あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



足つきとズボン丈

こんにちは。

走り初めのときに思った悩み(?)を。

寒さ対策で裏起毛のジーンズを穿いてるんですがね。
タンデム初期に買ったヤツ。
表生地もちゃんとデニムな厚さで裏もフリースで厚手。

でもサイズ表記より断然丈が短くて・・・
まぁいいかで使ってたんだけど
いざ運転手側になってみると丈が短いのは寒い

0104-.jpg

見た目もあまりにもちんちくりんで
裾がブーツより上に来てるでしょ?
レッグウォーマーで凌げるかな?

あと足つき。

シート交換したんですよ。
近いうちにその記事もupしますが。

それでもコレ

つんつんだよ

腰を少しずらしたりはしてるんですが
翌日の腰痛になる

ブーツはコレを試してるところです。

写真-2016-01-05-9-55-05

うーん・・・
底3cm以上欲しいなぁ。

しかし、40歳で厚底ブーツとか・・・
イタくならないデザインあるかな

大きめサイズにしてインソールで5mmくらい稼げるか

クロスカブってローダウンできないかなぁー?









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2016/01/11(月) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
二輪に乗る時のGパンの丈って

履き物を脱いだらかかとを踏むくらいが丁度ですよね

お店で履き物を脱いで上がる時の気分は遠山の金さん♪

むらさん

  1. 2016/01/11(月) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
やはりけっこう長めがいいんですね。

コレは寒さ対策で大型スーパーのおばちゃんコーナーみたいなとこで買ったんですよ(笑)
でも今時のおばちゃんは(私含め)ここまで足短いか?というくらい短かったです(^^;)
かといって若い子向きは細身で足がパンパンで穿けない(--;)

ジーンズ選び悩みます(><;)

  1. 2016/01/11(月) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
ガッツリとツーリングならライパンとかロングブーツとかで対応できるのですが、ちょい乗りだと本当に困りますよね

パイル地の靴下とかで耐え忍んでおります。
乗ってない時間の方が長いのでバイクにズボンを合わせると普段使いがね・・・。

ウエアー選び

  1. 2016/01/12(火) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
ウエアー選びは、楽しくもあり難しくもありますね~。
自分に合った素敵なウエアーが見つかると良いですね。

しょうたさん

  1. 2016/01/12(火) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
これが普段用にしても短いので(^^;)
えらいこっちゃです(><)

靴下は年中2枚重ねなんですよ。
シルク5本指いいですよ~
この時季でバイクってことだと足りないかもですが(^^;)

雨ガエル1号 さん

  1. 2016/01/12(火) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しくもあり・・・
けっこうお値段もするからいろいろ代用品を探したり(^皿^)

それでも安全第一でいきたいと思います!!

低いシート

  1. 2016/01/12(火) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
こんにちは。

確かにクロスカブは女性にはシートが高く
足付きが悪いですよね。

スーパーカブから乗り換えたんですが視界
が広〜い!が第一印象でした。

アウトスタンディングから低いシートが販
売されてて交換する方も多いようですよ。
3200円とお手頃価格見たいです。

昨日キャンプから帰宅したのに既に行きたか!
病気ですね?(笑)

中華クロスカブさん

  1. 2016/01/12(火) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
背があると足つきはいいけど座り姿勢での曲げてる足がきついらしいです>旦那談

でも足つきがいい方がいいですよねー。

シートは交換してます。
記事内読みづらかったでしょうか?
読みやすくしてみました、すみません(><;)

キャンプいいですよねー
読んでて行きたいです(>w<)

あー!ゴメンナサイ

  1. 2016/01/12(火) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
シート交換してると書いてありました!
記事のせいでは有りません済みません。m(_ _)m
お恥ずかしい、キャンプボケ?(-_-)

中華クロスカブさん

  1. 2016/01/12(火) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえとんでもないです、こちらこそすみません(><)

言葉足らずだったりで主人にも注意されるんです(^^;)

ブーツ

  1. 2016/01/12(火) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. mikkie
  4. [ edit ]
こんばんは。
クロスカブの足つきの悪さは聞きますが、
シート交換してもきついですかー。

女性向けの厚底バイクブーツをお探しでしたら
カドヤが出してますよ。
http://www.ekadoya.com/SHOP/4316-0.html
ちょっとお高いですが、多分いっぱしのブランドですと
ここくらいしか出してないと思います。
私のバイク仲間もこれで頑張ってセローまで乗ってました。

  1. 2016/01/13(水) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

できるならご自分でアンコ抜きして
調整が自分にシックリ来ると思うけど
今後他のバイク乗る事を考えると
お値段張りますがデグナーの
サイドゴアブーツがお勧めかな。

mikkieさん

  1. 2016/01/13(水) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
シート交換しても1、2cmってとこでした。
純正の方がクッション性が抜群にいいので
ブーツでどうにかがんばって純正のクッションに戻そうか?とも悩み中です。

おぉーさすがに専用だしお高いですね・・・
お金貯めるまでは手持ちのブーツにアレコレやってみたいと思います(^^;)

k/riderさん

  1. 2016/01/13(水) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
特にシートの前の細くなってる部分だけでもアンコ抜きできると足つきが変わるのになぁ~
と思うのですが上手く出来る気がしないので保留です(苦笑)

クッション性は純正が抜群にいいので腰痛持ちには純正がいいなぁと。
でも足付きもほしいーーー。
悩みばかりで対策が思いつきません(^^;)

テグナーもヒョー(><)って価格ですね(><;)
そんな高価な靴、履けません(TT)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -