あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-9時間目

前日はあんなに晴れたのに・・・
この日は雨。
予報は70%

でもちょっとずれて教習中は小雨でした

そういえば2段階3限目で「単独(マンツーマン)」から「単2(1対2)」に昇格しました

この日は女性のK先生。
しかし、この日はもう一方が久しぶりに来たけど見極めっていう方で。
そっちメインに付いたのほうがよさそうですね?

でももう一組がいつものY先生に1段階の方が二人で
生徒は合計4人だけだったのでよかったです。

外周3周。
降車。

コース2。
降車。

先生と併走して40kmにトライです。

この日は調子がよかったようです。

ココでみなさんから頂くアドバイスコメント通りに
アクセルを思い切って回してみました。

思いの外、行けました

みなさま、ありがとうございます

40kmを先生と併走で3回、一人で3回。

「いいですよー」と褒めて頂き気が楽になりました。

が、クランクがどうしても苦手。
「半クラをもっと上手く使えるといいですね。」
と言われそれを考えながら続いてコース1を走ります。

K先生がもう一人の指導をしてる中、クランクに突入。

入るときのスピードを落としの損ねました
ブレーキ、半クラ・・・あ、ウインカーとワタワタしてたら
脱輪してゴロン

すぐそばでY先生が見ててくれたのですぐ来てくれました。

「順調やったのにねー。入るときからアレやったねー」と言いながらブレーキを握っててくれました。

しかし・・・あれ?段差があるけどどう出ればいいんだ?

と、またプチパニック。

ハイハイ、と言わんばかりにY先生が道まで戻してくれました。

ありがとうございます

40kmも、急制動もうまくいったのにクランクですか・・・

S字はスムーズに行くのに

課題が減りませんね

でも40kmがちょっと楽しく感じられたので収穫です。

次は満遍なくできるぞできるはずだ







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ゆーさん、お晩です!

  1. 2015/12/07(月) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
40km~やりましたね~!その調子!行けるイケル!

YOUさん

  1. 2015/12/07(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
なんとか40kmの壁は越えられそうです!
他の壁が出てきますけど・・・(^^;)

No title

  1. 2015/12/08(火) 08:14:07 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
ボチボチで(^^)

順調に進んでると思うよ

色々な壁を突き破れ~!

HIDEさん

  1. 2015/12/08(火) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なんとか進んでます!
自分でもおぉー走れてる~って思えて嬉しいです♪

顔はまだまだ引きつってますが(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -