あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



大興善寺で紅葉

紅葉シーズンということで車でですが
23日に佐賀の大興善寺に行ってきました。

DSC04398.png

駐車場は少し並びました。

DSC04396.png

つづじともみじ寺と看板にありました。

DSC04401.png

しかし、今年は寒暖差があまりないので色づきはイマイチでした
今週が少し寒くなるのでもしかしら色づくかも?
終了予定だった土日のライトアップも29日まで延長のようです。

DSC04411.png
通常は↑階段を上って本堂脇の現在地から入園料が必要です。
が、ライトアップの17時以降は階段を上ったところから入園料が発生するようです。
16時半くらいには着いて明るい時間の園とライトアップの園と2つ楽しむといいかも

この日はこの後実家に行かねばだったので本堂までしか行ってません。

来年かな?キレイな紅葉でリベンジしたいと思います
次は・・・バイクかな

DSC04416.png

下りは階段ではない道を。
下部分の赤い木は柿の木です。

柿が名産のようで参道でも試食販売してましたよ。

つづじの時季なら駐車場横の「つづじ寺」はキレイに花が咲くのかな

それも楽しみ






  1. 日記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/11/25(水) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
へー 紅葉がこれからの ところがまだあるのですね

やっぱり 暖かい秋だったんですね

紅葉狩りとリンゴ狩りに今年は 行こうねと 予定を立てていたのだけど とことん予定が潰れてしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。
季節を感じる余裕がないと  早く老け込んでしまいます・・
あ~ もう1年が終わっちゃうよ~

イライラゾーンはね 講習ばかりあって バイクに乗せてもらえなかったの、 
たしかに 冬休みシーズンで学生が多くて 予約も取れなかったしね

ぷらいまぁさん

  1. 2015/11/26(木) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
九州は大方23日勤労感謝の日近辺が紅葉の見頃です。

福岡の英彦山や標高の高い久住あたりは2週間ほど前がピークみたいですが。

季節を感じる余裕がないとあっという間に過ぎますもんね!
引越しで夏は感じず、秋も危うく逃すところでした!

講習が多かったんですか?
こちらはあと一回シミュレーションがあるくらいです。
でも冬休み前までには取得したいです!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -