あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



2000km!

こんにちは。

昨日の豪雨はひどかった・・・
区内でも避難準備とか避難勧告とか出てるとこがありました。

もう少し穏やかな雨にしてください

さて、先日の福島+鷹島ツーリングの帰りに2000km突破しました~

写真-2016-06-18-14-37-10

北山(ほくざん)と七山の間あたりの山の中。
map_2016062310033701d.jpg
赤丸あたり。
交通量も少なくちょうどいいところで路肩も広かったので撮れました

まぁ2000kmと言っても前1000kmは主人が慣らしてくれたのですが

それでも免許取得から半年。
私1000km走ったんだね~

これからもあっちこっち行きますよ~

さてさて、なので疲れてはいましたが帰りにHONDAに寄りましたよ。

オイル交換をしてもらいました。

あと、ギアの入りがいまいちだったのでお願いしたら

ギアってこんなにスムーズに入ってたのかーと思うくらいスムーズになりました。

チェーンも見てもらったんですが
私、チェーンに関して何もしてないし、何すればいいかもわかんないので聞いてみましたら

チェーンカバーがあるからオイルも落ちにくいし、チェーンも汚れににくいし
緩んでたらカラカラ言うし、穴から覗いて不安だったら持ってきてくれればいいし


ってことで何もしないことにしました

このお店ではオイル交換は1000kmを推奨してるそうです。

自分でアレコレできる人はいいだろうけど私のように何もできない人には
そのくらいがいいかな?と。
半年に一回1300円(オイル交換代)で点検がてら持って行けば安心かなと。

しばらくまだ雨が続くけど晴れた隙にはどこに行こう~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:20
  3. [ edit ]

  1. 2016/06/23(木) 12:40:48 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

そちらは大雨の被害は大丈夫でしたか?

さて
もう2000キロも走ったのですね
凄いです^^
オイル交換1500円は安いですね
メンテさえしていれば、生涯乗れますものね^^

お疲れ様。

  1. 2016/06/23(木) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。
2,000キロ走破、お疲れ様でした。
良く走りましたね~。
振り返ると、嬉しくなると思います(笑)

チェーンカバーは、本当に優れものだと思います。
汚れないし、静かだし・・・
チェーンのメンテが少なくて済みますね。

これからもバイク屋さんとの付き合いを大切にしてもらって
楽しいバイクライフを送って行って下さいね。


1000㎞達成おめでとうございます(*´∀`)♪

  1. 2016/06/23(木) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
レンタルも含めればもっとですからイッパシのライダーですね(⌒‐⌒)

どんどん乗って腕を上げて、旦那様を煽っちゃって下さい(≧▽≦)

  1. 2016/06/23(木) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. くへどん
  4. [ edit ]
九州、大雨続きみたいで大変ですね。
2000Km突破おめでとうございます!
バイクライフ・・・うらやましい
どうぞ、ご安全に

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/06/23(木) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
ゆーさんもツーリングを重ねて腕を上げてますね~ オイル交換は自分も1.000kmでやっておりんす。フロント15丁に替えてても60キロ走行だとタコメーターは5千回転程回ってます。5速や6速の中、大型バイクなら3千回転ぐらいで済むところかなりエンジン負担がかかっていてオイル汚れが早めですから。

追い抜きました。。。。^^;

  1. 2016/06/24(金) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
推奨オイル交換1,000㎞ですか。。。。
オイラはすでに2,000㎞過ぎてしまいました。
次回交換予定は3,000㎞経過時点で実施しようと思っています。
ちなみに推奨オイルは?

それとチェーンはやっぱりノーマルはダメですね。
チェーン交換してからは片伸びがなくなりました。
クラッチの繋がりは今のところ全然問題ありません。

  1. 2016/06/24(金) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
自分でメンテナンス出来る出来ないは二の次で
ゆーさんのように気に留めることが大事だと思います♪

かなり長く忘れてもカブは走ってくれますけどね(笑

jackさん

  1. 2016/06/24(金) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
一昨日はひどかった(><)
今日の午後もひどそうなこと言ってたけど今のところ暴風だけです。

カブちゃんだから?オイル代も安いのかなぁ。
半年程度で1300円で安心と思えばかなりお安いですよね(^^)

雨ガエル1号さん

  1. 2016/06/24(金) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
半年に一度程度でもバイクに屋に顔を出せる機会と思って
大事に乗ります♪

メンテ無縁の私にはもってこいのバイクです(*^^*)

八馬力さん

  1. 2016/06/24(金) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
次レンタルするときは250ccくらい借りてみたいですv
乗り方覚えてるかな・・・

旦那様に置いて行かれないように、他の車両にも迷惑かからないように
しっかり走れたらなと思ってます♪

くへどんさん

  1. 2016/06/24(金) 13:26:20 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
大型取れたらくへどんさんにあっという間に抜かれちゃいますよ。

楽しみですね(>w<)

YOUさん

  1. 2016/06/24(金) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> フロント15丁に替えてても
なんのことだか(苦笑)

回転は高いですよねー。
たまに回さないとそれはそれで。。。ってとこなんでしょうが。

お店で顔を覚えられるタイプではないので
地道に通っていこうと思います。

黒酢さん

  1. 2016/06/24(金) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いや、このお店はって言ってました。
そこそこ来てもらわないと誰だっけ?ってなるかもしれないし(苦笑)
ショップ主催のツーリングとかも参加しないので1000km程度で
行かないとほんとに誰だっけ?ってなりそうだし(^^;)

ちょっと調整はしてくれたようですがチェーンの伸びなどは気になりません。
特に問題ないです。
クラッチのほうはなんだったかな?(><)

eddyさん

  1. 2016/06/24(金) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
20年ほど前に車のオイルを放置しすぎて
真っ黒が2、3mm程度しか残ってなかったことがあったんですよ(--;)
それ以来オイルは注意してます(苦笑)

  1. 2016/06/24(金) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
2000㎞おめでとうございます。
OIL交換など少しずつ覚えればイイ!
少し高い工具も揃えましょう。
(そして大事に工具も使いましょう)
100均の工具はネジをナメたりするので使わない方がイイ。

  1. 2016/06/24(金) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
初めまして!いつもブログ拝見してます!自分も先週の土曜日に3回目2000kmのオイル交換しました。
500km700km800kmで次から1000km毎でオイル交換していきます。自分は一度の走行が300km超えるので乗ってる回数はわずかです。
なので、オイルは10w40から10w50の粘度の固いのにしました!当然夏だけの仕様です。また、のぞきにきます(=゚ω゚)ノではでは!(笑)

こてつぱんさん

  1. 2016/06/25(土) 12:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえ、覚えられないし、手は出しません(`・ω・´)キリッ

私はぽんこつなので手を出すと壊れることが多いんです(^^;)

プロにおまかせが一番♪

親方さん

  1. 2016/06/25(土) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらこそこっそり覗いております(^皿^)

こまめにオイル交換されてるんですね!

車の時もオイルの種類は気にしませんでした(^^;)
九州なので夏も冬も気温はあまり気にしてませんでした(苦笑)
スタンダードが一番(笑)

カブちゃんは何が入ってるか知りません(;^_^A
プロに任せっぱなしですv

  1. 2016/06/27(月) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
ご無沙汰しております。

着実に距離が延びてますね
そろそろ距離の感覚がマヒしてくる頃ですよ!

クロスカブ買う気でいましたが、少し先になりそうです。
しばらくは、ゆーさんの記事見て買った気になってます (゜▽゜)

しょうたさん

  1. 2016/06/27(月) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
往復200km目安で行き先を探しております。
すでに軽く距離の感覚が麻痺してきてるかもしれません(^^;)

あら♪
しょうたさん宅にクロスカブが届くのを楽しみにしておきますね(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -