あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



初詣ツー&初ガッチャン(--;)

年明けはそこそこいい天気では?なんて思ってたのに
3日は朝まで雨だったし、4日は曇りだったよ・・・

でも4日に初詣ツー行ってきたよぉーーーー

福岡県筑紫郡那珂川町にある「現人(あらひと)神社」

年末に近くを通ったら初詣用の臨時駐車場の案内板を見かけたの。
調べてみたら
住吉三神を祀る神社の本宮にあたる神社だとか。
それは行かねば

DSC04539.jpg

想像より地元密着型規模の神社でお参りしやすかったです。
数台分の駐車場有り。
一部砂地です。

4日が月曜日だったこともあり、この日から仕事始めの会社も多かったのでは?
会社の初詣って感じの人たちもいました。

DSC04550.jpg
おみくじは二人して大吉

安全運転を誓い

小戸のライコランドへ

RAIKORANDO.jpg
20kmくらいかな?

途中、バイク2台が前に入るのがイヤだったんだろうけど・・・
車線減少になる前に車線変更しようとしたら
目視までして居なかったはずの車がかっ飛んできてクラクションまで鳴らされたよ
私の後ろを走ってた旦那もびっくりしてたよ

IMAG0095.jpg
ライコランドの駐輪場はバイクでいっぱいでした

バイク屋さんにバイクで来たよ、私
と、変な実感をしてました

北九州にはなかったので初ライコランド
で、ハンドルバーに着けるクランプアダプターとチェーンロックを買いました。

そしてせっかくなので小戸公園なる大きな公園へ。

ココで事件は起こるのですよ・・・

DSC04560.jpg
まずは南側の駐車場へ。
「表示」には二輪はエンジンを切って押してくださいって書いてます。

DSC04564.jpg
看板の下にVersysを停めてます。ガードレールの中が駐輪場。
奧はヨットハーバーです。

で、黒矢印のように奧から入って手前から出れると思ったんですよ・・・
えぇ・・・手前って言うのが「激突した門」があるんですけどね・・・

えぇ・・・激突しました

IMAG0096.jpg

あぁバイクは押してって書いてたなぁ・・・って思って・・・
エンジン切らずにね
押したの・・・ブレーキ握ったときにね・・・アクセルも回しちゃったの

DSC04489.jpg
分かりづらくてすみません
ブレーキを握るがまま青矢印のようにアクセルを回してしまったわけです

なんでエンジン切ってないの?
せめてなんでニュートラルにしてないの?

って話ですよね・・・ポンコツっぷりを発揮してしまって悲しい限りです

DSC04581.jpg
結果こんなかんじです。
ライトの真ん中が継ぎ目みたいに線が入ってしまいました
他はスリキズ程度ですが

DSC04566.jpg
ちなみに車の料金はこちら。
二輪は無料です。

深呼吸をして北側の駐車場へ。
駐車場のゲートからはエンジンを切って歩道を押していくと駐輪場。

DSC04571.jpg
押して行くにはボチボチ距離がありましたが・・・


なんやかんやで距離は往復50kmほど。
運転時間は2時間ほど。

気温は7-17度と日差しはあまりなかったですが気温は高め。
厚手スパッツ+厚手裏起毛ジーンズ
厚手インナー+タートルカットソー
ウインタージャケット
さすがに寒くはなかったです。

Versys+クロスカブの2台並んで撮るのを忘れました

やらかしたし、ちょっと疲れましたが楽しかったです








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:30
  3. [ edit ]

  1. 2016/01/05(火) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

うぁ~新年早々やりましたか

でもこんなの事故じゃないですよ

大吉が守ってくれたかも

厄払い!

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/01/05(火) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
おみくじは大吉なのに、なんて日だ!と言いたくなりますね~。エンジンかけたままというのは、まあ大目に見てもギヤ入れっぱなしはいけなかったですね~。大事にならず良かったです!

  1. 2016/01/05(火) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
Wの大吉は凄いね!
自分は小吉でした・・
たくさんバイクに乗って楽しもうね!

  1. 2016/01/05(火) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
「天下御免の向こう傷」

じゃりんこチエの小鉄ですね♪

まぁ一度はやらかしますよ

ご安全に♪

  1. 2016/01/05(火) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

あら〜、激突しちゃったんですね><
バイクの傷、残念ですが
身体の傷にならずに良かったですね^^

おみくじの大吉も
こういうこともあるから気をつけなさい
っていう戒めだったかもですね♪
お気をつけて(^o^)/

  1. 2016/01/05(火) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

いきなりのガッチャンで傷がついたクロスカブが痛々しいけど、
バイクの場合はウッカリが痛い目に繋がるという経験をさせてくれたんだと思いましょう。
(旦那さんに怒られませんでした?)

まあ、怪我に繋がらなくて何よりでした。

  1. 2016/01/06(水) 07:35:18 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

状況は理解しました(笑)
で、やっぱりその場合ニュートラにしなきゃですね。

大当たり・・・

  1. 2016/01/06(水) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
新年おめでとうございます。


ひぇー、何と言うことだ~。

妻も一度、経験しています。
私も含めて、あらためて基本を大切にしようと思います。

大事に至らなくて良かったですね。
これも大吉のご利益でしょうね(笑)

今年もよろしくお願いします。

…(^_^;)

  1. 2016/01/06(水) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
ど、どんまい!です。
小傷は全て愛車との思い出!と誰かが言ってた様な言わなかった様な…

お怪我が無くてなによりです!

jackさん

  1. 2016/01/06(水) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
新年早々に。。。(--;)

初詣の御利益でしょうか?(><)

今年一年、バイクだけでなくいろんな物事に注意して行こうと思います!!

YOUさん

  1. 2016/01/06(水) 08:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
どこか自転車的感覚になってるんだと思います・・・

車ならエンジン切りますし(--;)

Nにしてエンジンを切らなきゃ降りちゃダメ!と肝に銘じます(><)

こてつぱんさん

  1. 2016/01/06(水) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
大吉だったのであとは落ちるだけ・・・

っていう戒めだったのかも?(--;)

安全運転を肝に銘じます!!

むらさん

  1. 2016/01/06(水) 08:41:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
小鉄のようにかっこいいかんじにはなりませんでした(><;)

これ以上キズを増やさないように気をつけます!!

ひでっちさん

  1. 2016/01/06(水) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
戒めが即座過ぎます(^^;)

もう少し大吉を満喫したかった・・・

バイクの傷は浅いですが何気に心の傷が深めです(TT)

なるかみづきさん

  1. 2016/01/06(水) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと。。。

バイクだって言う自覚が足りてなかったんだと思います。

自転車みたいな感覚になってたんだと・・・

旦那は決定的瞬間は見てなかったので私が取り回し出来なくてぶつかったんだと思ったみたいです。

怒られたっていうか呆れられました(^^;)

k/riderさん

  1. 2016/01/06(水) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アハハ(^^;)

自転車感覚を抜かないと危険すぎますね(><)

バイクだって言う自覚をしっかり持って安全運転に努めます!!

雨ガエル1号 さん

  1. 2016/01/06(水) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
新年早々(><;)

ブレーキを握るときにしっかり意識をしようと思います!!

怪我がなくて良かったと思います。

心の傷といやなイメージだけどうにか払拭したいと思います。

今年もよろしくお願いします(^^)

クマ社員さん

  1. 2016/01/06(水) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
小傷・・・

タッチペンで修正しときます(^^;)

気を取り直して気合い入れ直したいと思います!!

こんにちは

  1. 2016/01/06(水) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
ぶつけちゃいましたか(汗)
相手の無い事故で良かったですね
身体が無事なのが何より
これから操作は慎重にですね

懐かしかぁ

  1. 2016/01/06(水) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
小戸ですか?!懐かしかぁです。
ライコランドが在るんですね。

てな話題じゃあ無く(笑)

カロスさんのすり傷が可哀想ですが
怪我が無くて良かったですよ。

これに懲りずクロスツーリング楽しんで
下さいね!(^^)v

haseさん

  1. 2016/01/06(水) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと、相手がなくてよかったです!
自分も臑をステップで打ったくらいですみました(^^)

しっかり安全運転でいきたいと思います!!

中華クロスカブさん

  1. 2016/01/06(水) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
小戸です。
初めて行きました!

マリノアシティとかあってショッピング好きにはたまらない場所になってます。
私らは苦手でただ渋滞に巻き込まれただけでしたが・・・(--;)

懲りずにまた乗ります♪

  1. 2016/01/07(木) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
おはようございます!(^^)!

あ~、やっちゃいましたか(笑)

あっ、ゴメンナサイ!
笑っちゃだめですね🙇

でもね、誰しも大なり小なり経験することやし
同じ経験するなら早いほうがいいかと思います。

結局、この経験が後の安全運転に繋がると思うんです!!

幸いに、大事に至らなかったので今後の楽しいクロスカブライフを堪能してくださいね!(^^)!

  1. 2016/01/07(木) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
相手も居なく、身体の傷じゃなく良かった

いや、良くないけど良かった。。。

心の傷は、時間が解決という事で(^^;

気を付けてね~

トヨピーさん

  1. 2016/01/07(木) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アハハやっちゃいました!

人のことだと大概笑っちゃいますよー(^O^)

走行には支障ないですし、このままいきます!

あとは安全運転をしっかりと気をつけます!!

HIDEさん

  1. 2016/01/07(木) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もう。。。ね。。。

自分でも唖然。

ポンコツですわ(><)

これからしっかり気をつけます!!

  1. 2016/01/07(木) 13:27:33 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございまう
小さなミスの積み上げが経験値になるのでめげずにがんばりましょう
傾斜のあるところにバイクを止めて真夏だとアスファルトが柔らかくバイクが横倒し カウルの修理代に10万円ってのもよくある話です 最初の1台、2台は走って壊れてなんぼ でも新車だとちょっと気になるかも 今年はゴールデンウィークに九州上陸予定です 景色のいいところあればご紹介お願いいたすます

よっぱらいさん

  1. 2016/01/07(木) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
経験値。。。
初心者なのでそう思いたいです!(^^;)

修理代とか考えるとそれも痛い出費ですもんね(TT)

九州はどちらに上陸でしょうか?
大分~熊本の久住阿蘇方面ももちろんオススメです!
熊本は天草もキレイだと思います。夕方の渋滞は半端ないですが(--;)
鹿児島なら桜島、開聞岳を見ながら走るのも素敵♪
宮崎の日南海岸などの海岸線が一番好きです♪
日本唯一のイースター島公認のモアイ像のあるサンメッセ日南も好きなんです♪

九州ならどこでもほぼ温泉もあります♪

  1. 2016/01/07(木) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
お二人とも『大吉』に思わず『やったぁ!』の声。
と思いきや、『やった・・・』の声が漏れてしまいました。
お身体がご無事の様なのでホッとしています。

今回の様なブレーキ&アクセルはアルアルだと思います。
特にかわいらしい手をされている方は注意が必要かもしれませんね。
ブレーキの位置が調整出来れば良いのですけどね・・・。

とにかく、『ドンマイ』です♪。がんばって♪。

きゅーさん

  1. 2016/01/09(土) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
大吉みくじは神棚に飾っておきます(^^;)

ブレーキ&アクセルは教習中も先生から気をつけてと言われていたところで・・・(><)

手の大きさは確かに大きい方ではないのでこれからもっと気をつけます!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
391位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -