あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-11時間目

天気いい
天気良すぎてこの日は18度くらいまでいきましたよ。
ぽっかぽかでした。

前の時間が検定だったようでまだ終わってませんでした。
少し眺めてました。

この日はI先生。20代の女性と一緒でした。
その方が始めの乗車で転けちゃってビビッたよ
なんとか釣られずに転けませんでした。

ちょっと腰が痛かったのでニーグリップ重視で腕に体重が乗らないように
腰が反らないように乗ってました。
スピードは問題なくいいかんじでした。

外周3周。
降車。

コース2。
間違いかけたけど・・・同じコースの人がいてよかった
降車。

コース1。
クランクで転けました
一回転なんて当たり前くらいにゴロンです。
またまたY先生が来てくれました。

クランクの苦手意識がヤバイです
降車。

急制動は2回とも「速度もちゃんと出てます。バッチリです。」
と言ってもらえました

続いてクランクの練習にもなるので八の字の内側の線の内側。
小さく回る練習をひたすらします。

先生がもう一人のほうに付いてたので放置気味にひたすら八の字です。

クランク→スラロームに行ってということで走ったんですが
またもクランクで第1角の先で外側のパイロンを倒し停車。
そしてまたもY先生のお世話になりました

スラロームは8秒ちょっと・・・0.2とかですが
いまいち8秒は切れませんがそれでも走行は無理なくできるようになりました。

問題はクランクです・・・

完全に視覚に持ってかれてます
S字は問題ないんだ。
なので要領もこう通ってっていうイメージは先生も「問題なく大丈夫」と言ってくれるんですが
体が・・・
名称未設定-1

赤線が理想に近い感じ。
進入も手前の角を攻めるくらいからと。

でも私は青線。
しかも×でパイロンに当たったり転けたり
最近は黄色の×で当たる。

全然先を見てないんだろうなぁ。
今、このイラスト作りながら思った。
次の角を見るが全然できてないな。

そしてウインカーもワタワタしちゃってパイロンに突っ込むんだな。

次の角を見る。

クランク突破がんばります








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/12/11(金) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

ご自分でも書かれているので視点の問題だとは思います。
但し、もしかしたら最初の左ターンの際に、
次の右ターンの角を見ちゃってません?

それ故に黄色いパイロンの方に寄って行くし、
次の右ターンでは寄りすぎていて曲がりきれなくて、
緑のパイロンに向かっちゃうのかも?です。

No title

  1. 2015/12/12(土) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
クランクもS字も2速で半クラ使うより1速でアクセルは少し開けてリアブレーキで速度調整すると楽ですよ リアブレーキで車体をギュっと押さえ込む感覚を覚えると街中の交差点でも役にたちます 余裕が出来ると視線は自然に遠くを見るようになるので無理にこだわらなくてもいいような ガンガン乗って慣れれば上手くなります 応援しています

なるかみづきさん

  1. 2015/12/12(土) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうかもしれません!
視点の位置がずれてるかも(><)
しっかりと遠い角を見てみます!

よっぱらいさん

  1. 2015/12/12(土) 11:42:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
うちの教習所は2速なんです。
主人の教習所は大型だからか?教習所の違いか?1速だったようですが。

余裕がないので視点が近くばかりで(><)
停車も停止線見てしまったり(--;)

視点を気をつけて走ってきます!

No title

  1. 2015/12/14(月) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
手足バラバラな動き・・・

視線も、姿勢も大事・・・


1つ1つ、頑張ってね!

HIDEさん

  1. 2015/12/14(月) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
未だ怪しい気もしますが・・・

でも卒業しちゃったからもうあとは気をつけて行くしかない!

がんばります♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -