あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



レンタルバイクでしまなみ海道ツーリング2

こんにちは。
レンタルバイクでしまなみ海道ツーリングの続きです。

map_20160508124825ec5.jpg

大三島から伯方島へ渡りすぐさま伯方・大島大橋へ。
IMG_0655.jpg
あぁ・・・ズーマーが正面を向いてない

さぁ最後の橋、来島大橋です。

そして糸山公園に着いたらなんとすでに14時
そんなバカな・・・下調べでは1時間半から2時間ほどとあったので
まぁかかっても2時間半くらいで尾道から今治まで行けるかな?と思ってたのに
実際はほとんど寄り道してないのに4時間もかかってしまった・・・

それでも展望台まで登ってパシャリ
IMG_0659.jpg
疲れで足がプルプルしましたけどね

予定では昼頃、今治着で焼豚玉子飯をと思ってたのに・・・
今治4度目にして未だ食せず

バイクの返却時間があるので帰りますよ

時間はないけど行きたかった亀老山(きろうさん)展望公園へ。

こちら、山道を上り、手前の駐車場は狭いです。
奥にバスなどの駐車場もあるようです。
が、誘導員がいるわけでもなく、駐車場に上がってきてもUターンする場所もないのに
ガンガン入ってきます。
出る車を出さないと停められないだろうにガンガン上がってきます。
気をつけてください。
誘導員くらい雇えばいいのに・・・

DSC04802.jpg
建築家・隈研吾による展望台は素敵です。
が、階段の一段一段が中途半端に低いので疲れます

途中いろんな方のブログでも出てくる見近島をパシャリ
IMG_0666.jpg
いつかマイバイクでキャンプしに来たいです

伯方島では次の橋の入口まですぐのはずなのに
青いラインを見誤り外周コースに突入して東側の端まで行ってしまって慌てて戻りました

今回はマウント持って行ってスマホをナビにしてたんですが
途中、帰りの後半の島で私のスマホが滑り落ちてしまいました
が、幸い後続車に踏まれることなく、生きております

写真-2016-05-08-14-23-55-400

傷も背面と角だけで表面もカメラのレンズも無傷。
ストラップが一個いなくなってましたがスマホはまだまだ使えます。
マウントを考えないとなぁ。

なんとか返却時間に帰ってこれました。
バイクステーション尾道。
1台8時間4800円。
免責保証金500円。
車を預けたので駐車場1台分1000円。

10時間コースがあったらなぁもう少しゆっくりできたかなぁ。

走行距離174km。

行きは知らない道だし、乗り慣れないバイクだしで時間かかったのかな?
それでも4時間はかかりすぎだよね。
帰りは3時間位でした。

3シーズンジャケット+長Tで快適でしたが
夕方になるとさすがに冷えました。

次は今治で一泊とか入れてちゃんと観光したいです

しまなみでおいしいものを食べれなかったので尾道駅で尾道ラーメンを
DSC04814.jpg
調べてたら王道の尾道ラーメンだとか?
冷えた体に染み渡ります。
おいしかったです
18時頃入ったらすぐに行列が。
待たれると食べるの焦るよね
なので画像なしです。
また食べたいです。

尾道駅でお土産を買って「ぽっぽの湯」へ。

DSC04820.jpg
尾道駅で買った生きびだんご。
凍ってましたが30分ほどで食べ頃に。
おいしかった~

ぽっぽの湯はさすがにGWなこともあって多い。
でもあったまって疲れも取れます

帰りは小谷SAあたりで渋滞情報が出てましたが21時頃通っても車は多いけど渋滞はなかったです。
そして、もちろんまた中国道です。

JCTからは道を間違えたのかと思うほど車がいなくなります。

またも吉和SAでしっかり仮眠。
2、3台しかいませんでした。

前日はレストランも売店も開いてない時間だったので
6日の朝はこちらで朝食を。

P_20160506_090726.jpg
岩魚茶漬け。
岩魚の唐揚げをほぐしてあってサクサクカリカリでおいしい
半分くらい食べてお出汁をかけて・・・おいしい~

次来てもまたコレ食べたいです

そして帰宅。

ぐったりですが楽しかった
また行きたい
しまなみを侮ってました、次はしっかり時間を取って観光して美味しいものを食べるぞ

そうそう、ズーマーXと私。
IMG_0639.jpg
156cmの私で足つきはこんな感じ。
乗りやすかったです。
ただステップが狭いので男性には窮屈では?と思ったら
やっぱり、主人は足が伸ばせないので体勢もきつくて橋1本で交換終了しました。

私もPCXよりズーマーXのほうが乗りやすかったのでレンタルは成功です。

どっちもシート下があるからちょっと荷物入れたりいいよね。
予定ではお土産入れるはずだったんだけどなぁ

リベンジせねば





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:38
  3. [ edit ]

ゆーさん、お晩で~す。

  1. 2016/05/09(月) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
写真見て、しまなみ街道 ますます走りたくなりますね~ 島々は全部橋で渡れるんですかぁ!?スマホ無事で良かったですね。いつも旦那さんのサポートがあり心強いツーリング出来ますね!

  1. 2016/05/09(月) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
いいな~しまなみ海道!!
いつか・・しまなみ海道をバイクで走りたい。
尾道ラーメンも食べてみたい!!(*^^)v

  1. 2016/05/09(月) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. のり助
  4. [ edit ]
お疲れ様です
しまなみ海道は仕事で行くぐらいで
なかなか、プライベートで行けてません(^^;)
時間を掛けて、ゆっくりと周ってみたいです
漁港の、大衆食堂とか行ってみたいです( ^^) _U~~

行ってみたいなぁ~

  1. 2016/05/09(月) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんばんは!

しまなみ海道、
いいなぁ~ 羨ましいなぁ~ 行ってみたいなぁ~
独身時代だったらすぐに行っちゃうんだけどなぁ~ww

ズーマーと並ぶとPCXがやけに大きく見えますね。
通勤バイク購入時に収納があるズーマーも候補にあがったのですがクロスの魅力に負けてしまいました。ww
あっ、ゆーさんとズーマーの2ショットもとってもお似合いです!

イワナの茶漬けも美味しそうですね~
でも、値段が気になります。。。^^;
ゆーさん、アマゴ(或いはヤマメ)って食べたことあります?
川魚では一番のお勧めなので機会があれば是非~

スマホ、無事でよかったですね。
ホルダー良いのあったら教えて下さい!
って、オイラ未だにガラケーですが、、、、(笑)

  1. 2016/05/10(火) 06:20:40 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
しまなみ海道、いいですね。
皆さんのレポを見ていて、身の丈程も行ってみたい場所のNo,1です。

そうか・・・原2のレンタも有りですね。b
これは貴重な情報として、憶えておきます。

YOUさん

  1. 2016/05/10(火) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
橋が通ってない島もたくさんあるようですが
そんな島々や景色を見ながら走れるしまなみ海道原付道はいいですよぉー(^O^)

旦那と一緒に走ること前提じゃなかったら
この年からバイクは始めてないかもしれません(^^;)

こてつぱんさん

  1. 2016/05/10(火) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今回は走っただけになってしまいましたが
それでも思った以上に楽しかったです!

原付で走るしまなみ、いいですよぉー。

尾道ラーメンもとってもおいしかったです!!

のり助さん

  1. 2016/05/10(火) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
道を間違えて漁港に入ったりしました(^^;)

次はゆっくり観光とおいしいものを堪能したいです(>w<)

黒酢さん

  1. 2016/05/10(火) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車でなら四国も何度も言ってますがバイクでとなると時間がなぁと思ってましたが
レンタルバイクオススメです♪

岩魚茶漬けはたぶん850円くらいだったような。
夕飯には足りないだろうけど朝食にはいい量でした♪

ヤマメは好きです!
でもなかなか食べる気概がないんですよー(><)

スマホはほんと助かりました!
もうしばらく傷だらけでもがんばってもらいますv

身の丈程さん

  1. 2016/05/10(火) 09:03:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車で行くとまずまずの旅行日程で行けるんですが
バイクだと私は高速乗れないし・・・って思ってて。
それが初レンタルバイクでしたが楽しかったです♪

次は違うバイクをレンタルしてみたいですv

  1. 2016/05/10(火) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. ゆしまろ
  4. [ edit ]
こんにちわんず!

4時間もかかったんですかぁ?!
ビックリ(@_@;)
でも、そのぶん色んな景色を眺められてよかったですよねぇ
ワタシも今度来るときはもっとゆっくり観光したり景色をたのしんだりしたいですぅ~(*^。^*)b

そして、いつの日にか九州も上陸してみたいです♪

はっさく大福が予想以上に美味でビックリしましたよ(笑)

  1. 2016/05/10(火) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

お疲れ様でした~
良い一日を過ごされたようですが、
確かに180kmを8時間はおかしいですね(笑)

岩魚茶漬けですか~
中国地方だと「ゴギ」のほうが通りが良いのかもしれませんが、
一般には通じません。

  1. 2016/05/10(火) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

見れました♪
でもやっぱ、重いですね><
開くまで1分以上かかります、何ででしょうね???

しまなみ海道レポお疲れ様でした^^
パート1から読みました、裏山です〜

我が家もチャリンコで今治から走りましたが
多々羅大橋の手前でUターン
いつか今治〜尾道を制覇してみたい
あ、チャリンコで、ですよ

原チャリレンタルってあるんですね〜
死ぬまでに一度やってみたい

リベンジするときは
焼豚玉子飯、食べてくださいね♪


ゆしまろさん

  1. 2016/05/11(水) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そんなにトロトロでもなくキョロキョロでもないのに4時間かかりました(--;)
何が起こったのかわかりません(><)

次はもう少し計画的に行きたいと思います!

はっさく大福次こそは食べたいです(>w<)

なるかみづきさん

  1. 2016/05/11(水) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんとに。。。
180kmでこれは何がどうなったのか自分でわかりません(--;)
次はもっと時間を取って挑みます!

広島山口には親戚も多いですが「ゴギ」は初めて聞きました!
川魚に縁がなかっただけかな?
川魚は塩焼きがすきですがコレ・・・おいしかったです(^^)

ひでっちさん

  1. 2016/05/11(水) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なんなんですかね(TT)
プラグインとか表示件数とかいろいろやってみましたが
早くなった気がしません(><)
またいろいろやってみます・・・

自転車はね・・・見てるだけでしんどそうだったので私にはムリです(^^;)
橋の度にあの高低差を上るのはキツイでしょー(><)
原付いいですよぉー(^O^)

焼き豚玉子飯は・・・縁がないんですかねー(><;)
この先四国はまだまだ何度も行くと思うのでそのうち食べれればなぁ。

  1. 2016/05/11(水) 12:50:49 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
記事、表示されてほっとしています。おひさしぶりです、きゅーです。ページを変える度に1分半から2分掛かるのですね。記事を消されたのかと思っていました。

ようこそしまなみ海道へ!。
短い時間でしたが、楽しまれたようで良かったですね。
今治まで4時間くらい掛かりますね♪。
高速道路と違って、各島の片側を走りますからねぇ~。

次回は見近島上陸してね。

私も行きたいです~

  1. 2016/05/11(水) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
関東からも皆さんカブでホイホイ気軽に行ってますが、私にはまだまだ遥か遠く、三蔵法師の天竺のような、ヤマトのイスカンダルのような、はやぶさの小惑星のような(あ、しつこい?)憧れの地です(^^)

岩魚茶漬けがめっちゃ美味そう・・・吉和ってどこだろ(^^;

No title

  1. 2016/05/11(水) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
おっ!

しまなみ行かれたんですね~


本当は自転車ペースが景色が楽しめますよ♪


今年はまだ一度しか行ってないぞ

お疲れ様でした。

  1. 2016/05/11(水) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. バイパス
  4. [ edit ]
良いですね~。
ついにしまなみ海道制覇ですね。
レンタルバイクという選択もありですね。
楽しい時間、お疲れ様でした。

私も次はレンタルかな・・・(笑)

  1. 2016/05/11(水) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは

しまなみ海道いいですねぇ
走ってみたいです

バイク雑誌の特集 
一度は走ってみたい・・・には
必ずって言う位出てきます

元気なうちに走らねばなんねぇ!(笑)

そう言えば・・・
カブ号じゃなかったんですね

たまにはレンタルもいいですね



きゅーさん

  1. 2016/05/11(水) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お騒がせしております(苦笑)
なんで表示が遅くなったのかわからないのですがテンプレート変えたりいろいろやってみました!
そこそこで表示されるようになってるといいのですが・・・

今治まで4時間くらいかかるもんなんですか?
遅すぎて何か間違ったのかと思ってました(^^;)
次はせめて一泊入れてゆっくり観光したいと思います!!

見近島は覗いただけになってしまいましたが
キャンプしてみたいです♪

八馬力さん

  1. 2016/05/11(水) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
福岡からでもかなり遠いです・・・
私ならカブで向かうなら2日は必要です(笑)

吉和は中国道のSAです。
かなり空いてますよv

むらさん

  1. 2016/05/11(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
しまなみ、行ってきました~♪

自転車だと橋に上るのがしんどそうで(^^;)

しまなみを満喫はできなかったので

次はいつ行けるかわからないですがまた行きたいです!!

バイパスさん

  1. 2016/05/11(水) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほぼ通過しただけになってしまったのでリベンジしたいです!

しかし楽しかった~

レンタルバイクいいですよ(^皿^)

森のくまさん

  1. 2016/05/11(水) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブだと私なら着くまでに何日かかるやら(苦笑)

主人だけ高速で先に着いても困りますし(^^;)

二人して原2をレンタルして交換したりしつつ楽しかったです♪

道中は早くしまなみをゆっくりが予定だったんですけどね(^^;)

次はしっかりおいしいもの食べまくりたいです(>w<)

  1. 2016/05/12(木) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
このパターン、いいですねぇ♪

数年前にカブ90で見近島キャンプに行きましたが
柳井まで走ってフェリーで松山へ、その後ひと山越えて(ダムカードのために)
しまなみ海道入りしました。

カブを手放したので原付でのしまなみは諦めてましたが
これはいいですね!(^^)!

絶対、パクっちゃいます(笑

eddyさん

  1. 2016/05/12(木) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
レンタルバイクが楽しかったです♪
スクーターだったので立ちごけとか気にしなくていいし乗りやすかったです(^^)

柳井からフェリーもいいですね!
こっちからだと小倉から一晩かけて松山ですよ(--;)

そのうちギア練習で他のバイクもレンタルしてみたいです♪

たしか・・・。

  1. 2016/05/12(木) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. 小判鮫のコバンちゃん
  4. [ edit ]
以前にお邪魔した記憶があるような・・・。

瀬戸大橋や淡路海峡大橋は
走ったことがありますが
しまなみ海道はまだです・・・
いつか走りたいですね!

この道は台湾でも有名で
自転車で走りに来るそうですよ!
GIANT(台湾の自転車メーカー)の
社長が、この道は素晴らしいと言ったみたいで
台湾の自転車乗りの憧れみたいです!

私は、自転車にも乗るので
自転車でも走りたいな~!

これからも宜しくです!

小判鮫のコバンちゃんさん

  1. 2016/05/13(金) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
コメントを頂いたのは初めてのようです。
どうも、初めまして!

GIANTの社長は以前「ふしぎ発見」でも出てました!
台湾も自転車で一周っていうが流行ってるんだとか。

しまなみは自転車乗りの方の中では世界的に有名みたいですね。
いろんな外国の方を見かけましたよ(^^)

  1. 2016/05/15(日) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
楽しい体験をされておられたのですね

3、4日は大荒れの天気で橋は最悪だったようですが 良い日を選ばれましたね

「キャンプ場」や「はっさく屋」とか
目のつけどころが 違うので 関心しっぱなしです

ちなみに「やまなみ街道」は通られなかったのですね ま なんてことはない道なんですけど・・ね(笑)

「レンタル」いいアイデアですね 
思いのほか 時間的にハードだったのですね リベンジ決定ですね(笑)
島を 一つ一つ回るも良し、ぜひぜひ ゆーちゃん目線のB級グルメレポも 期待しております

あ! 岩魚茶漬けもチェックつけました
「ぽっぽの湯」は 私たちの間でも 人気なんですよ (私はまだ 行ってないんですけど・・)


そして 松浦佐用姫象 強烈な(笑)形相に 思わず調べてみましたら、三大伝説で知らない人はいないとか・・・ 大丈夫! もう覚えました!あの象は忘れられない(笑)

ぷらいまぁさん

  1. 2016/05/15(日) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
福岡も3日と6日は大荒れでした。
3日は主人が仕事だったので結果的に晴れた日に行けてよかったですv

「やまなみ街道」って高速みたいなヤツですよね?
また山陰に行くことになれば通ってみます♪

しまなみ海道はこんなに時間がかかると思ってなかったので残念です(TT)
そしてできればマイカブちゃんでも行きたいです(>w<)

佐用姫伝説は神話なので知ってる人も多いと思うのですが
まさかの表情で(--;)
せめてしとしとと悲しんでるような表情とかだとよかったのに(^^;)

原二王国

  1. 2016/05/15(日) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
しまなみ海道をはしると、普段、交通社会の中で弱者であるカブが
一躍最強王者になってしまいますね。
回りは歩行者と自転車ばかりですから、優しい運転に徹します。

あー、また行きたくなりますね~(笑)

  1. 2016/05/16(月) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
うどん県からだと近くて遠いんですよね・・・・
車で移動してレンタルだと十分楽しめそうですね。

しまなみ海道は原付だと道路が自転車と同じ道だったり、入口が迂回してたりわかりにくいとかでペースがあがりませんね。

今年もGWにしまなみ行きたかったのですがね。
なかなか時間が取れずに見送りました。

あの海岸線を原付でトコトコ走るのはやみつきです。
梅雨前にいけるとよいのですが


雨ガエル1号さん

  1. 2016/05/16(月) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
それが・・・橋の上でクラクション鳴らされて抜かれました。
そんなにトロトロ走ってないんですけどね(泣)

ヤカラだと思い込んで(苦笑)気にせずまた行きたいです♪

しょうたさん

  1. 2016/05/16(月) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
かなり入口は下調べしたんですがそれでも迷いました(><)

でもやっぱり楽しかったです(^^)

次こそは島々を満喫したいです(>▽<)

  1. 2016/05/21(土) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. やまさん
  4. [ edit ]
一昨年、しまなみ海道を走りましたが、あまりの景色のよさに往復しちゃうかどうか、ものすごく悩んだ覚えがあります(笑)
この方法ならしまなみ海道満喫できますね♪
いつか真似っこしてみたいっす(*≧∀≦*)b

やまさん

  1. 2016/05/21(土) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
キレイでもっとゆっくり走りたかったです!
また行きます!
次こそは満喫したいです(>w<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -