あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



宇美町昭和の森

こんにちは。

雪に雨にとイマイチな天気が続いてましたがこの土日はなかなかいい天気でした

なので日曜日にちょこっとツーリングしてきました。
糟屋郡宇美町の昭和の森(一本松公園)

DSC04597.jpg
後ろの山(くぼんだ所)が三郡山(さんぐんさん)936m。
右側大きく見えるのが手前にある頭巾山(とっきんざん)901m

DSC04599.jpg
三郡山のレーダー基地。

DSC04587.jpg※クリックで拡大あり
昭和の森は場所柄登山客も多いみたいです。
駐車場はけっこういっぱいになってましたが見かけたのは登山者ばかり。
アスレチックとかあるらしいけど
1月なので子連れで遊ぶには寒いからかな?

DSC04588.jpg※クリックで拡大あり
四季折々楽しめるようですね
ホタル見に来たいな

三郡山の途中の難所ヶ滝(なんしょがたき)は凍ってたかな?
標高724mらしいので行ってません

DSC04589.jpg
バンガローがあったり、炊事場があったりキャンプもできるようです。

DSC04590.jpg※クリックで拡大あり
キャンプはたぶん夏のみじゃないかな?

DSC04591.jpg※クリックで拡大あり
こちらは登山マップ。

青空や気温は前日の土曜日のほうがよかったけど寒すぎなかったし十分だわ

昭和の森に差し掛かったあたりで小川が出てくるんだけどその辺りからグッと冷えました。


気温は7-12度と時折日差しが射しました。
厚手スパッツ+厚手裏起毛ジーンズ
厚手インナー+タートルネック+薄手カットソー
ウインタージャケット

厚手の裏起毛ジーンズは丈が短い上にステップにひっかけやすいので
レッグウォーマーでカバーしました。
寒くないし、ちんちくりんに見えないし
ステップにもひっかからないし、よかったです

往復約35km。
1月は3回目のプチツー
2月もまずまずのいい天気の日があるのといいなぁ









バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2016/02/01(月) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
日曜日は暖かで、ツーリング日和でしたね。
Witchもクロスカブ慣らしツーに便乗して走ってきました。
おなかとつま先に貼るカイロ装着で、凍えることなく楽しく走れましたよ~(^^)v

  1. 2016/02/02(火) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~

今から、段々バイクの季節になるよね

色々お出掛け頑張って~

  1. 2016/02/02(火) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]

レッグウォーマー!


あのプロレスの英雄 ブルーザー・ブロディの足元にあるやつですね
(分からなかったらググッてみてください)


ご主人がブロディをご存知だったら、クロスカブに乗る前に

「ハウッ! ハウッ!」 って言いながらクロスカブの周囲をグルグルしてみてください

自分だったらひっくり返って爆笑します


ドン引きされたらゴメンナサイ

Witchさん

  1. 2016/02/02(火) 12:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そちらもいい天気だったみたいですね!
こちらではカイロは必要ないですが
早くもう少しあったかくなってほしいですね(^^)



HIDEさん

  1. 2016/02/02(火) 12:06:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
何をおっしゃいますか!?
車でのお出かけもいい季節ですよ~
出かけましょう♪

むらさん

  1. 2016/02/02(火) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
残念ながらわが夫婦はプロレスに疎いもんで。。。
画像はググりました!

あれもレッグウォーマーですが・・・
私もああ見えてたら・・・とりあえず痩せます(^皿^)

  1. 2016/02/02(火) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
今のうちの・・
バイクの整備を確実にして・・
暖かくなったバイクでハジケマショネ!^^v

こてつぱんさん

  1. 2016/02/03(水) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
整備のことはさっぱりですが(^^;)

あったかくなったらココ行きたいなぁとか地図見ながらニタニタしてます(^^)v

  1. 2016/02/03(水) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
ご主人さんとのランデブーを想像すると
何とも微笑ましいですね(^^♪

うちは同じ250ccでもけっこう気疲れするんですが
旦那さんはかなり優しい方なんでしょう(#^.^#)

  1. 2016/02/03(水) 15:01:43 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル2号
  4. [ edit ]
ツーリング楽しまれたんですね~(^^)/
今月もツー日和があると良いですね。
私も良く履くジーンズの裾がステップに引っ掛かります(笑)
レッグウォーマー、ナイスで~す。

eddyさん

  1. 2016/02/03(水) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
私が車にあおられないようにずっと後ろを走ってくれてます。
独り立ちできるようになったら少しは変わるかなぁ。

主人は私に弱みでも握られてるの!?ってくらい優しいです(笑)
見習わねばです(><)

雨ガエル2号さん

  1. 2016/02/03(水) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ステップに引っ掛けますよね~
大きめのステップは安心感なんですが
たまに邪魔(笑)

レッグウォーマーいいですよー(^O^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -