あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-4時間目

この日は行くときから妙なかんじだったのですよ。
でも、以前もよくわからん緊張感が突然訪れたけど
何もなかったのでまぁいいかと行ったわけですよ。

そしたら20代半ばくらいの坊やに懐かれたよ
いつもは前の時間が終わる10分前くらいにはプロテクターとか装備して
コースを眺めてるんだけど、その時間にやたら話しかけられてさ。

なんか教えてくれてる風なんだけど
どう返事していいやら悩む会話でさ・・・
移動しても引っ付いてくるし、ベンチに座ったら隣に座る。
なんなんだよーーーーー
教習前は落ち着きたいんだよーーーーー
イケメン連れてこい、イケメンを

ふー

さて、この日はS先生。
前回のやたらクラッチが繋がりやすいバイクとは違って
いつものアクセルに遊び多めなバイクでした。

外周3周。
降車。

乗り降りの時になんでハンドルを右にしてるの?
と聞かれ。。。
スタンドを払うときは右にしてたら払えないでしょ?
乗るとき、降りるときだけでいいの、ハンドルを右にするのは。

ってことで最近乗り降りのときに安定しない原因がわかりました。
早々にハンドルを右にやってたのね、私

コース1周。
降車。

コース1周。
降車。

先生と併走しながら40km出す練習。

出ない

「一番出て37、8kmやねー」って言われました。

もう少しがんばらねば

直線までは併走しながら教えてもらいながらのトロトロ走行。
なんとか転けず、エンストせず、出来ました。

次に八の字を小回りと大回り自在にできるように練習。

途中「アクセル回して」と言われても

ムーリー

最後にクランクとスラロームをして終わり。

この日はスラロームでパイロンに突進はしませんでした

イメトレとかけ離れた走りだろうなぁと思いつつも
まだまだ楽しいので頑張れそうです

これでイケメン先生でもいれば最高なのにな








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/30(月) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
妙なかんじ・・・

大変でしたね(^^;


近所(真裏の家)の人が、バイクの免許を取るらしい

家の前(私有地)で、バイクの練習

結構、やかましい。。。

と思う気持ちと、羨ましい。。。

やっぱ免許欲しい~~~

No title

  1. 2015/11/30(月) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
いい思い出になりそうですね(笑)
最初は怖くても公道走り出すと切符もらったり(゜▽゜)

また教習所に行きたくなってきた・・・・

HIDEさん

  1. 2015/11/30(月) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アハハ・・・ね?他にも人いたのに(><)

やかましいよねー。
でも中には純正でそれだったりするから仕方ないよねー。

楽しいよ!
うん、転けても飛んでも教習も楽しいですの♪

免許取ろう!教習所行っちゃおう!!
(もう北九じゃないけど)風吹かせたーい(^皿^)

しょうたさん

  1. 2015/11/30(月) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いい思い出・・・しかしイケメンに限る!(笑)

公道デビューはドキドキだろうなぁ。
でも切符はいらないなぁ。
でもよくわかんないまま切符発行とかもっとイヤだ。。。

教習所でいろいろやっておきます!
年内には!きっと!!がんばります♪

こんにちは

  1. 2015/12/01(火) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル2号
  4. [ edit ]
前半部分で笑けてしまいました。
教習前は落ち着きたいんだよーー、すっごく良くわかります(笑)
ゆーさん、優しく話しかけやすい雰囲気の方なんじゃないかな~と。
私なんて、子供以外の20代坊やに話しかけられること
きっと多分絶対無いですから~!

楽しく頑張れてることが一番ですよね。
私もまた勇気出して行ってみたいなぁ、教習所。
(安心プランオーバーがわかりきってるので、二の足です…)

雨ガエル2号さん

  1. 2015/12/01(火) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
この年になって丸くなったけどあまり人に話しかけられるタイプではないんですよねー(^_^;)

うちの安心プランは上限なかったと思います。
なので、ゆったり通い続けられるんですv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -