あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブにサイドバッグ 5/2・5/17追加画像あり

こんにちは。

余震も減り、福岡では眠れる日が増えました。

気温も上がり20度越えの日々。
でも朝との寒暖差は10度くらいあって早々に薄手の布団にして
明け方寒くて風邪ひきそうになりました

先日の祐徳稲荷のときにはすでに装備してましたが
クロスカブにサイドバッグ付けました

写真-2016-04-08-9-40-17
2個セットでamazonさんで4000円しなかったです。

カブちゃんなのでなんならビジネスバッグみたいなの括りつけとけばいいか?と安易なことを考えてたら
それを阻止すべく旦那が買ってくれました

DSC04637.jpg
こちらもamazonさんで左右セットで3500円くらい。

DSC04638.jpg
もうちょっと角度をあげたかったけど荷掛けフックが使い辛くなりそうだったのでこの角度。

すでにリアキャリアとトップケースを設置してるのでサイドバッグは繋がず
リアキャリアに左右別々になんとか括りつけました。

バタつき防止でバッグの裏側に小さいDカンがついてるのでサポートと紐で結んでます。

祐徳稲荷ツーリングから帰ってみると風の影響だと思うんですが
少し「ハ」の字に左右のバッグの前側が広がってました。
今度、左右の前同士を紐ででも繋いでみます。

DSC04644.jpg
だいぶイカツイ後ろ姿になりました

左右各10Lくらいあると思います。
いやぁこんだけ荷物積めればどこへでも行けるわね

----------5/2追加----------

DSC04723.jpg
左側

DSC04726.jpg
右側

DSC04729.jpg
マフラーとの距離はこんなかんじです。

DSC04727.jpg
サポーターのおかげで車体からはこれだけ離れます。

DSC04735.jpg
留め具は差し込むバックルです。
が、
真ん中のまっすぐの部分が受け側では「ココ」って決まってるので
よく見て慎重に留めないといけないのがちょっとめんどう・・・

バッグじたいがどれくらいの物を入れると伸びるかわかんないので
マフラー側は軽いものを入れようと思います。

----------5/17追加----------

P_20160514_170415.jpg
サイドバッグのふたを開けたところです。
両サイドから内側に長めに入ってるので少々の雨なら大丈夫かと。
レインカバーなどはありませんがランドセルカバーやザックカバーで入ると思います。
片方のサイズが34 x 30 x 27.6 cmです。







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:28
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/。

  1. 2016/04/26(火) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
おぉっ!
結構、カブに似合っているじゃないですか(^O^)/。
荷物がいっぱい積めるのは重宝しますよね。
ワタシは昔、買い物して後ろにネットでくくりつけておいたら、
家に着いたら荷物が減っていたことがあります…(T_T)。

  1. 2016/04/26(火) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

積載力がアップしてツーリングには最強ですね。
ウチはTUONOもSLも積載性ないからなあ~(;´Д`)

ゆーさん、おこんばんは

  1. 2016/04/26(火) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
少しは落ち着いてきた様子で何よりです。待ってましたよ、サイドバッグ紹介!実は同じバッグサポートは買ってあったんですが、リヤキャリアにトップケースのベースが取り付けてありサイドバッグのベルト等を掛けるとトップケースがはまらない(ベースとケース本体に隙間極わずか)という問題があり悩んでました。このバッグなかなかいいと思いますが、なんとかならぬか~

  1. 2016/04/26(火) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは

グロム買う時
これも候補だったんですよ
面白そうだったんで!

ゆーさん
もうこれは完全にロングツーリング仕様ですよ
行かなきゃ!!

欲しいなぁ~

  1. 2016/04/26(火) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
これいい感じですね。
オイラもそのうちにつけようかと思ってるんですけど、、、、
他にも買いたいものがあってなかなかねぇ~(笑)
でも、サイドバッグは便利ですよね
両サイドからの画像がないのでわかりませんがキックレバーは邪魔になりませんか?

  1. 2016/04/26(火) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
ベンベみたいな後姿♪

わたしゃGWは角島目指しますよ~

出発日の3日が雨予報なのです。。。。。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/04/26(火) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブにはかっこよすぎかなぁと思いましたがしっくり来てますv

まだ、その日に使ったウインドブレーカーと急遽買った工具しか入ってませんが
これからが楽しみです(^▽^)

荷物が減ってた・・・
そうならないようにネットを使うときは気を付けます(^皿^)

なるかみづきさん

  1. 2016/04/26(火) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
やはり買い物にも!って買ったカブちゃんなので
積載は必須ですv

まだ気楽に買い物に乗って行けるようにはなってませんが(^^;)

YOUさん

  1. 2016/04/26(火) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お待たせしました~

バッグサポーターはなんならステイ数枚で作ればいいんじゃ?とか言ってた
雑な私と違い旦那はしっかりしてます(笑)

うちもベースとキャリアの間に付けるのはムリだったので
左右分けて付けました!

森のくまさん

  1. 2016/04/26(火) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
バイクは着々とロンツー仕様になってますが
人間がロンツーに耐えれる体力を装備してません(^^;)

でもあっちこっち行きたいので頑張ります♪

黒酢さん

  1. 2016/04/26(火) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
横からの画像ですね!
今度撮って追加しときますね!

つま先で後ろのシフトレバーを踏んでもかかとがバッグに当たったりはしなかったと思います。
たぶん・・・(^^;)

むらさん

  1. 2016/04/26(火) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ベンベ??
調べました・・・BMWっぽいってことですかー!?(*^^*)
尻デカってことですか・・・(>△<)(笑)

GWですか・・・うちは飛び石的でどこかへ行けるかは(><)
天気も・・・ですねー(TT)

  1. 2016/04/27(水) 06:57:55 |
  2. URL |
  3. よっぱらい
  4. [ edit ]
どんどん旅使用になりますね これでこの夏は遠出も大丈夫ですね 

  1. 2016/04/27(水) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

クロスカブがどんどん欲しくなる~~(笑)

よっぱらいさん

  1. 2016/04/27(水) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
遠出の楽しみを妄想してますv

k/riderさん

  1. 2016/04/27(水) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
クロスカブいいですよ~

他のバイクはまだ乗ったことないけど(^^;)

  1. 2016/04/27(水) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
積載能力が向上しましたネ!
これで長距離に旅ができます。
地震がひと段落したら、旅に出てくださいネ(^^♪

こてつぱんさん

  1. 2016/04/28(木) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
積載大量upです♪

あと必要なのは長距離出られる体力ですかね(^^;)

  1. 2016/04/29(金) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
同じサイドバッグサポーターをCRFにつけてます
これ安いけど意外といいですね

クロスカブにサイドバッグつけると感じが随分とかわりますね。
ますます欲しく・・・・

しょうたさん

  1. 2016/04/30(土) 14:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
このサポーターは汎用ですからいろんなバイクに合うんですね。
安いですがしっかりしていてよかったです♪

  1. 2016/05/03(火) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. のり助
  4. [ edit ]
良い感じでまとまって
とても雰囲気が良いですね(^^)
ロングツー仕様で
北海道でも大丈夫そうですね(^^)
綺麗です(^^)

分かり易いです!

  1. 2016/05/04(水) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
追加画像ありがとうございます。
痒い所に手が届く画像ばかりでとっても参考になります。
キックレバーは全然問題ないですね。^^
それよりも重い荷物を入れた時のマフラーへの干渉がやはり気になりますね~
自分のドラスタについてるバッグは厚い耐熱繊維を貼り付けていたにも拘らずツーリング中にどんどん下がっていっていつの間にかマフラーに接触して熱が浸透して少し変形した経験があります。
なので紐を通す場所を一つズラして完全に干渉しないようにしました。
気にしながら走ってたんですけどね~
ゆーさんも是非お気を付けください。
それと、雨天走行の際に上の隙間部分から雨が入り込まないのかも気になるところです。
だいじょうぶなんですかね~

のり助さん

  1. 2016/05/04(水) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
キャンツー行きたいです♪
体力とお金とそして・・・長めの休暇が欲しいです(笑)

あっちこっち行っておいしいものを買って帰りたい(^皿^)

黒酢さん

  1. 2016/05/04(水) 08:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
一番短くなるようにしてアレなので重いものを入れないように
入れなくても時々確認しながら使いたいと思います!

横から内側にかけてベロがあるので多少の雨なら大丈夫かと。
また、近いうちにその部分も画像追加しときますね!

ゆーさん、こんちは~

  1. 2016/05/04(水) 09:30:03 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
追伸:なかなかおしゃれで似合っていると思いますよ!

YOUさん

  1. 2016/05/08(日) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブとサイドバッグが?
ありがとうございます!

ありがとうございます。

  1. 2016/06/04(土) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
遅くなりましたが、
再度の追加画像ありがとうございます。

サイズまで書いてあるのでとっても分かり易いです。
お気に入りの重い焚火台が入らないことも判明しました。。。( ノД`)シクシク…

コメントの件ですが昨日から問題なさそうなかんじです。
ご心配お掛けしてすみません。

黒酢さん

  1. 2016/06/04(土) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえ、お役に立てれば幸いです(^^)
あら、焚き火台入りませんでしたか(^^;)
あぁ・・・焚き火台・・・キャンプしたい(>w<)

コメント大丈夫なのですね?
何があったんですかね?
最近表示もおかしかったりしますから
何かあったらまたご報告くださいませ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -