あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



熊本地震

こんにちは。

昨夜 21:26 マグニチュード6.4 震度7
20160414.jpg

福岡市でも震度4で30秒ほど揺れました。

旦那からの帰るコールがあってちょっとしたら
スマホの地震速報がなったけどどうしていいかわからず

旦那はたまたま車を降りてコンビニにいたらしい。
だから揺れはわかったらしいけど家ほど揺れなかったようです。

私はこの家のどこにいれば安全なのか右往左往してました
一人だったっていうのがちょっと怖かったです

北九州の両方の親も兄弟も、熊本のお友達も大丈夫のようです。

ツイッターやコメントでご心配くださった方々ありがとうございました。
福岡市では変わりなく日常が流れております。

あれから夜中も余震があり。
福岡市でも感じるほどの余震だったり。
全身で震えました。
眠れるだろうか?と心配しましたが
どうやら私はなかなか図太い神経のようで1時-7時と爆睡したようです

2005年の福岡県西方沖地震のときは北九州で震度3でした。
なので震度4は初めての揺れです。
室内の物も動かず、生活もいつもと同じですが
振動に敏感になってしまいます。

先ほどコンテナにも行きました。
バイクや用品は何も動いてなくてよかったです。

どう気をつければいいか不安ですが
しばらくは余震に気をつけたいと思います。

熊本全域のみなさまもお気を付けください。
日中は暑くなるので熱中症対策。
夜は冷え込むので寒さ対策を。

交通関係やお店など止まってるところもありますので
九州全域に仕事などで移動される方は常に最新情報をご確認ください



  1. 日記
  2. / comment:33
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2016/04/15(金) 13:43:22 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
地震の報道にビックリしてます
無事のようで良かったです
余震が続くと思いますが何事も無い事を祈ってます

こんにちはー(^O^)/。

  1. 2016/04/15(金) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
ゆーさんも、ご家族もご無事とのこと、良かったですε-(´∀`*)ホッ。
震度4でも体感は、結構揺れて感じますよね。
ワタシも東日本大震災の後は、揺れや、ちょっとした物音でもドキッとしました。
しばらくは余震も続くとのこと。
神経が休まらないかも知れませんが、ご用心なさって下さい。

ゆーさん、大変でしたね。

  1. 2016/04/15(金) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
地震状況をアップしていたので安心しました。被害も軽度で良かったです。それどころではないと思ってたので、お見舞いだけ書き込もうとしてたので。まだまだ余震が続くはずですので、気をつけて下さいね!

  1. 2016/04/15(金) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. りょう
  4. [ edit ]
熊本地震、心よりお見舞い申し上げます。
色々な意見があるかもしれませんが、外の広い場所へ行ったほうがいぃと思います。
しばらく、余震が続くと思いますが、お気を付け下さいませ。

  1. 2016/04/15(金) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
ご自身に被害が無くて良かったですね。
天災は気を付けようがないけど・・
バイクはローにギアを入れておいた方がイイかも?
被災した皆さんが早く元の生活にもどれますように!

地震

  1. 2016/04/15(金) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
旦那さん、連絡ありがと

経験した事が無い、激しい揺れでした

余震が続いて、平衡感覚がマヒ状態(+_+)

でも、怪我も無く無事です

家も会社も、大丈夫だよ

ご心配おかけしました


熊本組は、みんな大丈夫みたいです

haseさん

  1. 2016/04/15(金) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます(><)
スマホの地震速報にびっくりし、思うようには動けませんでした。
今日も余震がありますが落ち着いていたいと思います。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/04/15(金) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます。

一度振動を感じるとしばらくドキドキが続きますね。
10年以上経つ震度3すらたまにある地震で未だにドキドキしてたのに
震度4ですから・・・
またしばらくビクビクするかもしれません(><)

震源に近い地域ではないとはいえやはり心臓が痛いです(TT)

YOUさん

  1. 2016/04/15(金) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます。

余震はありますが熊本に比べればそれも少ないでしょうし
日常をしっかり過ごしたいと思います!

りょうさん

  1. 2016/04/15(金) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます。

外の広い場所。。。かなり遠いです(^^;)
住宅地でマンションに囲われた低いアパートだと外も難しいかもしれません。

今回を踏まえてまた一度考えておこうと思いました。

こてつぱんさん

  1. 2016/04/15(金) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配ありがとうございます。

突然来るので心臓に悪いですがなんとか乗り切りたいと思います。

主人のバイクはローギアに入れてるようです。

私も熊本の方々が一日も早く落ち着くことを祈ってます。

HIDEさん

  1. 2016/04/15(金) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと怖かったですよね(><)
イヤ、震源に近いHIDEさんたちのほうが怖かったと思いますが。

こっちでも感じるほどの余震も多いのでそちらではもっともっと多いんだと思います。

H家とは電話で話したようで一安心でした。
熊本組、みんな無事でよかったです。

しばらく落ち着かないと思いますが、体に気を付けてください!!

  1. 2016/04/16(土) 02:21:08 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆー様、深夜のコメントお許し下さい。
先ほど、また2~3回余震があり、鹿児島も昨日よりも大きい&長い揺れが起こっているのですが、そちらは大丈夫でしょうか?

Re: 引きこもりライダーさん

  1. 2016/04/16(土) 07:52:20 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
震度5弱でした(´;ω;`)
さすがに飛び起きました(><)
余震大きく多かったので眠れませんでしたが大丈夫です。
ありがとうございます(/_;)

  1. 2016/04/16(土) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
とにかくご無事でなにより。良かったです。

クマ社員さん

  1. 2016/04/16(土) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
寝不足ですがそれ以外は大丈夫です。

  1. 2016/04/16(土) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
ニュースを見て心配でしたがそちらは無事みたいで安心しました。

しょうたさん

  1. 2016/04/16(土) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
夜中の震度5弱から余震も多く
今もかなり揺れました。

感覚が麻痺しそうです(><)

  1. 2016/04/16(土) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんにちは〜

ゆーさん、大丈夫そうで何より
でも、余震?本震?続いてますのでお気をつけて

ウチの嫁っちの実家(宮崎)は大丈夫でしたが
義父の実家(熊本)は昨晩の地震で避難したそうです
しばらくは安心できませんね

揺れが早く収まって、平和な日が早く戻って欲しいですね

ひでっちさん

  1. 2016/04/16(土) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
まだまだ余震が続いてますが家に入れるのでいいんだと思います。

熊本はかなり強いですから眠れないと思います。
みなさんが早く落ち着けるといいんですが・・・

初めまして?

  1. 2016/04/16(土) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
こんばんは!
初めましてじゃないけど、HNも違うので初めましてです。(笑)

相変わらず断続的な余震が頻発していますね。
なかなか気が休まる事がないかもしれませんが
体調悪くなさらないようにお気を付け下さい。

また遊びに来ます。

  1. 2016/04/16(土) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. やまさん
  4. [ edit ]
いろいろ大変だとは思いますが、無事で何よりです。
うちの10歳の長男が、東日本震災を経験してますが、いまだに『なにか一番怖い?』って聞くと、『地震!』って即答します。
早くおさまってくれるといいですね。

黒酢さん

  1. 2016/04/16(土) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
え?違うHNだと初めましてじゃないってことですか!?
え?(^^;)
FC2の時のページ教えてください(><;)

一日中余震続きで起きてるんだか寝てるんだかわかんないかんじです(TT)

私はバイク初心者ですがクロス仲間としてこれからもよろしくお願いしま~す♪

やまさん

  1. 2016/04/16(土) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
震源地ではないし、家に居れるし、日常が続いてるんですが
気持ちが落ち着きません(><)

10歳で東日本を経験した息子さんはさそがし怖かっただろうと思います。

これからの地震もどうなるかわからないので不安ばかりですが
眠れるときにしっかり寝ようと思います!

黒酢さん

  1. 2016/04/16(土) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
わかった!
わかりました〜

キーホルダー記事にコメントしました、私(^^)

  1. 2016/04/17(日) 06:49:38 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

おはようございます。

ご無事で何よりです。

>どうやら私はなかなか図太い神経のようで1時-7時と爆睡したようです

震度5が頻発している熊本の方々は眠れない夜でしょうが、
震度3~4くらいですと意外と眠れるもんですよ。
(実家が群発地震の震源直上なのですが、
 爆睡しますもん)

なるかみづきさん

  1. 2016/04/17(日) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
昨夜は福岡では余震が少なく眠れました。

> 震度5が頻発している熊本の方々は眠れない夜でしょうが、
> 震度3~4くらいですと意外と眠れるもんですよ。
イヤイヤ、何日目かならアレですがさすがにその日だったので
やっぱり図太いんだと思います(^^;)

わかりましたね~

  1. 2016/04/17(日) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
何だかめんどくさくてごめんなさい。^^;
分かって頂けて良かったです。
おまけにコメントまで頂いてありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

  1. 2016/04/17(日) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. くへどん
  4. [ edit ]
ご無事だったようで安心しました。
大きい地震を経験すると神経が敏感になってしまい、大変ですよね。
まだまだ余震が続き不安だと思いますが、辛抱してください。
微力ながら九州の一日も早い復興をお手伝いできればと思っております。
どうぞ、お気を付けてお過ごしください。

黒酢さん

  1. 2016/04/18(月) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえ、テーマ違いでブログを変えるのは楽しいですよ~

私も何個かやってますし(^皿^)

こちらこそよろしくお願いします♪

くへどんさん

  1. 2016/04/18(月) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
熊本の友達の所は断水が解除になったとか。
まだ水はきれいではないらしいですが・・・

少し余震が弱まって福岡ではかなり落ち着いたと思います。
熊本、大分が早く落ち着けるように私も何かできればと思ってます。

  1. 2016/04/18(月) 13:56:17 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは

今回、地震の怖さが伝わってきます
大丈夫でしたか?
ご無事の様でホットしてますが
余震が続いていますので気を付けて
下さいね
被害が少ない事祈ります。

jackさん

  1. 2016/04/18(月) 19:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ご心配いただきありがとうございます。

熊本大分と違い日常が流れているし、余震も減って
ちょっと勘違いしそうです。
まだまだ夜は寒いし、熊本大分では余震も続いてるし、気をつけなければです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
304位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -