あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブにスクリーン

こんちは。

今回はサイドバッグと同じ日に付けたスクリーン編。

乗り始めたのが冬だったこともあり、ツーリングの度にフェイスラインが寒くて
肩辺りも風があたって寒いし、なんだか疲れるし
だったのでスクリーンを付けてもらいました

DSC04640.jpg
amazonさんで2500円くらいだったかな?
3mm厚です。

DSC04642.jpg
メーターの下まで覆いました。

DSC04641.jpg
付属の金具だけだとメーター上にしか設置できないので15cmほどのステイで延長しました。
コレがなんともスムーズ行かず結構めんどくさい作業になりました。

結果・・・厚手のしっかりしたステイを使いましたが
スクリーンのバタつきがひどいです

祐徳稲荷ツーリングで動画を撮ったんですがスクリーンのバタつきで
酔いそうな動画になってしまったんです

伸ばしてる分、仕方ないのかも知れませんが、何か考えたいと思います。

DSC04645.jpg
後ろ姿の全体像。

イカツイわぁ






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/05/17(火) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
クロスカブもドレスアップして、どんどんかっこ良くなりましたね(^O^)/。
でも、バタバタしてしまったとは、ちょっと残念!
スピードへの影響も大丈夫でしたか?

ゆーさん、こんにちは!

  1. 2016/05/17(火) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
う~ん、ステーの先端に付けてるので振動がスクリーンへも伝わるんでしょうね。バランサーが入っているけどハンドルは結構バイブレーションがあるんですよね。正規の取り付け方にしたらどうかな~。装備もどんどん充実しツーリングマシンと化してカッコイいと思いますよ!

旅仕様ですね(^^)

  1. 2016/05/17(火) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
身体にあたる風を軽減すると疲労度が違ってきますから距離が伸びるほど効果ありますね。
バタつきは延長したステーのたわみが主因ではないでしょうか。
スクリーン上側から斜めに一本ステーを追加するとか、延長ステーそのものの強度を上げるとかしてみると良いかもしれませんね。
平板のステーですと曲げ方向の強度はありませんから、板厚が薄くてもアングル形状ならたわみも少ないかもしれません。

↑旦那様にお見せください(^^;

これも欲しい~ww

  1. 2016/05/17(火) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
こんばんは!
いつも参考になる記事ばかりで嬉しいです。

少しずつロングツーリング仕様になってきましたね~
やっぱりウィンドスクリーンは必須ですかね。
自分もどれにしようか、、、このアイテムも迷ってる物のひとつです。
高いのにするか安いのにするか・・・・。

その振動って、クロス特有なのでしょうかねぇ。。。。
止まってる時なんてフロントブレーキかけてないとブルブルしてます。
スクリーンの前にハンドル変えた方が良いのかなぁ~なんて、思ったりもしてます。
ちなみにステーですが、ひねりステーとかにしたらどうなんでしょう?

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/05/18(水) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
スピードは・・・
たぶん多少なり抵抗はあるんでしょうけどわかりません(^^;)

でも体に風が当たらないので楽な気がします。

YOUさん

  1. 2016/05/18(水) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ハンドルは確かにけっこう振動がありますね。

なので動画カメラも揺れてしまいます(--;)
マウントやらも考え直さないといけません(><)

八馬力さん

  1. 2016/05/18(水) 09:49:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
風が軽減されると楽ですね!

あぁ・・・上から斜めにですね。
確かに横一本じゃぁ縦揺れしますもんね。
そうか・・・
ステイも平型じゃないほうがいいのですね。
ホームセンターでアレコレ探してみます!

黒酢さん

  1. 2016/05/18(水) 09:56:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お役に立ててうれしいです~(*^^*)
サイドバッグの蓋の画像もまた追加しました。

スクリーンは安いものだとボルトを留める穴が風でヒビが・・・とか聞くんですが
お試しも含めてお手ごろ価格のものを買ってみました。

クロスカブは全体的に振動きますよね!
どうしたもんでしょう(^^;)
ハンドルとか大掛かり過ぎてできませんが
細々な部分で楽しんでいきます(^^)

  1. 2016/05/20(金) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
かわゆい女の子が乗るクロスカブにはこんなスクリーンが
お似合いですよね。

私のようなオジサンが乗るスーパーカブには
でっかい機能重視の純正を付けてました(笑

eddyさん

  1. 2016/05/20(金) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> かわゆい女の子が乗るクロスカブにはこんなスクリーンが
> お似合いですよね。
お・・・おぅ・・・
四十のおばでも大丈夫でしょうか(><;)

バタつきとナックルガードへの干渉が気になるので
何か手を加えようと思います。
そのうち・・・(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -