あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブの燃費

こんにちは。

先々週末も先週末もいい天気の日もあったのに所用でバイクには乗れず

梅を見に行きたかったなぁ~

ツーリングネタがないので・・・

クロスカブの燃費でも

アンドロイドのmoto.Noteというアプリを使ってます。

前回のODOは勝手に入ってくれます。

ODO計算ボタンがあるので今回ODOは給油のときにメモか写メっとけば楽々です

レシートも持って帰って単価入力もあるのでガソリン価格の動きもわかります。

Screenshot_2016-02-11-22-04-00.jpg

まだまだ走れそうな段階で給油してますね。

車でもドキドキしちゃうから早々にGSへ行く癖が。

初回を除く7回分の記録しかありませんが。

自分で給油したのは12月と2月の2回だけ。

それ以外は慣らしで主人が乗ってくれてた分です。

いやぁ燃費がいいのはわかってたけどこうやってみるとほんとにいいですね

これでタンクがもう1Lでも増えてくれて300kmくらい走れちゃったら

怖いものなしですね






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2016/03/07(月) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
やっぱインジェクションになったとはいえ

カブ系は素晴らしい燃費ですね


うちのコマジェ君、楽勝で30走らないですよ

ずっとブン回して全開ってのも関係するでしょうけど(笑)

  1. 2016/03/07(月) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
 ゆー様、こんにちは。

 カブって燃費いいですよね~。

 自分のクロスカブでもカツカツの走りをしても(笑)、50km/lを切らないのには驚かされるばかりです。
 
 夏場の燃費はもっと良くなると思いますので、いろんな意味でツーリングシーズンは楽しみですよね~!
 
 

お久し振りです。

  1. 2016/03/07(月) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
お久し振りです。
僕も同じアプリ使ってますよ。
大体同じ様な燃費ですね。
暖かくなると1割はアップしますよ。
本当後1リッター有ればですね。
ツーリングでは大体200キロを目安に
給油してます。
来週九州一周を画策中です!

カブは燃費の優等生ですからね~

  1. 2016/03/07(月) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
私のクロスは何故かリッター52~53Kmあたりをウロウロ、カブとしてはあまり褒められた燃費ではありませんが(^^;

クロスカブの性格を考えればタンク容量は少ないですよね。

ヘンタイカブ乗りさんのような一気走りはできないヘタレの私にはちょうど良いっちゃちょうど良いんですけどね(*≧▽≦*)

  1. 2016/03/07(月) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

60kmはスゴいです!!
カブは究極のエコカーですね
(エコバイクか…^^)

むらさん

  1. 2016/03/07(月) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車でもバイクでもこんなに燃費のいい乗り物があるなんて(*^^*)
ってかんじです。
素晴らしすぎます♪

私が運転するとムラのある走りで燃費にも悪影響でしょうが
燃費にいい運転できるように楽しみますv

引きこもりライダーさん

  1. 2016/03/07(月) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
毎日5km通勤なんてことになったら燃費わるくなりそうですが(苦笑)
50km/l切らないようにあっちこっち行きたいと思います♪

あったかくなると燃費も少し良くなるだろうし
少しは長距離行けるだろうし楽しみです(^^)

中華クロスカブさん

  1. 2016/03/07(月) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉ!?来週は九州一周ですか!?
今のところお天気はまずまずかな♪
でもこれからの季節の九州は黄砂が・・・

念のためマスクを!!

八馬力さん

  1. 2016/03/07(月) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
通勤などの短距離にお使いですか?
車もそうですが短距離ばかりだと燃費は落ちちゃいますよね。
こちらは暖かいということもあるかも?

でも50km/l切らないってだけで十分ありがたい燃費ですよね♪

ひでっちさん

  1. 2016/03/07(月) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんとにエコですよ~
車と違って車庫もいらないし♪
今は車が一台なのでいいですが
こっちに引っ越してから車の2台目は置き場がないんですよ。
月極めも見当たらないしあっても遠いし、高いし。
そういうところもカブはエコです(>w<)

エコですね。

  1. 2016/03/08(火) 15:57:08 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
カブの燃費は良いですね~。
環境にも財布にも優しいカブ。
良いですね!(笑)

燃費は暖かくなるともう少し伸びるかもしれませんね。

  1. 2016/03/08(火) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは

さすがカブ号ですね
お財布に優しい
早めの給油は 自分も同じですが・・・

カブ号に負けず
自分の グロムも50キロは超えてくれます
小回りのきくバイクはおもしろいですね

狭い道でも入っていっちゃいますし
仮に
あれれっ!となっても心配ないし
おっきなバイクにはない楽しみ方が出来ますね

ゆーさん、お晩でーす!

  1. 2016/03/08(火) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
ほんともう1リッタータンク容量あればと思います!ロングツーには念のため1リッター携行缶を持参しておりまする。一度、燃料計の針がレッドライン半分くらいまでなってガス欠寸前!と大慌てしましたが、入れてみると1リッター近く残ってたんですよね。余裕あるみたいです。

雨ガエル1号さん

  1. 2016/03/09(水) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あとはガツガツ乗り回せるようになったらバスとか使わずに
行動範囲も増えて楽しいんですけどね~
がんばります!

燃費は気温と運転の仕方で50後半から60くらいを維持したいです♪

森のくまさん

  1. 2016/03/09(水) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
グロムも小さいですもんね~
小回りが利くって助かりますよねv

車もそうですがやっぱりどうしても燃費がいいって魅力的ですよね~

YOUさん

  1. 2016/03/09(水) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
300km走れたらロンツーでの心配も減るもですね~
300km走れたらversysと給油のタイミングが近くなるのでいいなぁと思うのですがね(^^)

レッドラインの半分!私もドキドキして給油したらまだまだ大丈夫だったって思いました。
でも過信せず早めの給油を心掛けたいと思いますv

始めまして

  1. 2016/03/12(土) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. 班長@みよし
  4. [ edit ]
いつも訪問ありがとうございます。
僕のクロスカブは暖かい時期ならカタログ値までいきます、ただ冬場はコールドスターターが効いているうちに会社に到着で50キロ台です。

班長@みよしさん

  1. 2016/03/13(日) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
冬場で短距離でも50行くのもすごいかも?ですね!
私のコレは冬場でコレなのであったかくなるとますます楽しみです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -