あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-3時間目

晴れたよぉー
それでも福岡も最高気温が20度切ってきました。
夕方の教習だったのでまたウインドブレーカー。
ちょっと暑かったけど・・・

I先生。
2段階はバイクが違うのだが。
車種は一緒だけど動きがいいというか・・・

前回と号車が違ったのだけどこの日のバイクは
クラッチを繋ぐとアクセル回したっけ?くらい動き出すのでびっくりしました。

いつもよりブレーキ踏みまくりです。

外周3周。
降車。

このクラッチに慣れるべく八の字をしばらく走りました。

スラロームとクランクを数回。
2回パイロン飛ばしました

スラロームは手前からしっかり曲がるようにと何度も言われてるんだけど
どうしてもギリギリで慌てて曲がってるみたいで後が続かない・・・
グイっとグイっとしっかり曲がる
がんばる

坂道発進3回。
クラッチがいい(?)せいか半クラがうまくいかず
坂道発進初のエンスト

検定コース1を1周。

それからスピードを出す練習。
40kmなんて飛んで行っちゃうよぉーーーー

6回やって2回しか40km出ませんでした。
40km怖いよぉ











バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/27(金) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
えっと 今日のことですか・・? まだ20度なんですね
今日は滅茶苦茶寒かったんですよ 最高12度ですって。 我が家は山陽地区なんだけど・・・ やっぱ そちらは暖かいのですね

靴底は フラットだめなんですよ、 スニーカーでかかとのある物は少ないでしょ 靴は買いに行きましたよ 練習でボロボロになってしまいましたけど

大型トラックはね いかにバイクが見えにくいのか 死角の実践するために乗りました わざわざ バイクコーナーへ持ってくるのですよ 大掛かりですよ(笑)

40キロ頑張れー 目指せ60キロ~~

  1. 2015/11/28(土) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. トムキャット
  4. [ edit ]
だって検定の見る所は、目線確認・停止線位置・一本橋落車・急制動の規定速度とブレーキ開始位置と急制動停止線オーバー・パイロン接触は、不合格ですし!

外周は規定速度でないと減点が高いですよ。

一本橋は落車するなら、早く渡っても減点だけなので規定時間を気にしない方がいいかも?
メリハリのあるライディングして不合格な動作しなければ、大抵は合格すると思うよ。
時間あれば卒検を見学して雰囲気を
見たら?

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/28(土) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
すいません、今日のことじゃなくてこの日のことです!
今日、今週は福岡もさすがに寒く最高気温12度です。
朝は6度とかありましたよ。

えぇー!フラットな靴ダメなんですか!?
なんでだろう?
いろいろ違うんですねー(**)

ジワジワとスピード出していきます!

トムキャットさん

  1. 2015/11/28(土) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
すいません。。。何に対する「だって」なんでしょうか?

外周は直進の40km以外は速度規定は言われてません。
さすがに10kmとかでは走りませんけど(^^;)

1本橋も落ちないですし、規定時間いいかんじです。

なんだか怒られてるように受け取れますが
私、何かしましたでしょうか?(><)

No title

  1. 2015/11/28(土) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
バイクは個体によって感じが違うんで
どんなやつに当たってもあたふたしないように
練習の時から気にしときましょう(^^♪

そうすると検定の時に慌てずに済みますからね(^_-)-☆

こんばんは!

  1. 2015/11/28(土) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
福岡あったかいんだから~♪羨ましいです。宮城は朝なんか5℃で~すよ。ファンヒーターすでに使ってまする。バイクによってそれぞれクセやアクセル・ブレーキ調整が微妙に違いますからね~。色々乗りこなすのも上達には良いと思いますよ!

eddyさん

  1. 2015/11/28(土) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
検定も、買って自分が乗るにもそれぞれ違うからいろいろ乗りましょうって言われてました。
なので毎回始めはビビリながら発車してます(^^;)

練習なので気楽にいろいろやりたいと思います♪

YOUさん

  1. 2015/11/28(土) 17:50:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
これはあくまでこの日の気温です。2週間くらい前かな?
こっちも寒くなりましたよ~
それでも12度くらいなので宮城よりはあったかいですね(^^;)

10度前後ですがこたつもストーブも朝晩は使ってます!
寒さは苦手です(><)

いろいろ乗ってなんとか乗りこなしていこうと思います♪

No title

  1. 2015/11/30(月) 06:01:52 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
教習所がんばってますね 免許を取ってしまえばいい思い出になります 妻の教習所に通っていたときにどのCB400SFもミッションが硬いって言ってました ローギヤを上手く使える様になると運転が楽ですよ

よっぱらいさん

  1. 2015/11/30(月) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しく通ってます♪

今しかないからなぁとじっくり地道に通おうと思ってますv

やっぱりどこもバイクはいろいろ乗りやすい乗りにくいあるんですね。

ローギヤ・・・これがやっぱり難しいですよね。

がんばります!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -