あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



独り立ち!

こんにちは

今年は台風が北海道に3つも上陸しましたね

福岡ではこの週末の12号がどうなるかな?ってとこですが。

さて、タイトル通り、

私、一人でバイク乗れました

急遽、平日にバイクで行く先がありましてね。

その前にいい天気だったのでお試し走行しましたよ。

一人で無事にコンテナから出せました

第一目的地(神社)まではスムーズ。

第二目的地に向かうべく神社から道路へ出るときに

1.5車線分くらいの住宅街の中の道ですが

左が下り、右が上り、けっこうな角度で上ってましたが右へ

と、思ったら思ってた以上の段差にハンドルを取られ

うぉーーーーーーっとっと

持ちこたえたぜ

完全に下り方向にバイクが向いたんで素直に下りましたよ。

深呼吸しながら次は駅だーと向かうも・・・

都会って嫌い

すごい数の駐輪スペース(自転車:原付=9:1くらいだけど)が

確保されてるんですが満車。

それどころかエキナカのスーパーの入り口は奥の自転車はどうやって出すの?

ってくらいギチギチ。

コレはやめて帰ろう

と、そのまま止まることなく走ったんですがね。

あれ?私、駅までの道しか確認してないぞ?

駅からはどうやって帰ればいいんだ?

そもそも、この駅自体こっちに引っ越してきてバスで1回来たくらい

どっちに向かって走ればいいの??

大きい道的には漠然とした青い道路標識がありますから

なんとなくそれに従ってみましたが

結局ココどこじゃーってなるわけですよ。

ココかと目星をつけて曲がってみると知らない住宅地なわけですよ

しかし、日々グーグルマップを眺めて妄想してるのが功を奏し

この地名はあの川のコッチ側やね、ってことはなんとなく左方面に進めばいいはず

と、したらば、車でよく行くスーパーの道に出たの~

帰って確認したけどなんでこんなところに入ったんじゃ?ってとこを走ってたけどね

そして一人でヴェルシスにぶつけることなくコンテナに入れられたよぉー

コケかけたせいか?コンテナに押し上げたせいか?

翌日は両上腕が筋肉痛でしたけどね

写真-2016-08-31-11-40-43

せっかくのいい天気だったけど木々に覆われた神社の駐車場しか停まってないので
暗い画像・・・
次はもう少し研究して行きたいと思います

あ、そうそう、走行距離は17kmですけどね






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:26
  3. [ edit ]

  1. 2016/09/02(金) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. くへどん
  4. [ edit ]
一人旅お疲れさんでした(笑)
乗るバイクさえ無いくへどんとしては、うらやましい冒険の旅です!
次は長距離ソロツー?

  1. 2016/09/02(金) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~良いね~

少しずつ!少しずつ!だよ

安全運転でね~

くへどんさん

  1. 2016/09/02(金) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんの17kmでしたが大冒険でした(^皿^)

トコトコに相応しいツーリングでした(^^)

HIDEさん

  1. 2016/09/02(金) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
安全運転はしっかり気を付けます!

一人でも少しずつ距離伸ばそうと思いますv

大冒険!

  1. 2016/09/02(金) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
カブで走ると少しの距離でも
大冒険に感じます。
はじめての場所、行きたかった場所、
たどり着くと達成感湧きますよね(笑)
これからもっともっと達成感を得て、
楽しくなって来ると思いますよー!

  1. 2016/09/02(金) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
冒険してるねぇ~。

筋肉痛ね♪。
少し緊張してクロスに乗っていたからかな。それも初々しくて宜しっ!。
とにかく楽しんでいるのがわかりますよ。ファイト!。

雨ガエル1号さん

  1. 2016/09/03(土) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
一人で走ると大冒険ですね!
車ならどこでも行けるのに~

これからは車で行ってた買い物もカブにして
ボチボチ一人走行に慣れたいと思います♪

きゅーさん

  1. 2016/09/03(土) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ようやく独り立ちです!

いつもはコンテナに入れるのもしてもらってたので
上り坂を押し上げるのに腕が(><)
翌日は腕が上がりませんでした(--;)

これからは買い物も車借りずにカブで行きたいと思います(^^)

  1. 2016/09/03(土) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんにちは

これから台風が向かうのでご注意ください。
(昨日、鹿児島から脱出しましたよ)

>この地名はあの川のコッチ側やね、ってことはなんとなく左方面に進めばいいはず
>帰って確認したけどなんでこんなところに入ったんじゃ?ってとこを走ってたけどね

まだ、インターネットも無かった頃、紙地図で同じことをしていました。
ザッと地図を頭に入れた上で太陽の位置で東西南北を把握しながら走っていました。

バイクの魅力は何処へでも入って行けることなので、
逆に迷うことを楽しんでみてはどうです?
イザという時はケータイ・スマホで地図を見れば良いんですから(笑)

えっ17km!

  1. 2016/09/03(土) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちは!明日は台風で出歩けないからガレージに引きこもる予定です。
ゆーさんにとって大冒険だったのですね。
これを、積み重ねていつかは角島へ!
いつかクロスカブミーティングしましょう!(笑)

なるかみづきさん

  1. 2016/09/03(土) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
台風は思った以上に遅くてこの休みをどう過ごせばいいのかと・・・(><)

帰っては来れるのでいいんですけどね~
ただ住宅地に入りたくないのです。
人んち前で行き止まりになるから迷いたくないんです(><)

親方さん

  1. 2016/09/03(土) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
山とか田舎ならいいんですが街なかの17kmは大冒険でした!(笑)

二人走行なら400km行けるんですけどね(^皿^)
何と言っても地図を覚えられる頭がないんで(^^;)
一人走行は疲れます(><)

冒険のまず一歩

  1. 2016/09/04(日) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
冒険の一歩にしては、十分です。
焦らずとも冒険は逃げませんので、徐々に、徐々に行きましょう。b
身の丈程もほぼ毎日、用はなくともgoogleマップは見ていますねぇ。

但し諸事情があり、目下一人での冒険が一切できない身の丈程です。(涙)

  1. 2016/09/05(月) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. しょうた
  4. [ edit ]
なれない場所を走るのは疲れますね・・・
出張先でナビ付きのレンタカーでもよく迷子に (゜▽゜;)
特に渋滞のある市街地だと嫌になってきます。

こけそうになると無理に支えちゃいますね。
それやると全身の筋肉が・・・素直に倒せばいいんでしょうが、そんなこと出来ないです (;・∀・)
オフ車のときだと最初からあきらめれるようになってきましたが!

身の丈程さん

  1. 2016/09/05(月) 10:11:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
大きな一歩です(^^)
何がってやっぱりコンテナからの出し入れはVERYSYの圧力が(笑)

諸事情。。。
祖父母と暮らしていたのでわかります。
何かと大変でしょうがご自愛くださいませ。

しょうたさん

  1. 2016/09/05(月) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
慣れないこともあり車と違ってキョロキョロもしづらく(^^;)
ナビどころかスマホマウントもつけてないので(><)

そして何より車が多いし、原二も多いんですよ。
学生とかに横をすり抜けられるとビビります(^^;)

こけたくないですねー。
転けないように耐えます!
今後はその体力もつけねばです!

ゆーさん、お晩でっす!

  1. 2016/09/05(月) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
台風が気がかりですよね!何事も無い事を祈りつつ、コンテナって貸し倉庫みたいなアレ?ですか。それにしても無事帰宅で何よりでした。

YOUさん

  1. 2016/09/06(火) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
台風は福岡はほとんど影響がなくよかったですが
北海道が心配です(><)

コンテナってそうです、アレです!
うちのコーポの駐輪場は狭く先客でいっぱいなので(><)

今週またどこか行きたいと思いますv

こんにちは

  1. 2016/09/06(火) 10:53:13 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
まずは第一歩ふみだしましたね~
慣れればどんどん距離延びて行きますよ(笑)

今年は直撃の台風が多いですね…そちらは大丈夫ですか?
早く気持ちのいい空の下走りたいですねー

haseさん

  1. 2016/09/06(火) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
一人でご近所へ!と思うと買い物でも行きたくて仕方ないです♪

台風は福岡は影響なかったようです。
今年は九州北部にはあまり来ないのかな・・・

  1. 2016/09/07(水) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
ご近所迷子ですね!
曲がった道がここに出る?良くあります(笑)
さぁ~クロスカブでご近所ツーリングに出よう~

私もクロスカブ 欲しい~な~♪

浜タンさん

  1. 2016/09/07(水) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
引っ越してようやく一年。
普段は主人が通勤に使うので車もないので地図とにらっめこするくらいなもんで
実際走ってみると「どこじゃー」ってなりますw

が、慣れたいと思います♪

クロスカブいいですよぉー(^皿^)

ソロデビュー?

  1. 2016/09/07(水) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. 黒酢
  4. [ edit ]
転倒も怪我もなくて良かったですね!
無事であることが何よりです。

一人で走られるのは初めてだったんですね~?
近場とかちょこちょこ行かれてるのだとばかり思っていました。

初ソロは初めてのお使いみたいで、
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキしながらの走行で緊張されたのではないですか?
リラックスしてるつもりでもついつい腕に力が入ったりして、、、、

これからも少しずつ距離を伸ばしてみて下さい。

黒酢さん

  1. 2016/09/08(木) 09:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ソロデビューです♪

コンテナがギリギリなもんで(^^;)
Verysyにぶつけないか?ヒヤヒヤすぎて一人で行かなかったんですよー。
この度、所要でそうも言ってられなくなったので練習してます♪

お買い物の範囲が広がって嬉しいです(^^)

  1. 2016/09/08(木) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

ソロツーお疲れ様^^

坂道に出て登るのは、ハンドル取られるの
よく解ります。下りもイヤだなぁ
クロスカブ面白そうだなぁ~^^

jackさん

  1. 2016/09/08(木) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
坂道に出るのはイヤですね(><)

意を決して出たのにあまりの段差にハンドル取られて軽くトラウマです(--;)

クロスカブ・・・いいですよぉー(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
279位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -