あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



旅に出てました

どうも、こんにちは。

7/31-8/4まで旅に出てました。
どどーんと往復1919km

車でね、高速はあまり使わずに・・・アホでしょ?
車中泊2回、宿泊2回。

map1_201608081627139df.jpg

旅記録は旅記録用のHPがあるんですがね・・・
そっちにまとめる予定が一昨年の東京旅行から止まってるんですがね・・・
そのうちまとめます

快適で大好きな中国道と無料区間と山陰道を駆使して車中泊しながら琵琶湖を目指して
IMG_0737.jpg
メタセコイヤ並木~キレイだったぁ

長浜は暑かった・・・

お城見学の時間が合わなかったことと疲労もあって彦根でホテル泊。
DSC05156.jpg
花火大会だったので往復3kmほど歩いて見に行きました。
湖岸から上げるとこんな横広くいっぱい上がるんですね。
とってもキレイで見れてよかったです
合成じゃないですよ
手持ち撮影だったのでこの大きさが限界です

朝一から彦根城へ。まったりしすぎてひこにゃんの時間まで居ました。
DSC05173.jpg
ゆるーんと動いててかわいかった

DSC05202.jpg
近江八幡ではとびだしくんまでお侍(?)さん。

写真-2016-08-03-18-56-27
近江兄弟社メンターム資料館限定のレトロ缶のメンターム(300円)買っちゃった

この旅のメインは高野山です
写真-2016-08-03-9-00-31

無事に満願しました。
それは短いですが後日、お遍路編の最終としてupしますね。

高速代を節約した分で帰りはどどーんと三朝温泉に泊まって帰りましたよ

写真-2016-08-06-15-53-33

写真-2016-08-06-15-58-17

ほとんど雨にも当たらず、いい旅になりました


テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
  1. 日記
  2. / comment:24
  3. [ edit ]

  1. 2016/08/10(水) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. トヨピー
  4. [ edit ]
ゆーさん こんんちは!(^^)!

おっと、関西に来られてんですね!!

長距離ツーリング、あっ、車やからドライブお疲れ様でした!!
2000キロガッツリ走りましたね(笑)

メタセコイヤ並木道は季節ごとの顔があって、冬の雪景色もいい感じですよ<^!^>

高速代を節約して美味しいものを食べるって、正解ですね!!
僕もセローでツーするとき、時間に余裕があれば、基本高速は利用しません。

車中泊もいいですよね。予約もいらんし、チェックイン・アウト時間も関係ないし節約できるし、
いうことなしですね!(^^)!
でも、うちの嫁さんは、車中泊に付き合ってくれないんですけどね(;´Д`)

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/08/10(水) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
往復1919kmΣ(゚Д゚)!
それもほとんど下道で!
お疲れ様でしたー。
たくさん、和のテイストを味わった旅のようですね(^_^)v。
美味しそうなものもいっぱい食べられて楽しかった様子がひしひしと伝わってきます。
車中泊2回ってことは、バイクツーリングじゃなかったんですね。
バイクじゃ車上泊になっちゃいますものね!
って、訳の分からないこと言ってスミマセンm(_ _)m。

  1. 2016/08/10(水) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. 大和
  4. [ edit ]
なるほど!これで高野山へいらしてらっしゃったんですね!
往復1919kmの間に色んな景色を楽しまれたんでしょうね(o^-^o)
そしてその土地土地でおいしい物も食べられて充実した旅になったんでしょうね♪
羨ましい限りです(o^∇^o)

  1. 2016/08/10(水) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. 鐵子
  4. [ edit ]
和歌山に来られてたんですね(^o^)丿
お疲れ様でした~

トヨピーさん

  1. 2016/08/10(水) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
メタセコイヤは一度見てみたかったんです♪
ほんとにキレイでした~(^O^)

時間がかかるけど高速代も大きいですからね
がんばれる範囲でがんばっておいしいもの食べました(*^^*)

車中泊はボチボチしてます。
星見るだけどとかホテル取る必要ないときもありますしね♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/08/10(水) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
半分くらい下道でした。
大阪神戸あたりは高速に乗りましたがそれでも渋滞・・・
都会には住めませぬ(><)

おいしいものは旅の醍醐味ですよね~(>w<)

大和さん

  1. 2016/08/10(水) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はい!満願でございます♪

1日1食はご当地ものを!
あとはコンビニです(^皿^)

疲れるけど新しいとこに行くのは楽しいですね(*^^*)

鐵子さん

  1. 2016/08/10(水) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はい!メタセコイヤ見てきました!
琵琶湖は半周くらいしました!
和歌山は高野山だけだったので次はバイクで最南端目指したいです(^^)v

  1. 2016/08/10(水) 19:38:29 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
長旅お疲れ様でした

そのルートだと、自分の実家のある枚方も通過されてますね♪



家に帰ってきたときに、こんなこと言いませんでした?


「あ~♪ やっぱり我が家が一番やわ!」

むらさん

  1. 2016/08/10(水) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
楽しかったし、また行きたいけど

やっぱり家が一番ですね♪

帰った日の爆睡っぷりといったら(笑)

  1. 2016/08/10(水) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

@@!1900kmとはスゴイ
お疲れ様でした〜

大阪来られてたなら
名所ご案内しましたのに
次回はぜひ♪

海洋堂ミュージアムも行かれたんですね
どうでした??楽しめました??

  1. 2016/08/11(木) 04:17:23 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
往復2000kmって!。うん、アホアホ大使に任命します(笑)。

メタセコイヤの並木道は写真が撮りたくなる場所ですよね。
私も一度行っていますよ♪。今のヘルメットを卸し立ての時に、バイクから落とした思い出もソコでして(汗)。

充実した5日間でしたね。

家が一番。

  1. 2016/08/11(木) 07:43:12 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。

楽しそうなルートを堪能されましたね~。
車で行くのも楽しいです。
車中泊もワクワクするな~。
でも、何だかんだで疲れるものです。
旅へ行くと家の素晴らしさに気がつきますね。
ゆっくりお休みくださいませ(笑)

ひでっちさん

  1. 2016/08/11(木) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車だからできることです♪

大阪はすでに何度か行ってて人の多さに完敗なのです(^^;)

海洋堂は下だけです。
上はお金かかるから・・・ってことでまぁいいかと(^^;)
がちゃがちゃすればよかったなぁと思いましたv

きゅーさん

  1. 2016/08/11(木) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アホアホ大使(笑)
車だからできることです♪
バイクだったらさすがに私倒れてます。

あ、メタセコイヤ素敵な思い出が(--;)
ココはバイクで通ってみたいです♪

雨ガエル1号さん

  1. 2016/08/11(木) 11:33:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
車中泊があるから車は手放せません♪
次はエブリィみたいな軽ワゴンでもいいかも♪なんて思ってます。

旅は帰ってきたらまたどっか行きたいって思うけど
やっぱり帰ってきた時の安心感と爆睡感はたまりませんv

  1. 2016/08/12(金) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
ロングドライブ お疲れさまです

実は お盆休みに 琵琶湖へ行く予定です

めっちや 参考にします。 ひこにゃんに会えるといいなぁ・・

長浜・・暑いのね・・ 

ぷらいまぁさん

  1. 2016/08/13(土) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉー琵琶湖に行くのですね!
もう、見れないかもですが・・・

長浜の黒壁スクエアあたりは歩き回るから特に暑く感じました(><)

ひこにゃん見るときは日影があまりないから熱中症に気をつけてください!


  1. 2016/08/13(土) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. やまさん
  4. [ edit ]
お疲れさまでした♪
なかなか充実した旅だったみたいで、こんな旅ができるのは、すごく羨ましいです(* ̄∇ ̄*)
丹那さまコーディネーターが優秀なんですかね?
帰りのごはんがこれまた美味しそう(^o^)

やまさん

  1. 2016/08/13(土) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
疲れたし暑かったけど楽しかったです♪
主人は前日まで仕事だったのでほぼ私が決めました。
っていうか毎度、旅プランはほぼ私です。

でも今回は移動時間が読めなかったので絶対目的地の高野山以外は
行ければ行こうってかんじでした。

それでもほぼ行けました♪

奈良は通過しただけなのでお寺巡りしたいです♪

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/08/13(土) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
1919km(イクイク)ですね!すんごい~!自分は彦ニャンには会えなかったので、良かったですね~ 大名並みのお膳ですなぁ。

YOUさん

  1. 2016/08/14(日) 13:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
二人で運転できるから行ける距離ですね(^^;)

ひこにゃんは会えない予定でしたがお城をじっくり見てたら時間になって会えました♪

5日間のおいしいものです♪

おはようございます

  1. 2016/08/26(金) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
約2000km走りましたね~
こっちからだと広島行って山陰まわって帰ると2000kmくらい
それと同じくらいのボリュームなんですね

メタセコイヤ綺麗ですねー
やっぱり行ってみたいな~

haseさん

  1. 2016/08/26(金) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
haseさんって関東でしたよね?
広島あたりがちょうど中間ってことですかね?(^^)

関東だとあっちもこっちも行けて羨ましいー(><)

九州、四国、中国は全県ほぼ行ってるので
フェリーが安くなってもう少し短時間なると助かるんですが・・・
中国地方でなぜか岡山がまだなのでいつかじっくり回りたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -