あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-7時間目

久々の晴れ
と思いきや教習時間だけ曇り

朝7度、最高気温12度。
寒かった

この日は「回避

前回の事故対処からの・・・ってことかな?

私と1段階の男性二人の3人だけでした。
なのでコースがゆったり使えます。

外周3周半走って直線で降車。

障害物があると思ってパイロンからブレーキをかけつつ左右に避ける。

始めの4回は右左右左と避ける。
次は先生が旗を揚げた方に避ける。

これも分かっててのコレなのでほんとに公道で咄嗟だと避けることもできないだろうなぁ。

しかも避けた先のことまで考えて避けるってムリじゃない?

次に遠心力。

カーブで20km、25km、30kmで進入してどのくらい膨らむか。
遠心力は二乗だから。
速度が二倍だと遠心力は四倍。

なんかわかんないけどとにかく
めっちゃ膨らんでヤバイってことだわさ。

景色を眺められるくらいの余裕の持てる速度で曲がることって言われました。
そんなん・・・20kmくらいだよ?

次に急制動

まだ最高速度30kmがやっとなのにぃー
30km、35km、40kmと速度を変えて急制動に挑みます。

40kmとかほんと一瞬しか出なかったけど

一応何とか無事に出来ました。

なので、次からコース走るのは急制動込みで。

おぉー怖いなぁ・・・

と言うことでこの日はコースを走ることなく終わり。

次はシミュレーションと実技の2時間続きなんだって。
しかも一人じゃ受けられないらしい・・・
二人で受けないといけないんだって。
何やるんだろう?

今のところ私だけなんだけどその日までに
もう一人がいなかったら時間変えられちゃうらしい・・・

うーん都合よく誰か居てくれるといいんだが・・・







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/12/03(木) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
40キロ突破おめでとう
40キロ出したら 今度は止らなきゃね 頑張って~

そうそう この期間がイライラゾーンなのです。

同じく数名の講習があったよ、 人数揃ったのに この時シュミレーターが壊れて 一週間も延ばされたのです 

ゆーちゃん所は どんな講習があるのかな?
ちょっとだけ違いがあるので 楽しみです

ぷらいまぁさん

  1. 2015/12/03(木) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
40km行けそうです♪

えぇ!?1週間延ばされる!?
それは確かにイライラですね。

ドコでも似たような講習があるのですね~

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -