あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-17時間目

夕方の教習だったのでウインドブレーカーを持参しました。

生徒も多いです。
前日、2人だったのが嘘のようです。

この日はI先生です。
クランクとスラローム通れたよぉーーーーー

7、8回はしたと思うけど
スラロームは2回パイロンに激突したけど。
8.5秒くらい。

クランクは1回スピードを落としすぎてエンストして転けました

それ以外はなんとか通過出来ました
いつものY先生が他の生徒さんしながらジーッと見ててくれました。
なので出来てよかった

そうそう、ヘルメットのシールドが少しずれて視界が悪かったので
何気にサッと上げたの・・・
運転中に。

自分でビックリだよぉー
うぉ片手で運転したの?今!?
思い返すと怖い

でもあんなにガチガチでハンドルから手は離れません
ってくらい握ってたのに少しは余裕が出来てきたのかしら

人が多くてもあっちの人、こっちの人ってキョロキョロできるようになってきて
後ろに着かれても焦ってスタート失敗なんてこともなく
なんとか気持ちの余裕が出来てきたと思います。

ま、1段階で17時間も受けてりゃそろそろ余裕持てなきゃ困るだろうけど

1本橋、八の字、S字はなんとか走れてると思います。

どの課題も安定してクリアしていきたいと思います









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/19(木) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
明日から寒くなるそうですね 辛いわ~

バイクのスタンド!! そうそう あれ 見つけにくいですよね、
ひたすら 右足でスタンドを探しまくってたのを 思い出しました(笑)

いいですね~ 「ヤエー」の練習もかねちゃってますねぇ

  1. 2015/11/19(木) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. トムキャット
  4. [ edit ]
なんと!シールドをライディング中にさわれましたか。
チカラが抜けて慣れてきたかな?
ただし、卒検でその行為したら減点ですので注意です。
アクセルワークの微調整は、剣道の竹刀の持ち方で、小指と薬指で手首を捻る感覚で!
鷲掴みで手首を廻す行為を比べると
いいよ。!

鼻歌

  1. 2015/11/20(金) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
「余裕」・・・・大切なことです。
この際、鼻歌交じりで・・・・。(笑)

でも身の丈程はやってましたよ、マジで。
教習はじめの周回では、その日の緊張をほぐすために好きな曲を。

着実に免許取得に近づいていますね。

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/20(金) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらでは来週から寒くなるようです。
防寒対策を考えねばです!

ココでは左足でスタンドを払うように指導されます。
右のがやりやすいのに・・・(><)

倒さないようにしっかりまっすぐを見つけたいと思います!

Re: タイトルなし

  1. 2015/11/20(金) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
自分でびっくりでした(*_*)
少し肩の力が抜けてきたのかもしれません♪
卒検では気をつけます!!

> アクセルワークの微調整は、剣道の竹刀の持ち方で、小指と薬指で手首を捻る感覚で!
おぉー左手ならそれできますが右手で。。。
がんばってみます!

身の丈程さん

  1. 2015/11/20(金) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
それが・・・何においても鼻歌を歌わないんですよ、私。
いかんせんすこぶる音痴で歌は聴くのみ!(--;)

でも好きな歌を思い浮かべながらやってみようと思います♪

安定してS字やクランクの途中でウインカーを出せるように余裕が欲しいです(><)

トムキャットさん

  1. 2015/11/20(金) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
すみません、返信に名前を入れ忘れました(><)
失礼しましたm(><)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -