あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-5時間目

とうとう12月ですよ。
お気づきのようにリアルタイム報告がないってことは
まだしっかり地道に通ってますよ、教習所。

さて、この日は曇り。
最高気温15度と冷えてきました。

ヒートテック2枚重ねにライトダウンにウインドブレーカー。

始まる少し前から雨が
なので、またカッパのズボンだけ借りました。

外周3周。
降車。

先:わからないとこは?
私:左折の小回り
先:カーブの先、行く先を見ることやねぇ・・・

うぉーそれだけじゃわかんないよぉー
てか、それやってるけど大回りになっちゃうんですよね・・・

もっと左側走ってそのまま曲がるかんじがいいのかな?

コース1。
降車。
先:40km出さんね
私:・・・

コース1。
降車。
先:40km出さんね
私:・・・

出らんよぉーーーーー

雨のせい?か??
ブレーキを踏み込むと滑る。
いつもの靴なのに・・・

クランク→40km

を3回ほど繰り返す。

40kmばかり5回繰り返す。

やるごとに出なくなっていく・・・

コースの先で先生が手を挙げて煽ってくれるんだけど
出ない

先生:
もっと手前からしっかり出さないと遅れればブレーキ掛けるのも遅れるから
余計怖くなるでしょ?
もっと手前からしっかしアクセル回して

私:
ビューンって体に来る風が怖くて・・・

先生:
イヤイヤ、二輪の醍醐味でもあるんだよ。

あぁ。。。そうか・・・そうだよね。

スピードとクランクやS字の途中でウインカーを上げる。

この2つが出来てない。

あ、スラロームのタイムもだ・・・

あ、そういえば久しぶりに1本橋落ちたんだった・・・

なんだ、全部ダメやん











バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/12/01(火) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
意外なところに伏兵がいましたね、40キロの壁ですね。。

あれはね~ 狭い場所で出すので 体感的に怖いんだよ~、広い直線なら 遅く感じるんだけどね。。゚(゚´Д`゚)゚。

バイクがスピードに乗る前に 思い切って「ぐわっと」アクセルをまわしたら 素早くアクセルを戻すと(ここ肝心) 風を感じる前に失速して 怖くないとおもうよ  後は徐々に調節するかんじかな


アクセルの「ぐわっと」練習すると 今後のメリハリのある運転になるし 合格に近づくよ~ (@^^)/~~~

ゆーさん、こんばんは!

  1. 2015/12/01(火) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
40km/h怖いですか~。クロスカブは法定速度60km/hですぞぉ!!実践で徐々になれますよ。他にある程度メカも勉強しなくてはツーリング行けませんよ。パンク修理くらいは出来ないと。焦ることはありませんよ~。少しずつです。

ぷらいまぁさん

  1. 2015/12/01(火) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あの距離で40km出すとか怖いです(((><)))

スラロームでもアクセルを回すのが苦手なので
「ぐわっと回してサッと戻す」
これが課題です(><)

慣れなんでしょうけど・・・
いいかげん出せるようにならないとまずいです(^^;)

YOUさん

  1. 2015/12/01(火) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車でもそうでしたが教習所で40kmって怖いですよー(((><)))
車同様、公道だとできるんですよねー、きっと。

パンク修理ですか?
主人もできません(^^;)
でも車と違ってスペアタイヤないからさすがに勉強しなきゃですね。

No title

  1. 2015/12/02(水) 06:39:52 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
そうですね・・・既におっしゃられていますが、メリハリ。
速度を出すところは出す、速度を落すところは落す。
これからスピードを急に出すだけではなく、スピードを急に落とすことが求められると思います。
普通自動二輪の急制動の場合、(晴れの日は)40km以上とされていますし。
狭い教習所のコースでは特に怖いと思ってしまいますが。
速度への慣れも必要ですが、僅かばかり度胸を足してあげてくださいね。

正直、公道に出てしまうと、40kmって?と感じてしまい・・・違反切符をいたd。(笑)

No title

  1. 2015/12/02(水) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. 珍走
  4. [ edit ]
初めまして。教習所ですと急制動の直線以外で40km/hは怖いですね。ましてや雨が降ったら、あの当時はビビって無理でした。スピード出さなくてよく怒られていたのを思い出しました(^_^;)

身の丈程さん

  1. 2015/12/02(水) 08:33:17 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
メリハリ、難しいです(><)
専用コースなので車もいないし走りやすいですが
やはり向こうがフェンスと思うとほんとに停まれるのか!?
と、不安になってしまいます。

今日こそは40kmがんばってきます!!

珍走さん

  1. 2015/12/02(水) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はじめまして、よく読み逃げさせていただいております(^^;)

直線の40kmが出せません・・・
やはり怖いです(((><)))

温厚な先生をこれ以上怒らせないように
今日こそはしっかりスピードを出してきたいと思います!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -