あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-16時間目

4日ほど開いてしまって久しぶりの教習です。

いつものY先生。
なんとこの日は私と3限目の男性と二人だけ。
1コマ前の時間は結構ぎゅうぎゅうだったのに。
なのですっごく気が楽でした~

外周走ってたら雨がパラリパラリ
ぎゃーイーヤーだー
って思ってたら思いが通じたのか2周する頃に止んでくれました
雨女返上できるんじゃないだろうか?

コースを順にちゃんと課題をやりながら2周走りました。

走った順番は忘れたけど

坂道発進→問題なし
八の字→なんとか・・・
1本橋→7秒台で通過
S字→なんとか・・・
クランク→先生の補助なしではまだ危険
スラローム→1本通過出来ず。

それからスラロームとクランクの繰り返し。

二人しか生徒がいないので空いてる道にコーンを1本ずつ置いて
簡易スラロームをしてからほんとのスラロームへ。
それから大きくUターンしてクランクへ。
を繰り返しました。

クランクは途中でウインカーを上げる余裕がまだまだありません
2本ほどは先生の補助なしで通れたらしいです・・・

スラロームは数回、先生が「はい!はい!」って
ジグザグのタイミングを言ってくれました。
なので簡易スラロームもホントのスラロームも
なんとか通過出来るようになりました~

9秒台ですが・・・

転けずに済んだぜ~と終点でバイクから降りるときに・・・
バイクを倒しました

なのでもっかい乗って降りる練習・・・
乗るのも降りるのもスタンドを払ったバイクの
「まっすぐ安定して起きてる角度」が未だに分かりません

乗るのもこっちに倒れそうになるし、
降りるのも足に体重乗せる前にバイクがこっちに傾いてる気がして

フ~スラロームはただ通れただけなので
「自在に操る」とはいかなくともなんとか
思ったように通過出来るようにがんばります







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/17(火) 11:19:28 |
  2. URL |
  3. よっぱらいの妻
  4. [ edit ]
頑張ってますね!
私もまっすぐ安定してる角度が中々解らず 取り回しに苦労しました。 
最近解ってきたところです^^;

バイクに乗り降りする時 ハンドルを少し右に切ると安定して楽になりますよ。 教官さんが教えてくれました。

リアブレーキの引きずりを覚えると すべてのコースが楽に乗れる様になるのですが・・・。
フロントブレーキは 教習コースでは停止する時以外は必要なくなるくらいです。

応援してます! 怪我の無いよう頑張って下さいね!!

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/11/17(火) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
むか~し、ワタシの友人は、高速の料金所で立ちゴケしました。
ずっと高速を走って足にチカラを入れていたので、疲れてバイクを支えられなかったらしいのですが、料金所のおじさんにも見られ、ちょっと恥ずかしそうでした(^_^;)。
ゆーさんの場合は足つき性の関係かもしれませんが、体重を増やせばサスが沈んで、もっと楽に足がついてバイクを支えられるかも知れませんよ!?
…なんちゃって(^O^)/。

よっぱらいの妻さん

  1. 2015/11/17(火) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ハンドルはめいいっぱい右に向けてるんですが安定しません。
ビビって少し左に傾けてしまってるんだと思います(><)

フロントブレーキはだいぶ使わなくなってきました。
でもつい出ちゃいますね。
気をつけなきゃです!

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/11/17(火) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
体重はこれ以上増えたらリコン問題です(^^;)
結婚後けっこう増えたので(--;)

教習所のバイクは安定して乗れるようになってないと
バイク買いたくても選べなくなってきますからね(^^;)

がんばります(^o^)

ゆーさん、はじめましてです!

  1. 2015/11/17(火) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
同じ<ゆーさん>字は違いますけど、同じく赤いクロスカブ、毎回教習所で頑張ってる様子に感動しコメントしてしまいました!免許取得を陰ながら応援しております!リンクさせていただきますよ~

YOUさん

  1. 2015/11/17(火) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらこそ!ありがとうございます(^^)
何度かブログは読み逃げしております(^^;)

クロスカブの記事は参考にさせてもらいます♪

なんとかがんばって早くクロスカブで走りたいと思います(^^)



 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -