あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



馬刺しツーリング♪

昨日はいい天気でした
曇り予報でしたが晴れました

IMAG0138.jpg

ということで初めての100kmツー行ってきました~
11_20160212093301bc7.jpg
道の駅 原鶴と道の駅 うきはへ。

道の駅原鶴は建物裏に二輪Pがあるんですが軽トラが停まっててがっかり・・・
車が入れないようにしてもらいたいですね

そしてランチには大好きな馬肉

緑の旗が「馬庵(ばあん) このみ」。

DSC04603.jpg
赤身の馬刺し 780円。
コレで1人前。二人で食べましたが十分な量あって嬉しい

DSC04606.jpg
雪見はとろろです。すっごい好き

DSC04607.jpg
ヒレカツも柔らかくておいしい

また行くよ。こっちに来るときはココだな

往復約102km。
帰りの半分超えたくらいからお尻が痛いかなぁ?くらいでした。
Versysの主人は行きの後半くらいからお尻が痛くなりだしたようです。
ふかふかシートでも違うんですね。

クロスカブは次また同じようなところに行くときは純正シートにしてみようかな?
純正シートのほうがふかふかだけどどう違うかな?楽しみ

この日の気温は4-17度。

でも初めての100kmツーなので寒いと困るのでしっかり着ました。
厚手スパッツ+厚手裏起毛ジーンズ+レッグウォーマー
厚手インナー+タートルネック
ウインタージャケット

疲れたけど楽しかった~





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:22
  3. [ edit ]

んまそ〜(^q^)

  1. 2016/02/12(金) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
しがない勤め人が貧しいランチどきに見る記事じゃありませんでしたなぁ(^o^;)

どれもお店のメニュー写真みたいに綺麗に撮れててヨダレを誘いますね(^q^)

アウスタのローシートは最初は硬めですが、ある程度使い込むと馴染んでコシのある柔らかさになるようですよ(^^)

長距離ツーの時だけゲルザブなんか乗せても良いかもですね〜♪

八馬力さん

  1. 2016/02/12(金) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
外食自体めったにしないんでこういうときはわくわくです♪

シートを買ったときは失敗したかな?と思ったくらい
なかなか硬かったので心配したのですが
100kmでも少しお尻が痛くなってきたかなぁくらいでよかったですv

Versysのシートはふわふわなのにお尻が痛くなるのが早かったようです。

お尻を鍛えたほうがいいかもしれません(><)

こんにちは

  1. 2016/02/12(金) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
馬刺し美味しそう!飲みたくなっちゃいます(笑)
桜丼にヒレかつ付いてそのお値段は安いですね
お尻の痛みは慣れじゃないかな??
これから暖かくなるしガンガン走りましょ~

  1. 2016/02/12(金) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. Witch
  4. [ edit ]
さっそくの100km越え!
楽しそう & 美味しそう (*^^*)

ゆーさん、どーもです!

  1. 2016/02/12(金) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
100キロ越えですか~!!やりましたね~!やはりアウスタシートの具合は私の体感通りかな!?標準シートはふかふかですよ。ちなみに以前使用していた同アウスタシートはオークションで落札され他のクロス主さんのもとへ

  1. 2016/02/12(金) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

馬肉、美味しいですよね。

Versys、往復100kmでお尻が痛くなるのは、
ツーリングバイクとしてちょっと・・・ですね(笑)
(うちの3台、そんなにならないけど・・・)

今回は、今まで以上に自分で走っている喜びが伝わってきましたよ~
これから暖かくなると、
もっと遠出できるでしょうから
ツーリング記録を読ませて貰うのが楽しみです。

  1. 2016/02/12(金) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
ツーリングお疲れさまでした。
もう少し暖かくなると楽に走れるネ!
ランチが凄く美味しそうでナイスです。
馬刺しで一杯呑みたいな~(笑)

  1. 2016/02/12(金) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
まだ、晩御飯を食べていない、きゅーでございます。
いかん、いかんよぉ~。
これだけしっかりとした量があって、おいしい馬刺し。
いいねぇ、九州♪。
大分県との県境付近にあるお店なのですね。

あぁぁぁ、おなかすいたよ。

  1. 2016/02/12(金) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんばんわ!(^^)!

100kmツーリングお疲れ様でした!
これで、一つステップアップしましたね。
そして、次は150km 200km 500kmと
長距離〇ン〇イ病に侵されていくんです(笑)

長距離でお尻が痛くなるのはある程度は仕方ないですね!
クロスカブの純正シートは、足つき性は悪いけど長距離にはベストだと思いますよ!(^^)!

haseさん

  1. 2016/02/12(金) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと!ビールか日本酒が欲しかったですよ(^.^)
お値段もお味も量もかなり満足でしたv

ジワジワ乗りながらシートも慣らしていきたいと思います!
どこまで行けるようにお尻も鍛えねば!?です(^^)

Witchさん

  1. 2016/02/12(金) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
往復100km行ければ広がるのでこれからが楽しみです♪

景色のいいところも行きたいです(^^)

YOUさん

  1. 2016/02/12(金) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
シートは購入時よりも少し慣れてきた気がします。
前部分の細さで足つきが違いますからコレは捨てがたい(><)
でも次は純正シートでも試してみたいと思います。

なるかみづきさん

  1. 2016/02/12(金) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
馬肉、特に馬刺しは大好きです(*^^*)
焼き肉とかもあったので次はそちらも食べてみたいです♪

Versysのシートはふかふかなんですがね、ツライまでではなくとも違和感を感じるとストレスになりますよねー。
今後は自身のお尻も鍛えつつ長距離ツーを目指したいと思いますv

100km走ると景色が違いますね~
交通量の多い国道を通ってみたり渋滞にはまってみたり
いろいろ経験しつつとっても楽しかったです!

こてつぱんさん

  1. 2016/02/12(金) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もう少し暖かくなったら出かけまくりたいです(>w<)

朝早く出られればもっと行けるところが広がりますよねー♪

馬刺しで一杯!次はそうしたいです(^皿^)

きゅーさん

  1. 2016/02/12(金) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あれま、目に毒でしたか(^皿^)
おいしかったですよぉー(^O^)

甘木、浮羽方面はいろいろ楽しいのでまた行きたいと思います♪
どんどんランチツーしたいと思いますv

トヨピーさん

  1. 2016/02/12(金) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しくどこまで走りたーいってなるといいな♪
〇ン〇イ病でみなさまの仲間入りに・・・(笑)

シートは純正の前部分が細くならないかなぁと眺めてます(^^;)
でも今のシートもツラく休憩が必要というとこまではいってないので
ジワジワ慣らしていきたいと思いますv

お疲れ様~。

  1. 2016/02/14(日) 07:22:58 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。
馬刺し、美味しそうですね~。
私も食べたくなってきました(笑)
クロスカブのシートは、車格の割に角ばって足付性が悪いです。
でも、この角ばったシートは座った時の安定性を考慮した結果だと言うことですよ。


お疲れ様でした

  1. 2016/02/14(日) 07:58:10 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
それにしても馬肉グルメ…
羨ましい!

雨ガエル1号さん

  1. 2016/02/14(日) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
馬刺しおいしかったです~(>▽<)

純正のシートは前部分が広いですもんね。
後ろも広いのでなかなかお尻が痛くならないのでいいですよね。

クマ社員さん

  1. 2016/02/14(日) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
馬刺し、おいしかったですよぉー(^O^)

  1. 2016/02/19(金) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは

去年九州旅行で
はずせない 「馬刺し」食ってきました
ホテルで
教えてもらったお店に行きまして
並と上だったっけかなぁ?

5切れで2160円
たかっ!!
でも 
非日常じゃ 食えぇ~~~!
美味かったです

日中はそこそこ
暖かく感じられるようになってきましたね
気持ちよく走れるのも
もうちょいですかね

そしたら
思う存分走りましょう!!!

森のくまさん

  1. 2016/02/20(土) 11:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> 5切れで2160円
何それ!?
セレブ用のお店!?

馬肉屋で\7、800/gくらいのさしの入りすぎない部位が好きです(>w<)

そんな高級馬肉屋は入れないわ~](TT)

春にかけてあっちこっち楽しみです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -