あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ミラー交換とナックルガード

こんにちは。

無題
福岡でもちっとは雪ですよ~
寒すぎてもちろん引きこもりですけどね

コンテナに入れるのに少し動くミラーにしたいなぁと。
それに丸いミラーの方が似合う気がしたのでミラーを交換しました。

タナックス ナポレオンミラーのラジカルミラー
写真-2015-11-13-20-25-10
片方1500円くらい。

そして手元の寒さ対策は必須ということで。

カブPRO/ベンリィPROに対応と書いてあった汎用ハイマウントタイプナックルガード
写真-2015-12-21-8-25-10
4200円くらい。
ラベルにはクロスカブも対応車種に書いてありました。

DSC04504.jpg
ブレーキレバーがあるほうだけ矢印のように少しステイを広げました。
クロスカブのハンドルバーにもばっちり装着できました。

装着完了
DSC04506.jpg

ナックルガードが大きいので手は全然寒くなかったです。

これだけ大きいと少々の雨も当たりませんね。
夏も紫外線対策にならないかな?
暑いかな?








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2016/01/19(火) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~良いね~

色々いじくるの楽しいよね~

う~ん、バイク乗りたい。。。

  1. 2016/01/19(火) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
このたび、2年少々乗ってきたコマジェ君に

グリップヒーターを取り付けました

「効果は抜群!」

もう君を離せなくなります

ゆーさん、お晩で~す!

  1. 2016/01/19(火) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
そちらも雪降りましたかぁ!わぉ!このミラーは前から気になってましたよ。転倒時にダメージが少ないと思って。先を越された(笑) それとハンドルガードは実用的でいいですね!私も変えようかな!

  1. 2016/01/19(火) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
こんばんは。
博多が雪なんて珍しいですよね。
ナックルガード良い感じですね。

僕はハンドルカバーにグリップヒーター
で手は幸せですよ。

グリップヒーター良いですよ!
冷たくならないホット缶コーヒーを握ってる
見たいですよ。^_^

広島も雪模様です。
今週末は流石に大人しくするしか無いようです。
(笑)

ゆーさん おはようございます

  1. 2016/01/20(水) 07:24:25 |
  2. URL |
  3. 小熊のプルー
  4. [ edit ]
このミラーなつかしい!
昔のオフ車乗りは、結構使っていました。
林道入る時に、内側に畳み込んで、
コケても破損しないようにしてました。

ミラーとナックルガード良い感じですネ~
冬ツーリングもバッチリですね。

HIDEさん

  1. 2016/01/20(水) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いいよぉーバイクいいよぉーーー(^O^)
ま、まだあんま乗れてないけど(^^;)

ぜひ~(^皿^)

むらさん

  1. 2016/01/20(水) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いいですねーグリップヒーターいいですよねー(>w<)

スカブに着いてていいなぁと思ってたんですよ!

あれは手放せなくなりますよね!

  1. 2016/01/20(水) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
皆さんおっしゃられてるようにグリップヒーター、いいですよ~♪
それにプラスハンカバでおこた状態(#^.^#)

うちのスカブ君は現在そういう環境です(^^♪

YOUさん

  1. 2016/01/20(水) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
丸いミラーかわいいですv

ハンドルカバーも大きくて転倒時にもいいかと♪

ちょっと大きすぎる気もしますが(^^;)

中華クロスカブ さん

  1. 2016/01/20(水) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
福岡も雪ふりますよー
年に2、3日くらいしか積もりませんが(苦笑)

グリップヒーターいいですよね~
巻付けならいいんでしょうが交換だとけっこう大変みたいだったので保留にしてます。

広島もけっこう雪降りますもんね~
私、広島生まれなんです(^皿^)

小熊のプルーさん

  1. 2016/01/20(水) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
オフ車のことはさっぱりわかりませんがこのミラーいいですよね~

教習車も丸ミラーだったので丸ミラーがいいなぁと思ってたので

コレ、いいです♪

eddyさん

  1. 2016/01/20(水) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ハンカバよりナックルガードがいいなぁと思ってたのでこうしました♪
グリップヒーターは魅力的ですよねー。
冬場はあまり乗らない予定なので乗るようになってきたら考えますv

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/01/20(水) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
福岡も雪が降ったんですねー(^O^)/。
このナックルガード、かっこいいですねー!
ワタシのはオフ車なのでもともとナックルガードが付いているのですが、これの方がカッコ良さそう!
でも、すっかりワタシもバイクも冬眠中です(^_^;)。

自分らしさが良いですね♪

  1. 2016/01/20(水) 14:03:15 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
どんな小さな変更でも自分流にアレンジすると愛着もひとしおですね(^^)

私は通勤仕様なので冬はハンドルカバー+グリップヒーターですが、厳寒期以外はナックルガードも良いな~と思っちゃいました。

ミラーは私も同じ物を使っていますが、ミラー裏のネジがすぐ錆びるし正面向きで目立つので黒い塗料必須です(^^;

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/01/20(水) 15:25:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今日はすっかりキレイになくなってます。
ちょっと寂しいーでも寒いです(((><)))

大きなナックルガードなのでなんだか安心感ですv

八馬力さん

  1. 2016/01/20(水) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
さっぱりバイクのことはわからないですが楽しいです♪

コンテナ収納してますが
ミラーは2週間ほどですでにさびが出てました!
一応さび止めスプレーしました・・・手遅れですが(^^;)

ナックルガード

  1. 2016/01/22(金) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。

ナックルガード良いですね~。
私もつけようかな。
ハンカバは、操作性がイマイチなのですが
暖かさに負けています。

それでも夏場は威力発揮しそうですね~

雨ガエル1号さん

  1. 2016/01/22(金) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ハンドルカバーだと出し入れのときが面倒そうというか
私が横着なのでなんかやらかしそうで(^^;)

これなら大きいし干渉しないし操作性も変わらずいいかなぁと♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -