あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



400km超えツーリング その2

こんにちは。
阿蘇ツーの続きです。

写真-2016-07-19-13-33-38
ケニーロードの後は「道の駅あそ望の郷くぎの」。
ココはモンベルがあったので覗いてみました。
いろいろ欲しいものがいっぱいでした

夜にキャンプでBBQの予定なのでココは節約昼食を・・・ざるそばにしましたよ>悔やまれる
は席からの景色。
この景色を見ながら食べるなんて贅沢

(このときは)満足で次に向かいます。

高森を抜け奥阿蘇キャンプ場近くを通り、広域農道へ向かうところ
「日本三大下り宮 草部吉見神社」の看板があったので行ってみました。

DSC05072_20160722205621c5b.jpg
キレイな神社です。

DSC05079_2016072220562273a.jpg
入口から大きな木がいっぱい。
御神木は他の木ですがこのくらいの大きな木がいっぱいでした。

DSC05080_20160722205624b4a.jpg
ほんとに下ってます・・・
行きはヨイヨイ・・・ですよ

広域農道へ戻ります。
広域農道は4t以上は通行禁止でした。
途中、片側車線が崩壊してる箇所がありました。

写真-2016-07-19-15-28-14
阿蘇望橋(あそぼうばし)。
屋根を持った本格的な車道橋は今のところここだけだそうです。

そしてぐんぐん進んで道の駅波野に到着。

ココでキャンプ場に電話を・・・・・・・・・繋がらない・・・

目星をつけてた3ヶ所のうち1ヶ所は夏休み前のお休みらしかったですが
あと2ヶ所は行けると思ったんだけど・・・

そのとき道の駅の方が「ひと雨、来るな」と言ってて不安になったのでシートバッグにレインカバーをかけて
ヘルメットは持って休憩していると
キャンプ場への連絡がつかないままなんと土砂降りに

あぁ・・・

疲労も手伝って夫婦共々心が折れ
「おうちのお布団で眠りたい」
と思ってしまったわけですよ

調べると家まで130kmほど。
「帰れるじゃん」←車の感覚になってたんだと思う

道の駅にはね、スイートコーンが売っててキャンプするなら絶対買ったなぁ

途中ほかにもキャンプ場や温泉宿もあるんだけども。
もう帰りたいって思っちゃったんだな

時刻は16時過ぎ。
雨も止み・・・少し進むと降ってたのか?ってくらい路面は乾いてたけど・・・
降ってたはず

道の駅阿蘇近くで212に入るのをまた見過ごし通りすぎ・・・
map3.jpg
行きは大津から西原村(赤枠)に抜けたから気付かなかったのか?
帰宅ラッシュの時間にかかったからか?
赤丸の赤水「ミルクロード入口」交差点からの23号線がとんでもない渋滞

地震で阿蘇大橋が崩壊したので熊本市内に向かうにはこのミルクロードがう回路になってるようです。

IMG_0713.jpg
交差点を入ってすぐ山の上まで渋滞が見え、諦めました。
これが日々なのかと思うと被災者の方々の日々のストレスは計り知れないです。

IMG_0714.jpg
同じ所から撮った外輪山。
採石場?と思うほどがっぽりとなくなってます

道の駅阿蘇まで戻って予定通りの212を帰ります。

南小国を抜け、行きに通った松原ダム近辺の山の中は暗くなる前(19時前)には抜けられたのでよかったかな。

初の夜間走行もなんとか無事に走れました
そんなこんなで22:30帰宅。

意図せず日帰り425kmツーリングになってしまいました

阿蘇近辺はニュースやライダーの方々の情報があるので今の状況も少しはわかるのですが
友達の言う「大丈夫」もどこまで大丈夫なのか?何かできないか?行くのは邪魔か?
など思ったり・・・
熊本市内の情報が少ないので市内にも行きたかった・・・

しかし、今回は・・・
さすがにお尻は痛いわ、疲労困憊だわ、
朝のおにぎりとお昼のそばしか食べてないわ・・・
あぁバースディディナーが・・・
あか牛食べてない・・・あぁ・・・馬刺しー

阿蘇を走ってるとカブでもヤエーしてもらえて嬉しかったです

また阿蘇に行きたいです♪
もう少し涼しくなったらリベンジしたいですわ

いろいろあって疲れたけど最高のツーリングでした
近所でもいいから早くキャンツーしよぉーっと




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:25
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/23(土) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
ゆーさん!ナイスなバースデー(笑)
人のエピソードは笑えますね(笑)
自分のも笑えるけど(T ^ T)
ぜひリベンジしてください!
連れのリベンジもあるのでまた阿蘇に行きますよ!遭遇できたらその日は記念日になります(⌒▽⌒)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/07/23(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
色々あって走りましたね~。自分は二十代の頃に九州一周ツーリング行きましたが、楽しみにしてた阿蘇はタイミング悪く地震で通行止めであきらめたのです。やまなみ走りたかった~

親方さん

  1. 2016/07/23(土) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
笑ってもらえてよかったですw

おかしな方向に心が折れたんだなって翌日落ち着いて気づきました(^^;)

お食事処の行列を考えると阿蘇は平日がいいですね~(^皿^)

YOUさん

  1. 2016/07/23(土) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
かなり走って楽しかったのは楽しかったのでヨシとします♪

また行きま~す(^O^)

その地震は・・・私が生まれた年のヤツかしら?(^^;)

  1. 2016/07/24(日) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
阿蘇まで来てたんだね

我が家に泊まってくれても、良かったのに


お疲れだったね

記憶に残る、誕生日ツーになったのでは(笑)

  1. 2016/07/24(日) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
キャンプは残念でしたね。
あと2箇所のキャンプ場、この時期に電話が通じないのって・・・。営業されているのか心配です。

阿蘇望で遊ぼう・・・。
この阿蘇望橋は、私が阿蘇に初めて行った時、大観峰の次に行った場所なのですよ。
壊れていなくてよかった。

さぁ、リベンジだ!。

HIDEさん

  1. 2016/07/24(日) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
次は行きまーす!
市内行きたかったです(´・_・`)
次は事前にキャンプ場へ連絡しときます(>人<;)

きゅーさん

  1. 2016/07/24(日) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
前日調べでは営業してたっぽかったんですが
ちゃんと事前に連絡しとかないとダメですね(>人<;)
どこまで走れるか?何時になるか?わかんなかったので(^_^;)
次はちゃんと事前に連絡しときます!

阿蘇望橋近辺は大丈夫に見えました!

お疲れ様でした。

  1. 2016/07/24(日) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
思いがけず凄い経験をしましたね~。
限界を超える時はこんなものでしょう。
旦那様に心からお疲れ様と言ってあげたいです。

これで課題だったものが全てクリアできたのではないでしょうか(笑)
きっと実力アップしていますよ~。

雨ガエル1号さん

  1. 2016/07/25(月) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
帰ってからの疲労が抜けません(>人<;)

雨の中走行はしてないですが一通り経験できたし
レベルアップした気分です♪

次こそはキャンプしたいです(*^◯^*)

鍵コメさま

  1. 2016/07/26(火) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
400km超え!なんだか疲労が抜けてない気がします(--;)

おぉーだと主人と同じ年ですね♪

阿蘇いいですよ~
九州全域楽しいですよぉー(^O^)
でも私は東日本に行ってみたいです(><;)

  1. 2016/07/26(火) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
お疲れ様でした
阿蘇望橋は行って見たい候補に上がっています

まさかのキャンプ場の雨の中のテント設営は心が折れますしね
意図せずに400キロ越えツーリング 楽しい思い出に残りましたね

  1. 2016/07/26(火) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. hokuto
  4. [ edit ]
こんばんは。

お初です。
先日、東京から九州ツーリングを決行しましたが、雨ばかりで晴れた阿蘇に行けませんでした。
だから羨ましいですね~。またいつの日かリベンジしたいですねー。

  1. 2016/07/26(火) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
キャンプ残念でしたね~


一番気の毒なのは

走るだけ走って旨いものたべれなかったことです


あたしゃ七夕に渡ったらアカン川の手前におりました

お彼岸頃まで活動自粛です


浜タンさん

  1. 2016/07/26(火) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
阿蘇望橋はもう少し長く作ってくれればよかったのにって思うくらいかっこよかったです♪

雨の中の設営も心が折れますが
そこから帰ってくるってなかなかおかしな方向に心が折れたんだと思います(^^;)

400km超え、走れるもんだなぁと思いました!
でも泊まりたいですが(><;)

hokutoさん

  1. 2016/07/26(火) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます!

東京から!?
遠くからお疲れ様でした!
阿蘇の山々は晴れるとほんとキレイなんですよー(^O^)
リベンジには晴れることを祈ってます!!

むらさん

  1. 2016/07/26(火) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いや・・・ほんとに・・・
楽しみを取っとくんじゃなくてさっさとおいしいもの食べとかないといけませんね!

>あたしゃ七夕に渡ったらアカン川の手前におりました

え?え??(゚ロ゚;)
お・・・お大事に・・・(ノД`)

  1. 2016/07/27(水) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

日帰り425kmツー、お疲れ様でした
しかし残念でしたねキャンツー><
ぜひぜひリベンジしてくださいよ♪

それにしても、一枚目の道の駅のphoto
素敵です^^

ひでっさん

  1. 2016/07/27(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
がんばりました!
よく走ったなぁって思います(^^;)

この道の駅はとっても気持ちいいですよ~♪

  1. 2016/07/28(木) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
日帰りで400kmオーバー(;^ω^)

こりゃ角島目指してリベンジキャンツー確定?(笑

こんな状態の時に一人じゃないって...素敵なことですねぇ♪
旦那様の存在がどれだけ心強かったか分かる気がします^^

eddyさん

  1. 2016/07/28(木) 15:52:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はい!角島行けそうな気がします!
もちろんキャンツーで♪

一人だったら大枚はたいてでもどっか泊まってると思います(^^;)
今回はほとんど前を走ってもらいましたが
一人じゃないって心強いです(^^)


  1. 2016/07/29(金) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. Baconプー
  4. [ edit ]
初めまして、Baconプーというクロスカブ乗りのおじさんです。
ブログ拝見していてほのぼのとした気分にさせられます。
小生も阿蘇くじゅう周辺をバイクで徘徊しておりますが、いつ行っても自然の美しさ偉大さに感動しています。
今後も度々訪問させていただきます、どうぞよろしくお願いします。

  1. 2016/07/29(金) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
バースデーツーリング・・お疲れ様でした!
せっかくの初のキャンツーも残念です。
(雨の中を向かって行くのは大変)
まだまだチャンスがありますョ。
そして誕生日おめでとうございます!!(*^^)v

Baconプーさん

  1. 2016/07/29(金) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
初めまして♪

阿蘇久住は楽しいですよね~
車でも何度も言ってますがバイクだとまた景色が違って見えますしね(^^)
次はもっと阿蘇久住のあっちこっちまで行きたいと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

こてつぱんさん

  1. 2016/07/29(金) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁ疲れたのですが楽しかったです!
また行きまーす♪

あっちこっち行きたいところが多すぎてお金と時間が降ってきませんかね(^皿^)

いくつになっても「おめでとう」を言ってもらえるのは嬉しいです(*^^*)
これから体力つけてもっとあっちこっち行きたいです。
ありがとうございます(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -