あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



Z250SL

最近は天気予報があてになりません
ちっとも晴れない

Versysがなんと1年経ちましたよ。
ということで1年点検に持って行きました。
いろいろしてもらうので預けてきました。

そこにZ250SLの試乗車がありましてね。
写真は撮り損ねましたが

ちょいと跨ってみましたよ。
シート高785mm。

170cmの主人は両足ぺったり着きます。

156cmの私は両足の指が着きます。
ツンツンほどではないけど・・・

シートが細いこともあって足つきはクロスカブくらいかなって感じがしました。

しかし何より・・・バイクって重いですね

教習所以来、カブ以外のバイクを起こすなんてことないですから
跨ってまっすぐ起こすのに「重い」と思いました。

そしてこのバイクは前傾なのですね。
ほぉーほぉー。

Versysyすら怖くて跨ったことないので教習車とカブ以外で初めてのバイクですわよ。

跨っただけなのに怖かったよー

しかし何よりも
img_02-02.jpg

ご覧のとおりセクシーな車体でプリっと跳ね上がったおヒップ
しかし足が上がりきらずこのおヒップ横のタンデムバー?に
ガツンと腿をぶつけました、痛かったです

車体の重さと足の上がらなさで
私がほかのバイクに乗る機会があるのかしら?と思ったり

いやいや当初の予定通りのエストレヤなら大丈夫かな?

でも・・・先日・・・
普通のバイクってシフトペダル踏んでギア変えるんだっけ?
どうやって落とすんだっけ?
という初歩も初歩のおバカな質問をした私・・・

まだ免許取って3カ月しか経ってないのにこの忘れっぷり

もうオートマじゃないバイクは乗れないんじゃないんだろぉか





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

  1. 2016/03/14(月) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
自分も高校一年生の時に原付の免許を取って

それからずっと ”逆チェン” に乗ってるんです


1アップ5ダウン

(分からなければご主人に聞いてね)



この先、ミッションの単車に乗ることがあれば

逆チェンにできるやつじゃないと(笑)

  1. 2016/03/15(火) 08:15:57 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
乗れば体が思い出す!  ・・・はず(^^;

今からの時期、バイクの良い季節になるね

安全運転で、楽しんでね~

むらさん

  1. 2016/03/15(火) 08:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほぉ逆チェンジですか・・・
勉強してきます!(笑)

慣れですかねー
これからしばらく数年はカブちゃんだから
ますます普通のバイクが乗れない体になっちゃいそうです(^^;)

お名前が・・・

  1. 2016/03/15(火) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> 乗れば体が思い出す!  ・・・はず(^^;
>
> 今からの時期、バイクの良い季節になるね
>
> 安全運転で、楽しんでね~

乗れば体が・・・覚えてるといいんですが(^^;)
乗ってみたい反面怖いかなぁと(;´▽`A``

お名前が未入力でした(><)

  1. 2016/03/15(火) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
ごめんなさい
名無しでした(^^;

やっぱ歳かな。。。

こんにちはー(^O^)/。

  1. 2016/03/15(火) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
Z250SL、カッコいいニーハンが出たんですねー!
なんか欲しくなってしまいそうです(^_^;)。

我が家のバイクも、春本番を前に整備点検のため、入院させました。
桜が咲く頃には、桜並木の下をバイクで走りたいですね(^O^)/。

HIDEさん

  1. 2016/03/15(火) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉーHIDEさんやったんですね!
誰かわかってすっきりしました♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/03/15(火) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉーヒッキーに憧れる出無精さんも突撃準備ですね♪

春はもうすぐですね、桜においしいものに楽しみですね(*^^*)

  1. 2016/03/17(木) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

Z250SL、軽いしハンドルは高いし運転しやすいですよ~

なるかみづきさん

  1. 2016/03/18(金) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あれってハンドル高いんですか!?
前傾になるので低いのかと思ってました。
跨っただけでしんどかったので私には向かないのかな(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -