あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



真空タンブラー

こんにちは。

更新ネタがないので・・・

一時ブームなかんじだった真空タンブラー。
うちにも2種類あります。



サーモスの真空タンブラーは新型も旧型も買いましたよ
旧型は今、義実家にあります。
お庭BBQで大活躍です
氷だけ入れて実験したときは5時間経っても氷は残ってましたよ。

あと、ホームセンターで買った700円くらいの330mlもあります。

サーモスとホームセンターのものでは
大きさを考慮しても厚さが違うのか?サーモスの圧勝です。

で、なんでこの時季にこんな話を書いてるかというと。

保冷も抜群ですが、もちろん保温も抜群なわけですよ。

でもね、真空タンブラーって外に冷たさやあったかさが響かないのですよ。

つまり、この時季あったかいものを入れて飲んでもタンブラーがすこぶる冷たいんですわ。

せっかくあったかいものを飲んでるのに指先が冷たいまま。。。辛い


コンビニコーヒーのおかげでこんなおしゃれなコーヒースリーブが売っております。

ご近所を徘徊したところこれまた大好きなホームセンターで見つけました

写真-2015-11-29-15-37-58
なんと1個180円

写真-2015-11-29-15-41-09
装着
どうですか?

あったか緑茶を入れてPC中もそばに置いてます
キャンプでも大活躍だろうな~
早くキャンツー行けるようにならねば







テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク
  1. 日記
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2016/02/23(火) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
こんにちは

質問!
唇火傷しませんか?(笑)

お、良いですね♪

  1. 2016/02/23(火) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
私はホームセンターの真空マグカップを愛用してますが、取手が付いてるので手触りまで考えた事ありませんでした。

うちのカミサンはサーモスの真空タンブラーを使ってるので教えてやろうかと思います。

奥さんサーモスで旦那さんはホームセンターの?って素朴な疑問は持っちゃダメです(*≧∀≦*)

k/riderさん

  1. 2016/02/23(火) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カップは熱くなりませんよ?
冷たいのでカバーを付けたんです(^皿^)

八馬力さん

  1. 2016/02/23(火) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
取っ手が付いてるのいいですねー!
でもキャンプとかにも持っていくのでそうなると取っ手が邪魔に。。。
コレ、お安いし便利ですよ♪
ぜひ奥さまに~

うちはどっちも2つずつ買ってありますv

いいね!

  1. 2016/02/23(火) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
真空タンブラー欲しいです。
昨年、ちょっと狙ったのですが
少し高かったので
またの機会になってそのままです。

冬場に手を暖められないとは、
盲点でしたねー(笑)

今年の夏は、買っちゃおうかな!

  1. 2016/02/23(火) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. やまさん
  4. [ edit ]
真空タンブラー、便利だしカッコいいし
良いですよねーo(^o^)o
ボクも毎年買おうかどうか悩んでるうち
にキャンプシーズンが終わります(笑)
ちなみに去年は、仕事に持って行ってる
500mlのマグボトルに目一杯、芋焼酎の
お湯割りを作って飲んでましたが、いか
んせんオシャレさはゼロでした(^-^;

ゆーさん、お晩でーす!

  1. 2016/02/23(火) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
おぉいいですね!うちの田舎にもあるかな~?気をつけてみます

きゅー

  1. 2016/02/23(火) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
うちのリトルに携帯しておきたい!。
小さなバッグから、サッと取出し、珈琲休憩。良いかも♪。

雨ガエル1号さん

  1. 2016/02/24(水) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ちょっとカップにかけるにはお値段がしますよねー。
でもわくわくして買ってもらっちゃいました♪

冬の手が温まらないのは盲点でしたがあったかい飲み物はいいですよね♪

あったかい、冷たいまま飲めるのでぜひ買っちゃいましょう~(^O^)/

やまさん

  1. 2016/02/24(水) 10:08:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今の真空タンブラーはステンレス丸出しじゃないかっこいいのも増えてますよね!
パッと見陶器のようなものとか。
見てるとまた欲しくなっちゃいます(>w<)
もう買わないですが(^^;)

家でもガンガン使っちゃって元は取りまくりですv

YOUさん

  1. 2016/02/24(水) 10:10:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
コンビニコーヒー向けなのでコンビニでも売ってたらいいのに♪

見つけてみてください!

きゅーさん

  1. 2016/02/24(水) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
コーヒーにもいいですよー!

割れないし、家でも外でも大活躍です♪

迷いっぱなしです。

  1. 2016/02/24(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. ケム
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんばんは~

オイラも毎年今年こそは買うぞぉ~~!とAmazonと睨めっこしてるくちです。ww
先日ホムセンで期間限定600円の真空タンブラーを見つけたんですけど、、、
あまりの怪しさに手を出せなくて・・・
今思えば買っとけばよかったなぁ~なんて後悔しています。
いざ買うとなるとあっちの方が良いかなぁ~
なんて迷っちゃうんですよね~

真夏のキャンプでキンキンに冷えたビールをぬるくなる前に一気飲み!
酔いも早くてヤバいです。www

ケムさん

  1. 2016/02/25(木) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
この小さい方はホムセンの安いものですが
家でちょっと飲むのにオススメですよ!

家飲みにも違和感ないお洒落なデザインのものも
出てるので今年こそ買っちゃいましょう~♪

  1. 2016/02/26(金) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
タンブラーよさそうですね。

金属のコップ類は口当たりが苦手で敬遠してきましたが、美味しくビールが飲めそうなので試しにかってみようかな

  1. 2016/02/26(金) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
サーモス 内も重宝しています アイスにホットに コーヒーじゃなくてお酒ですけど 手放せません 家庭の用事もあるのでバイクに乗る時間作るのをどうしてますか 

しょうたさん

  1. 2016/02/26(金) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
最近はステンレスっぽくないデザインのものもあるのでそういうのは口当たりが違うかも?

コーヒー、紅茶、お湯割りに冷えたビールにいろいろと使えます♪

よっぱらいさん

  1. 2016/02/26(金) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
さすがサーモス!ってかんじですよね(^^)
我が家ではもっぱら私のあったかいお茶用になってますが(^^;)

こちらは休みの日の天気がイマイチなのが続いてます(TT)
我が家は夫婦二人だけなので主人の休みにいい天気なら乗ります♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -