あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1段階-19時間目

もう19時間ですよ・・・
大概の人なら卒業できてますよね

この日はです
常に小雨程度の予報です。
だったのでいつものウインドブレーカーに持ってるレインウェアのズボンを持参しました。

いろいろ調べると教習所のカッパでいいんだけど
ヘタすると前の時間終わった人のムンムンのカッパを借りなきゃいけないかも?
とか
臭いが・・・

と言う情報を目にしたのでタンデム時に使ってたのがあるので持参しました。

見てるとこの教習所は脱いだらプロテクターと一緒に除菌するらしいので
脱いだ直後を借りることはないみたいでした。

張り切って持参したはいいけど途中から雨も止み
ほんのり薄日が差したりしてちょっと暑かったです

ちなみに、ココでは
プロテクターはカッパの上でも下でもどっちでもいいみたいです。

この日は声の小さなO先生。
必至に聞き耳を立てました

外周走って、八の字と一本橋を3回ほど。
それからクランクとスラローム。

スラロームはなんとか9秒切れるようになりました

クランクは後続がいたときに焦ってしまって曲がれず立ち往生してしまいました

でも転けませんでした

坂道発進を5回ほど。
エンストはしないけどギアを変えるタイミングと
外周に戻ったときのウインカーの消し忘れ
コレを気をつけないといけませんね

それから何回かクランク&スラローム。

また八の字&一本橋

終わり。

先生が居なくて・・・

ま、終わりだしっと片付けてると原簿持ってきてくれました。

小声で言ってるのですが

ん?え?

今、次から2段階って言わなかった??

「2段階はこのコース覚えてね、覚えるの得意でしょ?」

って、どこ情報だよ
どっちかって言うと記憶力悪いよ

原簿も見て確認しました

1段階突破しました~

ようやくですが無事に1段階突破できました

わーいわーい

これなら11月中に免許取得も夢じゃない

って調子乗るとダメだからな。

今まで通り気長に、気長に







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/23(月) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんにちは
(天気が悪くて暗いので「こんばんは」と書きそうになりましたが、
 まだ4時半にもなってませんでした(笑))

既にリアルタイム速報で結果は知っていましたが、
1段階の見極めお疲れ様でした。

2段階も引き続き頑張って下さい~

No title

  1. 2015/11/23(月) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
こんばんわ!(^^)!

1段階突破おめでとうございます!!

クロスカブがいよいよ近づいてきますね。

焦らず頑張ってくださいね(^_-)-☆

それと、リンクさせていただました。
これからもよろしくお願いします(^^♪

No title

  1. 2015/11/23(月) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
おめでとうございます
いい感じですね 文面にも明るさが出て 嬉しくなります
 
もうひと・・ふた踏ん張りくらいですか? 
私は ここからイライラゾーンに 突入でしたよ

バイクに乗りたくても乗れない ジレンマ~~
ゆーちゃん ところは どうなのかな?

除菌されるのですか すごいですね
私たちのところは ボロボロの 穴がらけ それこそ・・モア~ン の合羽でした 
プロテクターも ゴムが伸びてて だら~んでした(笑)


このプリン 地元のテレビで紹介されてました 
へ~ 遠い国の話のようにみてましたが 俄然近くに感じられますね メモメモ

  1. 2015/11/23(月) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. ジム兄
  4. [ edit ]
おめでとうございます🎉

No title

  1. 2015/11/23(月) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
もう ひと踏ん張りですね♪
自分のバイクを 
早く乗って見たいよね~
風を切って走りたいよね~♪

No title

  1. 2015/11/23(月) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. まゆっち
  4. [ edit ]
はじめまして~♪
1段階突破おめでとうございます!!
普通免許凄いですね!!
2段階も頑張ってください(*´ω`*)

なるかみづきさん

  1. 2015/11/24(火) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらは雨予報ではなかったのに昨夜大雨でした(TT)
北九州から雨の高速での車の運転が久しぶりでびびりました(><)

なぜか突破できてよかったです!
2段階は思うように予約が取れてないですが(^^;)
地道にがんばります♪

トヨピーさん

  1. 2015/11/24(火) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
地道すぎてかなりの時間を使ってますが(^^;)
2段階も焦らず確実にしっかり習って行きたいと思います!!

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね(^^)
これからもよろしくお願いします♪

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/24(火) 08:18:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
気楽に気長にしっかりやってるので楽しいばかりですv

もうしばらく地道にがんばります♪

>バイクに乗りたくても乗れない ジレンマ~~
予約が?私の都合で上手く取れないかんじですが
なんとかイライラまではいかなくてすみそうですv

毎時間フロントのお姉ちゃんが除菌ブースに入れたり出したりしてくれてます。
雨の後はヘルメット内部が少し雨でしめってるくらいかな?
他は快適です♪

またコチラに来たときにはぜひ糸島へ!
お洒落カフェもたくさんあるんですよ~
テレビ情報だけでまだ行ったことないけど(^皿^)

ジム兄さん

  1. 2015/11/24(火) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます(^^)

もうしばらくはしっかりがんばります!

浜タンさん

  1. 2015/11/24(火) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
CBを確実に乗りこなせてないので
まだまだクロスカブのことに頭が回りません(^^;)

冬が初走りになるのは確実なので防寒ばかり考えておりますv
来月には乗れるようになるかなぁ~♪

まゆっちさん

  1. 2015/11/24(火) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いつも読み逃げですみません(^^;)

まゆっちさんは小型だったんですね!
250で乗りたいバイクもあるし高速乗りたくなるだろうなぁと思って
思い切っての普通二輪です。
おばちゃんに優しい教習所だったので地道に落ち込むこともなく楽しく進んでます。
免許取得まではもう少し!たぶん・・・
がんばります!


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -