あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



祐徳稲荷ツーリング2

こんにちは。

DSC04719.jpg

前回の祐徳稲荷ツーリングの続きです。
前半はなかなかの散々ぶりでしたが後半はいいですよぉーたぶん・・・

0411-1.jpg

11時半頃道の駅「太良」を出発し12時頃、祐徳稲荷神社に着きました。

まだ曇ってます

DSC04666-600.jpg
クリックで拡大あり

IMG_0608.jpg

IMG_0618.jpg

奥の院まで行きました。
ジャケットは着たまま行きました・・・間違いでした
200mくらいですが石段を上がるのはかなりしんどいです。

DSC04704.jpg
ですが、素晴らしく見晴らしがよくて気持ちがよかったです。
帰りは正面の「難あり」の参道を帰りましたが・・・まったくオススメしません

岩を削った石段だったりするんですが、踏み面じたいが斜めに下ってるし
狭いし、急だし、「難あり」まくりです
鎖場はないですが、手すりがあるとこもありますが、なかなかの怖い下りでした。
素直に上ってきた参道を戻ることをオススメします

DSC04682.jpg
お守りの授与所は何ヶ所もあります。
二輪守もあったのですが特に「二輪」と表記してるわけでも
形や絵があるわけではなかったので見ただけですが

上にいる間にかなり天気もよくなって暑くてたまらなかったので
神橋横の酒屋でソフトクリームを買いました。

そういえば祐徳さんに着いてからカメラが少々おかしくなりまして・・・

DSC04711.jpg
なのでピンボケ

13時半頃出発。

小城駅から須賀神社方面への県道沿いは小城羊羹のお店が何店舗もありました。
次は小城市でまったりと小城羊羹が食べたいです

小城富士線は後続車もなく焦らず山道を走れてよかったです。

帰りにも三瀬峠手前の休憩所「みはらしの丘鷹の羽公園」へ。

結構バイクがいました。
休憩中も何台も出たり入ったり。
峠と峠の間なので便利な位置ですしね。
今ストリートビューを見てびっくり
なんかモニュメントみたいなのがありました。
全然、見てない

次は落ち着いて来たいと思います(苦笑)

この日は11-17度。
朝が曇り、気温が微妙だったので
薄手カットソー+薄手パーカー+ウインタージャケット(+朝と帰りはウインドブレーカー)
厚手スパッツ+普通のスキニージーンズ
で、乗り切りました。

主人は長袖Tシャツ+3シーズンジャケット+ウインドブレーカー
で朝は寒さで震えてました。

結局、食事は朝買ったコンビニおにぎりのみ。
次はご当地のおいしいものを食べたいです

動画も撮ったのですが揺れがひどく
設置場所、設置方法を考えねばなりませぬ。

走行距離 198km
着々と距離を延ばしております





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

  1. 2016/04/15(金) 03:19:38 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
ツイッターが動いているということは、ご無事なのでしょうか。
こちらでも、少しですが、体に感じる地震でしたから・・・。

この時期のウェア類は、悩みますよね。
たくさん着込むと、脱いだ時に邪魔になりますしね。
私は、カッパを活用していますよ♪。あれ、かなりの効果があるのです♪。

VERSYSとクロスのマスツー姿は、『できる!夫婦ライダー』の感じが出ていてカッコいいですよ。

『難ありまくり』(笑)。
それでも進むゆーさん。度胸が据わってます(笑)。

きゅーさん

  1. 2016/04/15(金) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます、震度4で怖かったですが大丈夫です。

「できる夫婦ライダー」目指して頑張ります(≧∇≦)
収納を増やしたのでカッパも常に入れとこうと思います!

非公開コメントさま

  1. 2016/04/15(金) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おはようございます。

バイクも先ほど見てきました、大丈夫でした!

ご心配いただきありがとうございます(^^)

御無事そうで何より

  1. 2016/04/15(金) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
土地観無いため十把一絡げに九州で心配しましたが、とりあえず御無事そうで何よりです。

暑さも寒さも、風も危険も生身で受け止めるのがバイクですが、やはりできるだけ快適に乗れる装備必須ですね(^^)

先日の富士行きも朝は寒かったので、コンビニ毎に停まる作戦でえらく時間食いました(^_^;)

きゅーさんのおっしゃるようにカッパで風を遮るのがかなり有効ですよ〜

ゆーさん、お晩でーす!

  1. 2016/04/15(金) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
なかなかきれいなところですね~。クロス君でのツーリングもだいぶ慣れてきたようですね。回を重ねる毎にレベルアップしますよね!

八馬力さん

  1. 2016/04/15(金) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます(><)
九州全域でしたから怖かったです。

暑さ、寒さ、そして臭いとか(苦笑)
バイクの楽しみでもあり・・・
休憩を考えるとコンビニってありがたいですよね~

収納を増やしたのでカッパは常に入れておこうと思います!

YOUさん

  1. 2016/04/15(金) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そんなに高いところではないですが見晴らしも良く風も気持ち良かったです♪

ジワジワと距離を延ばしてあっちこっち行きたいです(>w<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -