あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-15時間目

この日はいい天気でお昼の気温も25度くらいとポカポカでした
夕方の教習でしたが長Tにパーカーで十分でした。

1本橋は2本中2本無事に通れました。

その後スラロームとクランクを重点的に。
これがガチガチで・・・

小型に乗り換えて車体を倒せるように練習。
けっこう古そうな、帰って調べたところたぶんCB125T。

これが小型と言えども足つきが変わった気はしませんでした
ペダルの位置とアクセルの回し具合に戸惑いまくり。
ウインカーも点いてるっていうランプは点滅するけど左右どっちが点いてるかわかんない
Uターンするのに2速にするつもりがなぜかNに入って直進したり
でも軽かった・・・

スラロームはイメージトレーニングしてたようにはもちろん出来ず。
でも一応通り抜けられるようにはなったけどスピードが足りない。

クランクも・・・
それでも一人で通り抜けることは出来るようになりました。

400ccに戻して乗ると・・・
シフトペダルの位置とか、アクセルとか
進まないよぉーってかんじで

400に戻したらガチガチになっちゃってさっきの練習はなんやったんや?くらいできなかったです

体を起こすっていうのが起きてないみたいで

時間が迫り以前スラロームの最後の1本で縁石超えて大コケしたんですが
そのときと同じY先生ですが「うーん・・・でももう1本やろう」
と言うことでやりました。

コケてませんよ

ただ・・・10秒切れません

最後に
「大丈夫、大丈夫、すこーしづつ乗れよるけん」
ってすこーしを強調されましたが

次が私用やらなんやらで丸4日も開いちゃう。
だいじょうぶだろうか・・・







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

すごい

  1. 2015/11/17(火) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル2号
  4. [ edit ]
着実に進んでいるゆーさん、輝いて見えます☆*。☆゚*(゚∀゚)キラキラ~
私からしたら400ccなんてもう尊敬のマナコですもの。
昨年、そろそろ普通二輪とろうかなと教習所へ行ったものの、おじけづいて帰って来ちゃったヘタレなので…
ゆーさんの勇気と行動力すごいと思って読んでいます。

陰ながら応援してます。ファイト~(*^^*)/

雨ガエル2号さん

  1. 2015/11/17(火) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます(^^)
そう言ってもらうとますますがんばれます♪

かなり楽しいです(^^)
大雨の予報で今日の教習はキャンセルしちゃったので
次、運転できるがちょっとビビってますが(^^;)

がんばりまーす(^O^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -