あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



卒業検定

こんにちは。
この日は緊張のせいか?
あまり眠れませんでした。
でもだるくなく起きれたのでよかったです。

曇りのち晴れ
放射冷却で朝は寒かったですが日中はぽかぽかでした。

朝9:20までに本校舎へということでした。
早々に着いちゃったけど写真を2枚フロントで渡して教室へ。

大型3人、普通4人。
車は教室が違うので知りませんが

9:30、説明の方が来ました。
女性スタッフとなんとY先生
これはなんと嬉しい落ち着きます
そして、一人一人に先生とフロントスタッフの方からの応援メッセージカードをもらいました。

がんばります

検定の注意事項などを聞きシャトルバスで二輪校舎へ移動です。

いつものようにロッカーに荷物を入れ、プロテクターを着けて待ちます。
早々にヘルメットかぶっちゃってゼッケンもらったときにかぶり直しました

本日はコース2です。
クランクが最後です・・・

私は2番目の走行です。

いつもより少ないけど教習は行われてますので気をつけてください
と言われましたが、なんと教習は2人だけ。
コースも被らず、ありがたい。

あっという間に自分の番です。
ドキドキも特になく。
「大丈夫、できる
と言い聞かせ深呼吸をして乗りました。

1本橋もスラロームもタイムは出ません。
気にしないように走行に集中できるのでいいです。

一応大きなミスなく戻ってきました。

大型の2番手の方が中止になったようです。
私は走行中だったので見えなかったですが・・・
見えなくてよかったかも

みんな一緒にまたシャトルバスで本校舎に帰るので
みんなの走行を見守ります。

自分の反省もしつつ、見守ります。

本校舎に戻ってしばし待ちます。
ロビーで普通二輪の人だけ呼ばれて、片隅に集まり

「全員、合格です」

歓喜というよりも「ホッ」ですよ、「ホッ

スラロームと1本橋のタイムと左折時の寄りの甘さとかで-25点の
75点で合格でした。

それから大型の合格者も併せて一緒に卒業式です。

また教室に行って、検定員の先生から少しの話とこれでお別れです、と。

そしてしばらく事故や事件、世界中いろんな形で命が消えている。
事故で亡くなられた方のご遺族のお手紙などのDVDが流れます。

亡くされた方の気持ち、バイクに乗ると言うことは人の命を奪うこともあると
改めてきちんと運転せねばと身が引き締まります。

そして女性スタッフの方が来て卒業証明書をもらったり
免許の書き換えについての説明を聞いたり。

終わったら12時少しすぎでした。

福岡免許試験場は13:00-13:30が書き換えの時間のようで
この日に書き換えるならそのまま直行ですね。

私は後日書き換えます。

とりあえず主人にメール

「えぇぇーーー一発合格

ね、私もびっくりよ。
でも一発合格よ~
ま、それまでの教習時間を思えば受からねばですね

いやぁしかし、無事に卒業できちゃったからもう教習通わないのかぁ
と思うとちょっと寂しい気もします

ちょうど2ヶ月。
10/15から12/14まで。
楽しかったな~










バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. 普通二輪教習
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

  1. 2015/12/18(金) 11:19:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
おめでとーーーーー(^^♪

これで正真正銘バイカーですね!(^^)!
そのうちツアラーになってキャンパーになって...

楽しみは無限に広がりますね(^_-)-☆

いつかご主人様も併せてどちらかでご一緒できるといいですね♬

  1. 2015/12/18(金) 17:59:56 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
改めて
おめでとうございます~♪
辛くても楽しかった教習生活
これからはライダーとして
素敵なバイクライフを送りましょうね (*^.^*)

ジャパンライダーズ宣言なるものがあります。
バイクは確かに危険な乗り物ですが
マナーを守って思いやりの気持ちで走れば
決して危険ではなく安全な乗り物なんだって
バイクを乗らない方たちに思ってもらえる様に宣言するサイトです。
たくさんの方が賛同してます
ご参考までに
http://www.japan-riders.jp/

eddyさん

  1. 2015/12/18(金) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しみだらけです♪

寒さ対策を考えねば!です。

遠くに行けるように練習しますね(^^)

マサトさん

  1. 2015/12/18(金) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しい教習からのドキドキの公道です。
余裕を持てるようにご近所から慣らしていきたいと思います!

宣言できるようにしっかり心がけたいと思います!!

  1. 2015/12/18(金) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
やったね・・おめでとうございます!
バイク乗りの世界にようこそ!!
(こっちの世界に来ましたね・・)

これからバイク乗りの生活になります。
事故だけは注意してネ!(^^♪

ゆーさん、お晩です!

  1. 2015/12/18(金) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
合格!おめでとうございます!頑張ってきた結果ですね~良かった!

No title

  1. 2015/12/19(土) 02:06:18 |
  2. URL |
  3. 珍走
  4. [ edit ]
卒検合格おめでとうございます。
私はブログを始めて間もない頃、大型の卒検をやりました。結果をブログで報告すると約束してしまったため、合格出来た喜びよりも、不合格を報告せずに済んだという安堵感がいっぱいでした(^_^;)

こてつぱんさん

  1. 2015/12/19(土) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そちらの世界へ行きます!(^^)

公道がドキドキですがみなさんのようにあっちこっち行きたいです(>w<)

事故の報告だけはしなくていいように気をつけます!!

YOUさん

  1. 2015/12/19(土) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
みなさんの、仲間入りに一歩近づきました~♪

珍走さん

  1. 2015/12/19(土) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!

アハハ・・・ブログ10年以上もやってれば
ネタになれば落ちることもアリと思ってしまいます(^^;)

なぜか一発合格なのはそれはそれで嬉しいのでいいですし(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -