あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



Versysで糸島へ

今日は連日クロスカブの走行距離を伸ばすことばかりさせられてる主人が
ひっさしぶりにVersysで充電ツーに行ったお話です。

晴れたり曇ったりでぼちぼちなお天気。
今月は平日休みだったので糸島もそこそこで渋滞も人混みもなかったようです。

itosima1.png

往復100kmくらいのまったりツーリングです。

目的地はテレビでも取り上げられる
またいちの塩の製塩所「工房 とったん」

P_20151116_123635.png

人が写っておりますがその左側が塩売り場、右側がプリン売り場のようです。

写真-2015-11-16-15-15-51

お土産は塩をかけて食べるプリン。
左「花塩プリン」と右「ごま塩プリン」

塩をシャリっと感じながら食べる。
コレがおいしい~

そのまま食べて、カラメル付けて食べて、塩だけ付けて食べて、
カラメルも塩も全部かけちゃっておいしかった~

ごま塩のほうは調子に乗って全部掛けたら多かったよ
かけるのは半分くらいがいいかも?

しかし、塩とプリンがこんなにおいしいとは次は買いに行こう

糸島には二見ヶ浦っていう夕日がキレイなとこもあります
昔、行ったら雨に降られたけど

糸島はいつの季節でも楽しめる気がします。

オススメです






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/21(土) 18:46:26 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
今、プリンっていっても

それこそ平気で300円くらいしますよね


で、プリンというようりも


クリームチーズ寄りなんがありますけど


プリンの境目がわからなくなってきました(笑)

むらさん

  1. 2015/11/22(日) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらのプリンも1個350円らしいです(((><)))

塩代が大きいと思えばまた買おうって思えます(^^)

個人的には昔の蒸したプリンってかんじの堅めが好きです(*^^*)

こちらのはなめらかで塩を混ぜてたら飲めるんじゃ?くらい滑らかなりました(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -