あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-13時間目

いやぁいい天気
この日もぽかぽかで17度くらいになりました。

でも待合室は陽が当たらないくて風が抜けて寒かった

I先生です。
同じくらいの女性と一緒でした。

別の先生がI先生に
「ゆーさん、検定車じゃなくていいの?見極めやろ?
って、イヤ聞いてませんけど

もう一人もほぼ同じなので交互にそのバイクに乗ることになりました。

検定予定はその方はお仕事の関係で再来週あたり・・・って言ってました。
安心プランではないらしく乗りたいけど乗れない。。。
先生からも「検定見据えて予約入れないと全部お金かかるからね、気をつけてね」
って言われてました。

私は一応来週を目処に・・・といっちょまえに希望だけは言っときました。
私は安心プランなのですでにオーバーしてるけどまだまだオーバーできるし>したくないけど
検定落ちても補習も再検定料も込み込みだし、気が楽です

外周3周。
降車。

前を走ってたはずの彼女がなぜか私の後ろから帰ってきました。
あれ?彼女が1周多く走ったのかな?私が1周少なかったのかな?
とちょっと不安になりました

コース2。
降車。

先生の後ろに乗ってクランクを4回ほど。
目線や速度を改めて聞きました。
クランクの不安感が拭えません

コース1。
降車。
クランクでコケかけました。
耐えてたところに先生が持ってくれて立ち直しました。

それからクランク1と2を繰り返し。
検定では1しか使わないけどね。

次にクランク2だけをひたすら。
Uターン気味に進入するので第1カーブが遅れてまたコケかけました
ひたすらクランクです。
出口で車やバイクが来ない想定だけど公道は来るからね。
ちゃんと確認できる余裕を持ってと。
たしかに・・・今はチラ見程度しか出来てない気がします。

しばらく繰り返して次は、クランク→スラローム。

1回スラロームでパイロンに当たり曲がれず真っ直ぐ抜けました。
途中でアクセル回した方がいいのかな?とか考えちゃって
先生から
「入ったら考えたらいかんよ、考えんでサーっと行かな
と言われました。
そうですね、余裕ないんだから考えてたらもっと余裕がなくなっちゃうもんね

で、最後2回くらいなぜかクランク1、2をやってしまって
出口まで来て「あ、違った」って気づくって言う・・・ね・・・

先生も苦笑いですよ

まぁでもほんとにクランクが不安なんだねって伝わったよね

「クランクやね、クランク。
じゃ、この日の検定を予定して次の予約入れてね。」

ってことで・・・

受けられるかな?
予定検定まであと2回くらい教習受けられるはずなんだが・・・
予約が空いてればだけどね。

祈ってよ・・・










バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お疲れ様でした。

  1. 2015/12/16(水) 06:36:56 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
ゆーさん、おめでとうございます。

苦労しましたね。
でも、後できっといい思い出となります!

これから公道デビューです。
少しずつ慣れていただき
楽しいバイクワールドを堪能してください。

雨ガエル1号 さん

  1. 2015/12/16(水) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!

教習所通いはとっても楽しかったです!
たいしたケガもなく怒られることもなく気長に教えてもらいました♪

公道デビューしたいです!
が・・・雨やら寒波やら・・・(><)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -