あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



鏡山ツーリング

こんにちは。

前の「クロスカブにサイドバッグ」の記事に
横顔もろもろ画像を数点追加しました。

さて、GW?
10連休?
都市伝説でしょ??

5/1日曜日。
すこぶるいい天気でしたよぉー。
渋滞とかイヤなのでご近所ツーリングにしようと。

11時頃出発。
kagami3.jpg

行きは主人が「通ってみたかった」ということで山道を通りました。
片道70kmほど。

途中、アメリカンのマスツーに遭遇。
その最後尾に(ツレではないと思う)同じ赤のクロスカブに遭遇

それから白糸の滝に寄りましたよ。
DSC04744.jpg
駐車場は多かったですが渋滞らしい渋滞もなくよかったです。

それから山道をひた走ります。

途中、カブ祭りに遭遇
スーパーカブとリトルカブ(?)のマスツー・・・7、8台いたような。

しかし、この山道がまぁなかなかの道で・・・舗装はしてありますがウネウネと湧水とで・・・

なんと・・・目的地までの70kmを3時間半もかかりました

着いたらもう14時半。

さて、鏡山は悲恋の松浦佐用姫伝説があるので銅像があります。
DSC04751.jpg


DSC04752.jpg
怖いです

展望台からの景色。
DSC04759.jpg

DSC04761.jpg
虹ノ松原の全貌が見渡せます。

いや、まぁ天気よすぎてすこぶる暑いです

おなかもすいたし、帰ろう
kagami2.jpg

まずはまっすぐ虹ノ松原に向かって少々唐津側に進み
DSC04770.jpg
からつバーガーを食べます

DSC04770-1.jpg
スペシャルとチーズとコーラを注文。
車だとナンバー言っておけば持ってきてくれます。
バイクなのでベンチで待ってました。

と、きっと行きに見かけたカブ祭りの方々だと思う。
カブがいっぱい停まってました~
もちろん、小心者なので眺めてただけですが

IMAG0169.jpg
10年ほど前は北九州でもこのからつバーガーバスが居たんですよ。
そのとき食べたのと違うような?
パティが小さくない?
黒胡椒感がかなりなくなったような・・・

以前食べたものはパティの大きさは覚えてないけど
ビールが進むねってくらい黒胡椒だったんだけどなぁ・・・

バンズはサッと焼いてあってサクっとしておいしいです。

DSC04772.jpg
向こうの端にこっちむいて止まってるのがからつバーガーのバスです。
さすがに距離が合ってうまくは撮れないですね

帰りは山を通らなかったんですが一部渋滞しましたがかなりスムーズで
2時間ちょっとで帰ってこれました。

気温ほぼ27、8度。
三瀬トンネルの中が寒かったくらいであとはメッシュジャケットでもよかったんじゃ?
ってくらい暑かったです。

スリーシーズンジャケットに長袖Tシャツ。

走行距離:146km

これだけ暑いと少し風通しのいい靴が欲しいです








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2016/05/02(月) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆー様、こんばんは。
鏡山の銅像、ブログのお顔を見て、思わず笑ってしまいました~♪
白糸の滝もいいですね~、
ちょっと距離があるけど、寄ってみたくなりました。

ゆーさん、お晩で~す!

  1. 2016/05/03(火) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
もう普通に100km超えですね~!私もこんなルートマップ載せたい~!が、しかしその方法知らん(笑) 確かに姫の顔ヤバい!(笑) 全国至る所に(白糸の滝)ってありますなぁ

  1. 2016/05/03(火) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

おはようございます。

>都市伝説でしょ??

すみません、都市伝説組です(笑)

ちょっと暑い日だったとのことですが、
順調に距離も延ばしながらツーリングを楽しまれた感が伝わってきてますよ(*´∀`*)

>これだけ暑いと少し風通しのいい靴が欲しいです

メッシュブーツは持っていません。
なんか、活躍期間が短そうなので・・・・

引きこもりライダーさん

  1. 2016/05/03(火) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
この銅像、わかってて見ても怖いです(TT)
小さい子なら泣くレベル(><)

これからの季節、滝はいいですよね~♪

YOUさん

  1. 2016/05/03(火) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁガラケーでの更新のほうがすごいですよ・・・
パソコン派なのでスマホでもシンドイのに(><)

白糸の滝は全国にありすぎますよね(^^)
でも滝はどれも白糸ですもんね~

なるかみづきさん

  1. 2016/05/03(火) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なんと!
都市伝説組!?
現実なんですね・・・

メッシュブーツとまでは言わないですがでもこれからの季節
バイク+歩くを考えると蒸れるなぁ・・・と。
持ってる登山靴がいいんですがクロスカブにはゴツイかなぁとか・・・悩みます(@@)

  1. 2016/05/03(火) 18:44:14 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
こんにちは

銅像の顔・・・腹立つ!(笑)
いや個性的過ぎますが・・・え!姫?・・・

クロスカブが欲しくなる光線出過ぎですよ!

  1. 2016/05/03(火) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
通常の生活を取り戻されたようで何よりです。

積載能力を格段にアップし、100kmをアッサリ越えて走られて、着々とツーリングライダーへの道を歩まれてますね(^^)

靴がメッシュになると走行時に涼しいのでかなり楽ですよ。
私は以前はゴールドウインの物を愛用していましたが、最近は専らワークマン製品です(≧▽≦)

k/riderさん

  1. 2016/05/03(火) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
怖いでしょー(><)
お姫さんなんですよ♪
弁財天のモデルでもあるらしいですよ!

八馬力さん

  1. 2016/05/03(火) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます。
福岡は被害はないので普通どおりです。

一人では走らないので行ったことない場所となると
必然的に100km超えてしまいます(^^;)
カブはシートも快適なので山道で肩がこるくらいで楽しいですv

ワークマン!いいですよね~

  1. 2016/05/05(木) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
松浦佐用姫伝説の銅像の表情は確かに怖いネ(笑)
(夢に出てきそうです)
のんびり走るのは楽しいです。
またロングのツーリングに出たくなった。

こてつぱんさん

  1. 2016/05/08(日) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
かなり怖いですよねー(><)
ちびっこなら泣きますよ(TT)

次はもう少し時間に余裕を持って出発したいと思います!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
277位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30