって乗らなきゃいけない状況の方がいいです。
乗らなくても・・・ってなると乗り方忘れそうです(笑)

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/12(木) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カエル寺いいでしょ~
ぜひ来てください♪
一緒に行きましょう~免許が・・・いつの話になるかは・・・(^^;)

いやぁあんなに飛んだのはさすがにびっくりです。
おぉ!?私なんでコースから出てるの!?ってかんじで(--;)

スラロームは傾ける練習です!って言われてます。
通れればいいわけじゃないです!って。
この教習所は厳しいんでしょうか?
イヤしっかりしてるんですね、きっと・・・そういうことに(苦笑)

No title

  1. 2015/11/12(木) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
頑張っていますが  大丈夫ですか?
液体ばんそこうが在るのですね!!

全部使い切らない様に 頑張りましょう

浜タンさん

  1. 2015/11/12(木) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
がんばる方向を間違えたようです(><;)

痣とスリキズくらいなので問題なしですv

液体ばんそうこう便利でいいですよ!
ジンジンさえ耐えれれば(^^;)

クランク、S字

  1. 2015/11/13(金) 05:53:29 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
教えてもらっているかもしれませんが・・・・低速で安定しない場合、リヤブレーキを少しかけ(引きずり)ながら走ると良いです。
運転操作は今まで通りに行い、ついでに少々リアブレーキを踏むだけです。
あまり強くブレーキをかけると、もちろん止まっちゃいますのでご注意を。


特に初めの頃は、クランク、S字、一本橋には有効です。
バイクに乗りなれてくると、しなくても大丈夫になります。

頑張って!

身の丈程さん

  1. 2015/11/13(金) 08:33:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
リアブレーキをなかなか踏めてないのでしっかりやってみたいと思います!

ブレーキや半クラのことは頭では分かってても体まで伝達できてないですねー(><)
しっかりやってきます!


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -