あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-14時間目

久々のお昼です。
13時からでした。
なので暑かったです

今日はI先生。

この教習所ではナンバープレートの位置にバイクの番号が書いてあります。
が、ハンドルバーに先生の名前が書いてあるのでなんとなくそっちを覚えてます。

そして、ここのところアクセルが相性の悪いバイクでしたが
その持ち主がこのI先生なのだ。

ま、別に先生が悪いわけではないんだが

1本橋は6本中4本通れるようになった

「あの五郎丸選手のポーズあるでしょ?
 アレやるときにはもうゴール決めてるイメージなんだってよ。
 だから、この停止で一呼吸して通れるってイメージして通るんだよ

通れた~

次に難関のスラローム。

「腕で曲がろうとしてるね。
 腕が疲れるでしょ?」

えぇ・・・前回飛んだこともあって両二の腕が筋肉痛なんです

って言ったらちょっと引かれたよ。
どんだけ力入れてんの

ニーグリップをしっかり使って
左に曲がりたいなら右膝で押して
右に曲がりたいなら左膝で押すかんじで


ほぉー

外周でジグザグに走ってみてってことで走ってみましたら
できる~

蛇行運転ってこうやってやってんのか

いやぁ暴●族の子らぁってこうやってんのね。
すごいわぁ。
まぁコレが怖いってくらいならそもそも暴●族に入ってないか

で、実際スラロームでやってみると・・・
パイロンに気を取られすぎて全然曲がれない

続いてクランク。
もう全然

この日も先生の後ろに乗って見せてもらいました。
蛇行運転とか八の字とか。

ふむふむとわかったつもりで1回やるとそこそこできるんだけど
そのまま続けるとどんどんできなくなっていく・・・

クランクなんて特に何が起きてるかわかんないまま出口に来ちゃってる・・・
もちろん先生が後ろを軽く補助してくれてます。

前の時間の人でやたらスムーズにクランクを通ってる人がいて
よーく見ていいイメージをたたき込んだつもりだったんだけど
全然できないよ

でもニーグリップをしっかり使うことを頭にたたき込もうと思います。

八の字もだいぶ出来るようになりました。
目線が大事ね。
半周先を見てたけど気持ちもう少し後ろを見たのほうが車体が傾いて
曲がりやすいんだって。
確かにそうやると曲がりやすかった。

できた(自分にあった)やり方をしっかり覚えないとなぁ。








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 免許    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/14(土) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
がんばってますね これからが勝負どころ 1本橋はハンドルを小刻みに左右に振ると安定します S字クランクは半クラよりアクセルを少し開けた状態でリアブレーキで速度調整したほうが車体が安定します 半クラッチよりリアブレーキを上手に使える様になるとぐっと上達します
これからの教習楽しみにしています

よっぱらいさん

  1. 2015/11/14(土) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> S字クランクは半クラよりアクセルを少し開けた状態で
アクセルを使うのがなかなか(><)
半クラなりクラッチ切るなりでウイリーしないのはわかってるんですが
グン!って行っちゃいそうでなかなか右手が動きません(><)

リアブレーキはボチボチ使えるようになってきました!
フロントブレーキのほうが危険なんだと言い聞かせてがんばってます(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -