あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



初乗り!!

こんにちは。

先日クロスカブに初乗りしましたよぉーーーーーー

この日はボチボチ晴れたり曇ったり
気温は朝の1度から昼も10度切るくらい。

寒すぎるデビューです

まずは広い場所まで旦那に乗っていてもらって私は車で。
近くに1台も停まってなくて助かりました。

そこでギアの変え方とか練習しました。

DSC04485.jpg

一呼吸置いたり、ちょっと動かしたりしないとNに入りづらいときがありますね

停車時とかジーンズの裾がステップにひっかかり転けそうで怖かったです。
バイク用は違うスキニータイプのジーンズにしなきゃです。

レギンス+裏起毛ジーンズ
薄手のヒートインナー2枚重ね+綿のカットソー+ウインタージャケット
ウインターグローブ

寒かったです

ココで練習してからちょっと山っぽいところを通ってホンダまで走りました。

山っぽいとこは車道は広めでキレイでトラックがちょっと走る道。
標高は240mくらいで高いわけではないんですが日陰で寒かったです

30分しか走ってませんが寒くてビビりました

ホンダで初回点検とオイル交換をしてもらいました。
IMAG0077.jpg
いい感じに1000kmです

ガソリンも入れましたよ。
キャップが固くて手が痛かったです

トータルで40kmくらいしか走ってませんが楽しかった~

寒かったし、交差点の先頭とか怖かったし
左寄せで停まった先頭車が半感応に当たってなくて
なんとか前に出て押しボタン押したり
なかなかの試練もありましたが

楽しかった~

防寒対策をいろいろ試しながら乗りたいと思います。

年内乗りたいけど天気が・・・

薄日でいいからなんとか乗れる天気になってくれんだろうか・・・









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2015/12/23(水) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
クロスカブでの公道Debut、おめでとうございます。

これからは、存分にクロスカブとのバイクライフ堪能しちゃってくださいね。
あっ、そういえばスカイウェイブもまだご健在ですよね。
こちらもゆーさんの物にしてしまえば、ロンツーも鬼に金棒。(^^)ニコ

  1. 2015/12/23(水) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

おぉ~、初乗りされましたか。
緊張された感じが文面からも伝わってきましたが、
距離を延ばすにつれてクロスカブとの距離も近くなると思います。

これからの季節、
路面凍結するところもあるでしょうから、ご用心ください。

身の丈程さん

  1. 2015/12/23(水) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ドキドキデビューでしたが楽しかったです♪

あ・・・スカイウェーブ( ̄_ ̄ i)
←プロフィールをご覧ください(゚_゚i)

なるかみづきさん

  1. 2015/12/23(水) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ドキドキでしたが楽しかったで~す(^^)

クロスカブちゃんと距離を縮められるといいんですが・・・
年内にもう一度くらい乗りたいです!!

  1. 2015/12/23(水) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
公道デビューおめでとうございます!(^^)!

習うより慣れよっていうように、
どんどん乗ってあげてください!!

ズボンの裾は注意してください。
僕もこけかけたことありますよ(笑)

防寒対策でお勧めはグリップヒーターかな。
値は張りますが、効果抜群ですよ!!

  1. 2015/12/23(水) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. マサト
  4. [ edit ]
公道デビュー
おめでとうございます (*^.^*)
最初はドキドキでしょうが
慣れてくれば今度はどこ行こう(゚^艸^゚)って
ワクワクに変わりますよ♪
事故には気を付けて素敵なバイクライフを!

  1. 2015/12/23(水) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
自分が若い頃に単車に乗る女子と言えば

皮つなぎにレーサーレプリカ

カジュアルにVT

そして、ノーヘルで速度リミッターのない原付


今は色んな選択肢があるから楽しいと思います

  1. 2015/12/24(木) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
遅くなりましたが免許おめでとうございます!
初乗りの時はワクワクしますね
もう何十年も前の出来事ですが未だに記憶に新しいです
そのうち・・・聖地しまなみまで!

  1. 2015/12/24(木) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
初乗り、おめでと~

最初のドキドキを、何時までも大事に

安全運転でね~


まあ、後は慣れだよ
(寒さは慣れないけどね。。。)

頑張れ~

こんにちはー(^O^)/

  1. 2015/12/24(木) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
クロスカブ・デビュー、おめでとうございます(^O^)/。
カブって、ギアチェンジの仕方が、教習車とかのスポーツバイクとは違うんでしたよね!
クロスカブもノークラッチでしたっけ?
ワタシは、ロータリー式のバイク、乗れません…(´;ω;`)

トヨピーさん

  1. 2015/12/24(木) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
何とか慣れて行きたいです!

ズボンの裾は思った以上に引っかかりビビりました(--;)
レッグウォーマーとか使って対策したいと思います。

グリップヒーターいいですよねー。
とりあえず予算確保するまでカバーでしのぎたいと思います!

マサトさん

  1. 2015/12/24(木) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ドキドキしっぱなしで心臓に悪いです(^^;)
が、楽しいです♪

行きたいとこだらけなので安全運転で
余裕を持てるように気をつけます♪

むらさん

  1. 2015/12/24(木) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
時代ですねー。
今はお洒落な格好した女子大生とかも乗ってますもんねー。

安全第一で楽しみたいと思います!!

しょうたさん

  1. 2015/12/24(木) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます♪

ドキドキとワクワクです。
何事も新しいことを始めるっていいですよね(^^)

いつか聖地しまなみへ!

HIDEさん

  1. 2015/12/24(木) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ドキドキですよぉー。
ま、見てた、後ろ走ってた旦那のほうがドキドキだったと思いますが(^^;)

そこまで走れるか・・・
下道だけだと遠いかもね(^^;)
でも慣れてあったかくなってきたら突撃しますよぉー。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2015/12/24(木) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ノークラッチでロータリー式です。
私も卒業するまではクロスカブのクラッチは絶対考えない!と決めてました。
頭こんがらがりそうで。。。

でも、イザ乗ってみると意外とあっさり乗れました~
乗れてると思ってるは自分だけかも知れませんが(^^;)

楽ちんです♪

ゆーさん、お晩で~す!

  1. 2015/12/25(金) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
ついにデビューですね~クロスカブ似合ってますよ!私のクロスもニュートラルでずらかったんですが、5.000km越えたあたりからでやすくなりましたよ。

YOUさん

  1. 2015/12/25(金) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
やはりNは入りづらいんですね。
5000kmとはかなり先ですが
慣れて行きたいと思います!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -