あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブにトップケース

こんにちは。

日曜月曜は福岡でも-3度だとか
引きこもれるように買い出しは済ませましたよ
歩きですけどね

さて、クロスカブであっちこっち行くのにトップケースは欠かせない

せっかくのクロスカブなので本当はJMSのボックスみたいに
角張ったボックスにしたかったんだけど
そんな予算はないので

12月下旬、スカブちゃんから外しておいたGIVIのB37を装着

GIVI付属の汎用ベースを使いました。
クロスカブのリアキャリアと穴の位置がイマイチ合わず少々苦戦しましたが
無事に装着

DSC04509.jpg

引越し後しばらく室内に置いていたのでそのときは「大きいなぁ」と思ってましたが
着けてみるとしっくり

DSC04511.jpg

クロスカブのヘルメットホルダーに私のヘルメットはかけづらく使ってないので
これでヘルメットはトップケースに仕舞えます

ただ乗り降りの時にトップケースを蹴っちゃいますけどね

でもこれでお買い物も行けますわ~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2016/01/22(金) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
ナックルガードとトップケース♪ いい感じですね(*^^*)
一泊ツーも無問題♪
Witchもトップケース欲しい…と言い始めて早…何年?(^^;

ゆーさん、お晩で~す!

  1. 2016/01/22(金) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
どんどんバージョンアップしてますね~!やっぱりツーリングは積載量ですからね。一番はトップケースですよね。シートバッグも持っているのですが、急な雨にはレインカバーかけるのも面倒で使ってない。クロスは車体とリヤキャリアの隙間が狭く、ベースの取り付けには泣きましたよ!これでもツーリング行けますね~。あとはベトナムキャリアも積載量アップに良いのですが(自分も装着)乗り降りに足が引っ掛かるのが難点ですね。

  1. 2016/01/23(土) 09:23:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
えっ?

乗り降りの時には回し蹴りですか(;'∀')
ん~、男前ですねぇ(笑

私はカブの乗り降りはシートの前から足を回してました(;^ω^)
リアBOXはシートギリギリまでアイリスのBOXでしたから♪

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/01/23(土) 11:02:21 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
トップケース(リアボックス)、便利ですよねー(^O^)/。
最初、人から「カッコ悪い」とか言われましたが、案外、物がいっぱい入るし、今では重宝しております!
クロスカブにも、ジャストフィット!ですね(^_^)v。

Witchさん

  1. 2016/01/23(土) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
キャンツー行きたいです♪
お買い物や通勤にも使いたいしリアケースは便利です(^^)

YOUさん

  1. 2016/01/23(土) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
積載は多いほうがいいですもんね〜
ベトキャリは検討してないですがサイドバックを検討中です♪

カブには箱です ←キッパリ

  1. 2016/01/23(土) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
カブ系は箱積まないと収納力ゼロですし、水どうの大泉さんも言ったようにカブは荷台に何か乗せてないとサマになりません(  ̄▽ ̄)

JMSは素晴らしいですがお値段も素晴らしいので私は妥協点のホンダ純正ビジネスボックスです。

ネギも大根も入るので重宝してます( ̄m ̄*)

eddyさん

  1. 2016/01/23(土) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
前からだと足が短いのか、体がかたいのか、引っかかるので回し蹴りです(-.-;)

JMSボックスをカブ用にカラーリングするのが夢です♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/01/23(土) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
トップケースいいですよね〜

かっこ悪くないですよねー(/_;)
カクカクした箱のがかわいいけど(^_^;)

トップケースは着けてみるとなかなかいい大きさでした(^_^)v

八馬力さん

  1. 2016/01/23(土) 13:12:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブは載せてナンボ!!(^_^)v
まぁ洋ちゃんやミスターみたいにダルマやマルシンは載せませんけど(;^ω^)

JMSはホントお値段がですよねー(-.-;)
でもあの形、いいですよねー

  1. 2016/01/23(土) 18:56:58 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
トップケースは本当に便利です


あとはグリップヒーターとスクリーンを取り付けたら一次トランスフォームが完成ですね♪


世界グランプリを走ってるバレンティーノ・ロッシでご存知ですか?


彼は前に足を振り上げてバイクの乗り降りができる人なんです


ガソリンタンクの上まで足が上がってバイクから降りるんです


できるようにチャレンジしてみませんか?

むらさん

  1. 2016/01/24(日) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
グリップヒーターは長距離乗れるようになったら!と考えてます。
スクリーンは割と早く欲しいです(><)

>彼は前に足を振り上げてバイクの乗り降りができる人なんです
いやいや・・・足が上がりませんがな(TT)

こんばんは

  1. 2016/01/25(月) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
着々と自分仕様にカスタマイズされてますね
自分もトップケース便利すぎて手放せなくなっちゃいます
コレでお買い物もバッチリですね

haseさん

  1. 2016/01/26(火) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
トップケースは便利ですよね~
なんでも入れられちゃう♪
もう少し大きくてもよかったなぁ~(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -