あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



祐徳稲荷ツーリング1

こんにちは。

DSC04716.jpg

土日はいい天気でしたね~
今月は日曜、月曜が休みなので日曜日にカブちゃんのもろもろやりたかった装備は完了しましたよ
それはまた追々。

そして晴れ予報だった月曜日に佐賀の祐徳稲荷神社へ行ってまいりました

そう、晴れの予報だった・・・はず
アクシデントだらけ

0411-1.jpg

出発準備をしていた7時前からパラリン当たったような?
気のせいさ~と出発。

途中、休憩所で食べる朝食を買いにコンビニへ。
そこで旦那のタンクバッグのロックが壊れて開かなくなる。

三瀬峠に向うも霧雨のような雨が降り続き、有料の三瀬トンネルを通ることに。

三瀬から北山を抜ける途中の道を間違え・・・
旦那のスマホはタンクバッグの中。
私のスマホはauで現在地を捕捉できず。

なんとかマップの赤丸印を付けた休憩所「みはらしの丘鷹の羽公園」へ着くも
雨は止まず寒い。
タンクバッグは開かないので旦那は防寒用のライトダウンを出せず
私は寒がりなので出発時から完全防寒でした。

時間はまだ8時頃。
あまり雨の日にバイクに乗りたくない旦那の心は諸々併せてかなり折れ掛けてました

で、トイレ休憩を取ってすぐさま出発。

佐賀市の富士(古湯温泉)と小城(おぎ)市(小城羊羹)を結ぶ線も
なかなかの峠道。
もちろん

やっとの思いで小城市の牛津に出ました。
時間は9時。
もうホームセンターは開いてる
グッディ牛津店で工具を買い、旦那のロックを開け、
昨日の調整が甘かったようで緩んでた私のミラーもモンキーレンチを買って調整。

そうこうしてると晴れてきた~

おっしゃー

しかし、祐徳稲荷の奥の院。。。
イヤ、さすがに朝食抜きでは無理だわね。

と、いうことで先に道の駅「鹿島」と「太良」へ。


DSC04650.jpg
まずは鹿島。
普通車:200台
大型車:10台
身障者用:2台
二輪Pはなし
干潟展望館などもあり敷地はかなり広いです。

ベンチで買っておいたおにぎりを食べます。
落ち着きますわ~
食べるって大事。

DSC04646.jpg
ソフトクリームおいしそうだけどまだ、体は冷えてたので食べてません。

そして干潟の上の大運動会。
あのガタリンピックの会場だということで干潟を見に・・・
DSC04647.jpg
え?

え??

見ての通り、満潮の有明海です(`・ω・´)

続いて4km先の「太良」へ。
DSC04651.jpg
普通車:54台
大型車:8台
身障者用:4台
二輪Pはなし。

以前、クロスカブ1000kmのために旦那が来てたとこです。
清春自販機発見

DSC04654-600.jpg
竹崎カキに竹崎カニに温泉に・・・いいですね~
クリックで拡大あり。

さぁここから祐徳さんに向かいますよぉー
長くなるので今回はここまで。

つづく。






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

  1. 2016/04/13(水) 08:10:17 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
いや~色々書きたい事があるけど

続きを待ちます(笑)

  1. 2016/04/13(水) 10:59:30 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

天気が良いのが一番ですね

意外とクロスカブでも遠乗り出来ますね
それに収納が沢山出来そう^^

うぇ~カキにカニに温泉イイですね~

HIDEさん

  1. 2016/04/13(水) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
え?いろいろ書いてくれていいですよ(笑)

明日には書きたいと思います!書けると思います!

jackさん

  1. 2016/04/13(水) 16:45:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんとやっぱり天気がいいほうがいいです。
雨は霧雨でもイヤです(><)

>意外とクロスカブでも遠乗り出来ますね
意外ですか?
カブブログの方々を見てると私はまだまだだなぁって思います(^皿^)

  1. 2016/04/13(水) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
そーいや、まだ

クロスカブメーター in ニャンコ先生

お守り替わりになりそうですよ♪

こんにちはー(^O^)/。

  1. 2016/04/13(水) 17:50:14 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
これからの時期、晴れた日のツーリングは気持ちいいですよねー!
と思いながら読んでいたら、あれあれ?雨??
さすがに今の時期、雨に濡れると寒いですよね(^O^;)。
でも、その後、お天道さまに恵まれたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
佐藤さん家のみかんソフト、食べてみたいですね(^_-)-☆

  1. 2016/04/13(水) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆー様、こんにちは。
道の駅:太良と鹿島は私も去年、隼で行きました。(日帰り弾丸で)
清春自販機、懐かしいですね~。
自販機の前で隼を動かしながら、チェーン注油をチマチマしてたら、店の人に退去命令を出された記憶(笑)が鮮明に蘇りました♪

続きが楽しみ~

  1. 2016/04/13(水) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
色々ネタの豊富なツーリングになりそうで続編への期待が膨らみます(≧m≦)

九州=温暖ってイメージですが、この時期でもやっぱり寒い時は寒いんですね~ ←当たり前か(^^;

ゆーさん、お晩でーす!

  1. 2016/04/13(水) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
アクシデントがあったようですが、天気回復で良かったですね~。ご夫婦でツーリング羨ましい限り。クロス君にサイドバッグ付けたんですね~。いいな!今度詳しく教えて下さい。

むらさん

  1. 2016/04/14(木) 14:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
それが、ニャンコ先生のガチャガチャを見つけられてません(><)

5期が始まる秋口にはガチャガチャ増えますかね(TT)

  1. 2016/04/14(木) 14:21:02 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
お久しぶりです
バイクが どんどん進化してますね カスタムもまた 楽しみですね

おっと! いきなりのアクシデント続きじゃないですか
こうゆーのが 思い出に残るんだよね
続きが楽しみね


花見の10キロが結構 衝撃で(笑)
よく 歩かれましたね 天気もよくて いい写真だと思います
濃い色の桜ならまだしも桜の写真て 難しいと思うのです






ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/04/14(木) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうなんですよ、雨(TT)
山の中だったこともあって気温はわからないけど
寒かったです(((><)))

祐徳さんでは日焼け止め塗ってたけど焼けました。
これからの季節気をつけなきゃです(^^;)

引きこもりライダーさん

  1. 2016/04/14(木) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
イヤ、そりゃぁそうでしょうね・・・
あんな広いのになんであそこでそんなことしたんですか(--;)

せめて駐車枠内に停めないと・・・

八馬力さん

  1. 2016/04/14(木) 14:25:13 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
後半はアクシデントはないですよー(^^)v

朝で、雨で、山の中だったけど12、3度はあったとは思うんですが
寒かったです(((><)))

YOUさん

  1. 2016/04/14(木) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アクシデントも怪我がないタイプなのでよかったといえばよかったですが
心を強くこれからのツーリングに臨みたいと思います!!

来週あたり装備を書く予定です♪

ぷらいまぁさん

  1. 2016/04/14(木) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉーお久しぶりでーす(^O^)
カブの装備はお手頃価格であったりするので着々と(^皿^)

アクシデントもいい思い出!になれるように心を強くしたいと思います(笑)

お花見散歩は予定では3、4kmだったので日傘も帽子もなく
さすがにぐったりしました(^^;)

桜って淡いから白っぽくなっちゃいますもんね。
これは色が出て私もなかなかよかったと思います♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
307位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -