あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブで耳納山スカイライン

今日は15日日曜日にクロスカブで走ってもらったお話。

P_20151115_135526.png
福岡県久留米市、鷹取山山頂からの景色。
近くまで車&バイクで行けるみたいです。

晴れたのでいい景色ですね

1115-1.png
コースはこんなかんじ。

1115-2.png

明け方まで雨が降ってたので午後とはいえ
「耳納山(みのうさん)スカイライン」はデロデロでかなりゆっくり走行したとか。

IMG_0555.png
携帯電話の基地局。

IMG_0557.png
星野村にギリギリ入ったらしいです。
いつかまた星を見に行かねば


帰りはグライダー基地近くから北に延びる道を通ったところ・・・

「二度と通りたくない」そうです。

かなり疲れて帰ってきました

拭くのを手伝い行ったら・・・

IMG_0568.png

なんじゃこりゃ

デロデロだった耳納山スカイラインはどうやら杉林のようです。
雨水でデロデロ&杉の葉でかなりの攻撃を受けた模様。

100均のミニほうきでフェンダー(?)の中とか掻き出したりして。

掃除だけで1時間くらいかかりました


クロスカブはまだ走行距離500kmほど。
1ヶ月経つからと購入店に問い合わせると
「1000km近くは走ってほしい」
と。
1000kmほど走ったほうが点検しやすいらしい。

ということで走ってきてもらいました。
と言ってもこの日も往復200kmほど。

なのでもう200kmほど走ってもらわないとなぁ

よろしく~








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/18(水) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
待ってるよ!

と旦那さんに伝えて下さい(笑)


1000キロか~

昔、原チャリを1000キロ慣らし運転したのを

思い出した。。。

メッチャ疲れた思い出(^^;

No title

  1. 2015/11/18(水) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
雨ですね・・

うって変わって 爽やかな景色ですね
「気持い~」ですね 

免許取得に着々と進んでますね
1課題出来るか出来ないかで次の課題へ進むので 常に不安のまま 試験日を迎えるのですよ 

ご近所の男性も バイク免許取得で 弱音をはいておられました、この心境を分かち合えるから 励ましあえるのでしょうね

バイクの乗り降りも 永遠の課題だと思います(涙)
とにかく バイクと体をピタッと 蛸のようにぬるっと右足を上げる、 を心掛けてました 
倒すと怖いので 常にバイクは真っすぐにしてましたよ
左側に 倒すとわが身が危険じゃない?

今後スピードを出す練習をしていくので アクセルの感覚がつかめて スラロームのタイムも上がると思います
今は「出来なくても大丈夫」 そんな図太い気持ちが大事でなのですネ



HIDEさん

  1. 2015/11/18(水) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
大丈夫!旦那もココ見てますから(笑)
もう伝わったね(^皿^)

二人で行けたり、私が行けたりすれば1ヶ月くらいで1000km行けたかなぁと思うんですけどね。
Versysも乗りたいし、旦那は大変だと思います(^^;)

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/18(水) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
雨ですよ(TT)
寒かったー(><)

>倒すと怖いので 常にバイクは真っすぐにしてましたよ
違うんですよー(><)まっすぐのつもりなんですよ!(--;)
でもスタンドが払えないので左に傾いてるだろうなぁ・・・(TT)

スピードを出す練習、怖いですね。
車の時もトロトロなのに早く感じて怖かったですが(>△<)

気長にがんばります!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -