あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2段階-15時間目

曇り
寒いです・・・
終わったら顔が強ばってました

Y先生です。
なんでしょう、安心感?
配車券でY先生の名前だとホッとします

路面は濡れてたので急制動は3本目の線まで。

外周3周。
降車。

コース2。
降車。

クランクは真ん中あたりでウインカーを出すのが理想だけど
ワタワタしてフラフラしてるからウインカーは第2角曲がって
安定してから出口までの間に出せばいいとのこと。

コース1。
クランクで第2角内側のパイロンに接触。
降車。

コース2。
なんとか・・・

40kmも出せてます。
急制動も大丈夫。

なぜか大型の体験教習(?)ってことで波状路を通りました。

何アレ

先生がエンジンガードを持ってくれてるとはいえ・・・

座って通りました。
ボコボコがこがこしてお尻は痛いし

次に立って通りました。
立ってって言われてもどこに体重乗せるの
ステップ踏んでるつもりがブレーキ踏んでたり
なんとか通ったけど怖い怖すぎる

バイクで立つって怖いですね

最後にクランクして外周回って終わり。

なんとかクランクも通れました。
クラッチを切ったり半クラがこの日は上手く出来た気がします。

「明日、受けようか?」

おぉーーーーー

いや、予定通りと言えばそうなんですが・・・
ま、落ちたらまた来ればいいからってことで

行ってきます







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/12/17(木) 11:57:01 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
テンプレート、変更したんですね!
爽やかな感じでいいですね(^_^)v
一瞬、違うブログを訪問してしまったかと勘違いしました(^_^;)。
あわて者でスミマセン(^O^;)。

確かに教官によって違うかも知れませんねー!
苦手意識を持っていると、最初から何もなくても緊張しちゃいますしねー(~_~;)

  1. 2015/12/17(木) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんにちは

昔、公認じゃない教習所に行っていた時(試験場でないと大型が取れなかった時代です。非公認の教習所で練習して試験場で受けるのでした)、波状路練習している女性が、バイクを抑え込めずに弾き跳ばされて進路上に飛び出したことを思い出しましたよ。

立ってコントロールするの良い練習になりますよ。
行っている練習会でもやってますもん。
問題は脚がつりそうになること…でしょうか(;´д`)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2015/12/17(木) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
自信を持ってレッツラ・ゴー!!

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/12/17(木) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はい!
免許も取ったし、タイトルも変えたので、テンプレートも変えてみました♪

どの先生も優しく気長に教えてくれてましたが
Y先生は年配だったこともあってか?とっても優しく教えてもらいました。
なのでホッとできる先生でした♪

なるかみづきさん

  1. 2015/12/17(木) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
>波状路練習している女性が、バイクを抑え込めずに弾き跳ばされて進路上に飛び出したことを思い出しましたよ。
おぉ・・・怖い(((><)))
公道の段差なんかを考えると一度でも波状路を通っててよかったかも?って思います。
あんなガタガタはもう通りたくないですが(><;)

YOUさん

  1. 2015/12/17(木) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
流れで行こう!ってかんじですね。
勢いっていうか。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -